スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


量産&ザク

Category : 未分類 |

今日はウエハラさんからコメをもらい
ウキウキで製作していました。
やっぱ凄い人は違いますね~!
兄さんもそうなんですがこんな
ヘタレにもちゃんとコメを入れてくれるんです!
ありがたいことです。

量産型はとりあえず頬のパーツが完成しました。
頬を一段深く削ってモールドを製作。
アゴはHI-νのものは、長すぎると感じたのでカットして
トサカ部分の後もカットです。
頬が完全に固定できるまで胸部分も少しですが改修に入りました。
上半身はかなり形状が違うのでまたまた切ったり、貼ったり
パテ盛ったりしていきます。
まずは胸のコックピットハッチのパーツを量産型の形状に合わせて
カット!ヤスリで様子をみながら整形していきます。
形状は違うとはいえそこは同じνガンダムタイプなので
やりやすいっていえばやりやすいですね!
問題はフルスクラッチするインコム部分とバックパックですね(できるのかよ!汗)
胴体に頭部を付けるとかなりHI-νでは無くなってきました。

それではどうぞ!!タカ流の量産型です。


IMG_2130.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2132.jpg
このモールド?ダクト?削り出すのに2時間かかりました^^;


それとザクはパテ盛ったヵ所のいらない部分を削りとってやりました。
IMG_2134.jpg

今日はまだ制作しますのでこの位にしときますが
量産はオリジナルも胸に入れていきます。
ちと!ここは期待できると思いますよ~・・・・

できればですけど・・・ガンバってみます。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#279 No title
まいど!
GPMさんのミーティングは非常に有意義だったみたいですね。
それにしてもハイペースでがんばってますね~
キュリオスが終わったかと思えば今度は2体同時っすか!
腰を悪くしないようにお気をつけて。。。

例の件ですが、赤いヤツと青いヤツに加え、緑の飛ぶヤツもゲトしました。
これでいつでもお返しにあがれます。
#280 No title
ケンタン君ども~!

うん!百鬼やガン王とは、違った意味で
もの凄く良かったよ~!
なにより皆さんと普通に話しができるのと
兄さん、ウエハラさんや皆さんとても
良い人ばかりでビックリするくらいでした。
どうですか?今度、一緒に参加しませんか!?

ハイペースはいつものことだけど
そうですね、ちと腰痛いです^^;
心配してくれてありがと~!涙)


おおお~!早いですね!!
もう3体捕ったの!!
じゃあ!また飲み会しましょ~!!^^
#281 No title
タカさん、ども。

また渋い機体を。。。
すでに参りました。。。

Hi-νベースということは、男前体系になるようですね。
ザクは逆に0079体系(何じゃそりゃ?)ですね。

しっかし、渋い。
グレイゼータといい、この2機といい、
タカさんの秘密は着たい選びにもありそうですね。。。
#282 No title
POONさん、まいど~!

量産型はスタイルはバッチリです^^
しかし作ってる本人がヘタレなもので
どうなることやら・・・

どうしても市販してない機体に走っちゃうんですよね~!
腕もないのに悪いクセです^^;

2体期待してますよ~!
オフ会楽しみ~!!^-^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

