スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


量産&ザク・Ⅲ

Category : 未分類 |

え~さて!旧ザクですが余り進んではいませんが
めん玉を入れて見ました。
ハイキューさんのモノアイプレートを使用しました。
量産型でキズ、合わせ目のチェックでサフを吹きましたので
ザクもチェックのためと、兄さんからのご要望にお答えいたしますた^^
見た目はわかりません。
けどこれで良いのです!ノーマルと比べて初めて
少し違うときずくくらいで今回は充分!!
IMG_2171.jpg

IMG_2174.jpg
IMG_2176.jpg

ゴメンなさい!!ノーマルの写真を撮り忘れていたので
比較ができましぇ~ん!!ハハハ・・・・ハァ~・・・

そしてそして量産型ですがウエハラ先生の作例とは
かけ離れた量産型になっています。
いつもの暴走です。
ドクキノコを植えました^^;
これで胸部分は完成です。

さあ!ドクキノコ尿産型!いえいえ量産型です!






IMG_2163.jpg

IMG_2165.jpg

IMG_2167.jpg
そう!兄さんのは、しいたけ。
私のは、しいたけなんて呼ぶのは10年早いですから
まあ!ドクキノコ止まりですね~!
危険なキノコではなく、3の倍数の時にアホになる位のキノコです(笑!!)
ドクキノコは合計5個製作しました。
胸の形状もHi-νのスタイルを残したのでνガンの量産型と言うより
Hi-νの量産型って感じですか(無いんですけどね^^;)
少し方向を変えていこうと思ってます。
F、Rスカートも長めのHi-νに!
後は製作していって調整をしていこうかと思ってます。

そして!ちと一眼のデジカメで撮ってみました。
なんとなくですが以前よりも輪郭が出てバックも
より黒くなったと思いませんか!

GUNDAMO021.jpg
これは撮ってそのままアップしたもの!


GUNDAMO21.jpg
こっちは、明るさだけを調整した画像です。
マニュアルでホワイトバランスもマニュアル、
シャッター速度と絞りを確認しながら撮った画像です。
今回は家の蛍光灯だけで撮影しています。
効果を出すには部屋を暗くして白熱灯のスタンドを
使って撮ると効果が出ます。
やはり蛍光灯の明りより白熱灯の明りの方が
実際の白に近いとプロが言っておりました。
大事なのは照明を変えた時は必ずホワイトバランスを
とってやれば白はでます。とプロが言ってました。

今回は明るさをビルダーで調整しましたが絞りの時間を
長くしてやれば明るくなります。

ん~ 偉そうな説明をしておりますが私も覚えたてなので
良く解りませんが輪郭が今まで以上に出ているので
いいんじゃ~あ~りませんか!(古!!)

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#287 No title
シイタケかっこいい!!

タカさんのが毒キノコなら自分は毒ナメタケになってしまいます。

タカさんの作品みてたらテンションあがりました!!
オレもガンバリマス!!
#288 No title
AIRさん、どうも!

毒ナメタケですか!?
これってやっぱ!食べら笑ちゃたっりするんですか!?笑^^)

兄さんみたいには、いかないでしたがなんとかできました!
AIRさんも製作しているのですか?しいたけを!

兄さんも言っていましたが完成品を見ると
できないと思ってしまいますがパーツ一つ一つに
してみるとそうでもない、まして私達はそれを
製作できるところまで兄さんがもっていってくれたのですから
是非!挑戦してみて下さい。
兄さんも喜ぶと思いますよ!!

楽しみにしています!^^
#289 No title
ども~、

サクサク進んでますな~、
量産型νガンですか・・・マジっすか?
これは楽しみっすよ、コ・ン・テ・ナ がね!(笑
改修部分も沢山あるけど頑張ってください、

いやぁ~、キノコデティールうまい!さすが兄さんの直伝ですね!
タカさんも徐々に変な物体になってきましたね、ふふふふ

#290 No title
うお!
しいたけすごいっす!
いや~これはすごい。しかも5セットも・・・。
さらに形がちゃんとそろっている・・・。
むむむむむ

#291 yuyuさんへ
ども~!そうなんです。
今回も改修が結構あるんです^^;
Hi-νはベースなんでHi-νの形を
なるべく生かすように改修しているので
Hi-νの量産型って感じですね!

キノコ(しいたけ)は兄さんほどパーツの量が
ないんで私でも制作できました。

そう!変な物体になってきました。この頃は
角が生えたり、牙が生えたりって・オイ!笑)
暴走モードに突入したかも!!長く続くと良いんですがね~!
この頃、確変しないんですよね~^^;
#292 ak さんへ
まいどです!!
しいたけ、なんとかやって見ました^^;
と言っても私のはドクキノコですが・・・

今回は3種類大小を製作して見ました!
腕がないんで数で勝負です^^
そのかわり本来の量産型とは雰囲気が
変わってきましたが・・・

なんとか完成させます!
#293
ざっす!
って大量のシイタケ栽培してますやん(滝汗
タカさんは毒キノコっすか?オイラのに比べると凄くイイっすよ?
オイラも挑戦しましたが…シイタケの菌糸程度の出来栄えです!(爆

11日に実物が見られるので今から楽しみっすよ☆

あと木星ですが…
無事落札していただくことができました!
いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m
#294 こたすけさんへ
こたすけさん!見ましたよ~しいたけ!!
私の場合、持っているプラ版が0.3mmが
一番薄いやつだったのでフィンの数は
少ないですけど。
凄いじゃないですか!!フィン10枚は!
量産型にはもう少しドクキノコを使っていきます^^

ドーベンの練習で・・・
オフ会の時にどこまでできているかわかりませんが
2体持っていきますよ~!

宜しく~!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

