スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


量産&ザク・Ⅳ

Category : 未分類 |

東京は今週は雨が続きそうな天気予報で
テンション下がりそうですがなんとか下げずに
ウコンの力を飲んで頑張ります!(飲むもの違うんじゃね~の!飲みすぎか!!)

さて!量産型ですが、ちと!修正をかけました。
肩のパーツです。
私は全体の改修で頭がイッパイで気がつかずにスルーして
しまったのですが兄さんから各エッジが平均にではなく、
シャープさにバラつきがある。といつもいつもありがたい
コメをもらい修正いたしました。
画像を見てもらえば解ると思いますが、左が修正前の画像です。



GUN021.jpg
左はHi-νそのままのエッジで改修して追加のスラスターダクト?を
プラ版でスクラッチしたものを付けていますがスクラッチしたものは
エッジがシャープなのに対してノーマルの肩のエッジは曲線ぽっい
エッジです。バランスが元パーツと追加パーツでは〝バラバラ〟でした。
右の画像では元パーツの曲線を全て無くして追加パーツの鋭さ、角度を
頭に入れて修正したものです。
まだ全体のエッジは修正していませんが、シャープな所はシャープに
曲線のラインはそのままで修正をかけていくつもりです。

ちょっとは作業も進み立たせてみたので画像!アップします。
GD1022.jpg

GDAMOL1022.jpg

GA6402.jpg

GD4022.jpg

これで上半身は細かいモールド類の追加で完成です。
細かいモールドは只今 在庫で合うモールドが無い為サフ吹きまでには、
購入します。
下半身はサイドスカートの形が違うので只今製作中ですが作例のものとは
少し形を変えてます。
脚部ですが見て解ると思いますが、しつこいようですがHi-νベースで
今回製作しています。MGのHi-νは他のHi-νでは見られない
腕部と脚部が極端にラインが丸みを帯びています。
そこで脚部変更はヒザの延長のみで後はオリジナルで
ディテールを追加したいと思ってます。
またドクキノコを仕込んでいこうかな~?!なんて・・・
全て兄さんのしいたけの配置をパク いやいや参考にさせて頂いてです。
そんなこんなで完全にνの量産型ではなくなってきました。
誰か~!!名前つけて~!^^;
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

