スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


量産型!?

Category : 未分類 |

さて!だいぶサボっていたので
そろそろ本腰を入れて始めました。

KOGはあのまま進んでませんがザク君は
少しですがパテで修正をかけました。
頭部の鼻ぱっしを少しボリュームをつけることにしました。
前に一度作ったことがあるんだけど角度によっては
馬面で好きくなれないんで・・・
IMG_2123.jpg

IMG_2125.jpg

IMG_2124.jpg
乾燥後削って調整してやれば多少は違って見えるかな?
なんて思っています。
今、考えているのは後、胸とももを強化してバランスが悪ければ腕の一部も
やるつもり!
目指すはグフのようにガッチリした感じになれば成功!


夏位からなんとなく環境は変わったような気がします。
そうグレイをアップしたくらいからですか?
兄さんと知りあい兄さんつながりで上原みゆきさんでしょ!
KOTASUKEさんにPOONさん。
もちろんG.P.Mに参加された皆さん。
さしてプロのカメラマン。コンペのお誘いもあり、
依頼もまた来るかも!?で今年は忙しそう!
そんな中10月にはオフ会のお誘いもあり充実した
ガンプラ生活を送っております。

ただですね~・・・・
完成品が一つも私の手元に無いのです!!
嬉しいことに全てオクで完売してまして^^;
コンペも今年中に完成させればいいので手をまだつけていませんでした(汗!)
KOGは少しの間 休んでコンペの作品を制作することにしました。
コンペのお題が量産型!と言うことなので、ザク、ジムでは面白くないので
思いっきってガンダムにしました。
ガンダムはガンダムでも正式にあるガンダムですよ!
こいつです!!



IMG_2126.jpg

IMG_2127.jpg

IMG_2128.jpg
IMG_2129.jpg
解りませんよね(たぶん)
まだ始めたばかりでこれからなんですが
以前もう3~4年前かな~!?
ガンダムウエポンズに作例で掲載されていた
νガンの量産型です。
ウエハラさんが担当されていたMGνガンを量産型にしたものです。
ウエハラさんの作例を参考にして私はHI-νをベースに製作していこうと
思って始めました。
一番大変なことは、こやつインコムタイプとファンネルタイプがあるので
とても厄介です。完全スクラッチです。苦笑)
技術もウデも無い私!どこまでできるかわかりませんが
これを作れないと10月終わりから製作するドーベンウルフなんか到底無理な
話し!
それとできない、できないと言っていたんじゃ前に進みませんからね~!

なせばナス!
秋茄子はヘタレには食わすな!って・・・・^^:

ちなみに今回は全体的に角ばった頭部をペーパーを当て
丸みをつけてフェイス部の先端をカット。ホントはファーストのフェイスに
よく似たフェイスなんですが私はこの顔好きでして改修だけでHI-νのものを
使います。頬は全く違うのでカット!プラ版で新たに頬を製作しました。
まだまだ改修ヵ所は山のようにありますがなんとか頑張ります!




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#275 No title
こんち!
フフフッ!次回作1枚目でわかっちゃった!w
Hiニューベースの量産型ニューですかー
ズルイ!カッコよくなるに決まってるじゃんw
目がはなせませんねー!
#276 No title
ウエハラさん、アザ~ス^^
またまた寄って頂いて感謝です!!
兄さんといい、ウエハラ大先生まで
ブログを見て頂いてるなんて信じられません。(うううー涙)

そうなんです!ベースはHI-νでやって見ようかと
思ってます。ヘタレが作るもんで大変です!ハイ!
最初はウエハラさんの作例とのガン見戦争でした。笑!)
3日はガン見してました^^

ウエハラさんはブログとか
やってないんですよね?
なんとかウエハラさんの作例に近づければ今回は
大成功と思ってます(ムリムリ!)
それではまた是非!寄って下さいね~!!
#277
どもっす(ノ><)ノ

あの量産型を!?
くぅぅ~超楽しみになってまうやないですか!?

オイラもコンペネタ公開しょうかな…ブログのネタないしなぁ~(*_*)
ってかスクラッチョは難しいっすね…図面を引いて部品の分割を考えてる段階でちと無理かなぁ~と思い始めてます(T_T)
CADで描いた図面通りにプラ板を切り出してくれる奇跡の機械があると小耳にはさんだのですがタカさんご存知ないですか?
#278 No title
こたすけさん、まいど~!

どうしてもガンプラに無い物が
好きというか、作りたくなちゃうんですよ^^;
私の場合へタレなもので図面化してあれこれ
悩んでしまうので一切図面無しで製作しちゃいます。
だからいつもグズグズの物しかできないんですよ~(悲しい~!)

あとね!?
急いで製作した一番の理由はね!?
11日に持って行くものが何も無いのです。汗!)

へ~!?もう市販されているんですか!?
市販されていても、たぶん高くて買えないと思うけど・・・
只今!パカッターがほしいアッシです。

頭の中では、イエサブの機体なんか考えている
私です。ククククッ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

