スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


途中報告!

Category : 未分類 |

さて秋らしくなって来ましたね~^^
今年の夏は猛暑だったのでここに来て
めきっり涼しくなってきたので風邪をひく人が
多いみたいですが気をつけて下さいね~!!

量産ですが前回アップした画像で解ると思いますが
微調整を全くしてない状態でしてエッジは左右バラバラだし
切った貼ったした箇所が思いっきり見えてました。
それの処理と肩がボチボチできてきたので
見て頂こうかな~!?なんて思いアップしました。

何度も言ってますがHi-νベースなのでできるだけ
ベースを生かそうと思い肩もパーツからの改修にしたのですが
これがなかなか手強くて苦労しました。
フルスクラッチの方が悩まずできたかも!!?


GDA6401.jpg

GDA64021.jpg

GDAM1021.jpg
腕上部もホントは四角形の腕なんですが、こやつはマル!
形は違いますが量産に付いていたパーツは復活させてます。



旧ザクはと言うと両胸のモールドをやっと取り付けが終わりました。


GUN64021.jpg
今の段階はムラサキ部分の胸のパーツとモールドは接着して紺の
パーツはパテを盛り、メンタムを塗ってます。
ここの部分は塗装の最ムラサキとモールドは同じ色ですが
紺のパーツは色違いの色になるので最後にモールドを取り
修正をしていきます。

こんなところですか!今は!
また夜にでもアップしていきますね~!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#295 No title
ども~!また進んでますねぇ~?
それにしてもキノコの大量栽培には驚きましたが、、、(大笑)
いつもカキコサンクスです、、、、
で、今日はパーツの製造のテクを少々書いてくぞね!
今回の量産をモチーフにして言うと、、、、
肩パーツの変則6角形の各「エッジ」が均等でなく、シャープさに
ばらつきがあるんですが、そこを修正する際のエッジのきつさを
元パーツ全般にも均等に入れてあげると、完成時の画像の見栄えが
極端に上がります!!
難しい話を書いていますが、タカさんな楽にクリヤーできるでしょう!
お互い頑張りましょう~!!
#296 No title
兄さん!ども~!!
いつもいつもありがとうございます^^

いえいえ!こちらこそ こんなへタレブログに
コメ入れて頂いて感謝です!

量産型!早速改修に入りました。
全体のことしか頭になかったので
気がついてみれば兄さんの言う通り
ほんと!!バラバラでした。
只今!サフ吹いて削って調整しています。
酷過ぎて恥ずかしい位です。

兄さん!!いつもいつも本当にありがとうございます。
兄さんとブログや生でお会いして自分が少しづつ
変わっていくのがヒシヒシと感じています。
これからもご意見、ご指導のほど宜しくお願い致します。

ちと!堅かったですか^^;
本体の仮組みができたら、またメールしますね~!^^

それと鍋が旨い季節になって来ました!
飲み行きましょ~~~!!!
#297 No title
タカ画像メールありがとう~!
(ばっちり確認いたしましたっ!)
余計な心配だったみたいで、内心ニンマリ!!
これなら、もう心配ないですねぇ~!このテンションならきっと
素晴らしい完成品が拝めそうでドキドキ期待しております、、、、、
それにしても朝から雨で、こちらはテンソンだだ下がり、、
綺麗な秋晴れは、今年はないのかなぁ??
今週末、またG.P.Mで集まりがあり、たぶん鍋集会になりそうです、、、
現在、都内でも飲み会を計画中なんで、その内鍋やりましょう!!
それではぁ~~!!
#298 兄さんへ
兄さん、おはようございます!

余計な心配だなんてとんでもないです。
兄さんのお言葉がなければ
気づかず塗装していたはずです!!
いつもいつも兄さんには助けて頂き
ホント!!感謝しています。

こっちも冷たい雨が降っています。
東京は、こんな天気が3~4日続くそうです!悲し)
アッシもモチベ下げないように頑張ります。


G.P.M今回は行けそうにありませんが
今年中にはもう一回参加したいと思ってます。
今度お邪魔する時は量産型は完成してると思いますので
コヤツとドーベン君で参加したいと思っています。
ウエハラ先生やG.P.Mの皆さんに宜しくお伝え下さいませ。
兄さん!待ってました!!
鍋!鍋!良いですね~!
都内での飲み会計画ありがとうございます!!
アッシでやれることがあれば、なんでも
言って下さい。協力いたします。

また途中経過メールでお知らせしますね~!!^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

