スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


悩んでいます・・・

Category : 未分類 |

んん~!!??
写真がうまく撮れません!

カメラはキャノンのイオスキッスを使用しています。
撮り方はホワイトバランスはマニュアルで露出は
アンダー気味。
設定はほぼ固定でISO100で 絞り優先という感jです。
これは、AYATAMABOのAYAさんに以前聞いた
方法ですが、どうもカメラは全くわからない私!
説明書と にらめっこしながらなんとか設定したのですが
設定不足なんでしょうね~!?って言うか
私が余り理解できないのかもしれません。

部屋を暗くして一灯で撮影しているのですが
うまく撮れません^^;
照明は電球の形をしてる蛍光灯にトレース紙を貼って
撮っています。

バックの黒が黄ばんだような薄い黒になってしまいます。
たまに真っ黒のバックで写るんですが、ほぼこんな感じです。

GUNDAMEVOLVE1081.jpg

こんな感じ!全体的にもハッキリ写ってないし、バックも
なんか黄ばんで黒じゃない!!
と思うとアップで撮るといい感じに撮れるんですよ!

GUNDAMEVOLVE1101.gif

まったくカメラの知識がない私には訳がわからん!??

綺麗に撮りて~!!
誰か私に愛の手を~!!
教えて~!!

あ~さて!後でキュリオス アップします!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#240 No title
ウ~~ン??
これでどこが不満なんだ?!十分上手く撮れてるぞ?!
これ以上は必要ないような気がするが???

ちなみにダメだししてくれとの要望があったが、、、、十分上手いと思うよ!
始めて2年でしょ?!ここまで出来ればお釣りがきます!!
参考までに言うと、23年前の話だが、俺がHJで始めて記事書いた時なんか
プラモ始めてまだ4ヶ月くらいだったから?全然問題ないと思うな!ウンッ!
(悪い冗談に聞こえるがマジバナだ!人生勇気と冒険だよ!!大笑)
#241 No title
ひえ~。兄さんって
23年前にライターもやっていたんですか!!
わしはまだ3歳じゃ・・・・。

さて、写真ですが、ピンともあってるし問題ないのでは?

ホワイトバランスは、白が白に見えるようにするもので、露出はピントの範囲です。
黄色が気になるのならばホワイトバランスをいじるしかないでしょう。
私は、面倒なので、電球を通常のものとは違う白っぽい色のものと交換してます。
これなら本来の色が再現できます。
因みに私は普通の電気スタンドです・・・。
#242 No title
兄さん、まいどまいどでやんす!

コメ あざ~すっ!!^^
そうっすか!!問題ないですか。
これで少し自身がもてました^^

私の悪いクセというか、私長い間
日本料理の板さんだったんですが
職業病というか、自炊した時なんか
自分で作った料理が美味しいとおもうのですが
食べてて感動がないというか、作ってもらったり、
お金を払って食べた方が美味いのです。
調理人に多いみたいです。

製作していけばいくほどそんな考えになってしまい
ましたが兄さんの言うように勇気と冒険ですね^^

よ~しこれからも 頑張るぞ~!!
#243 No title
akさん、ども~!

なるほどそうですか!いいですか!!
兄さんのコメにもあるように気になると
オイラ ダメなんですよね~。
ただこれでスッキリしました^^

お二人のコメ!ありがたく受け取りました^^

やっぱホワイトバランスですか!?
写真ってムズイですね~!!

キュリオス完成したので後程、ご連絡に行きますね~^^

えっ!!akさんて26歳なの・・・汗)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

