スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


キュリオスⅤ

Category : 未分類 |

キュリオス!サフ完了でやんす!
まずは、その前にRスカートの裏面に
パテを盛りプラ版で形抜きしたものを
当て込みディテールを追加。
ん~ちょっと汚いですけど大半は隠れてしまうので
この辺で修正やめています。

IMG_1997.jpg

バンダイエッジってヤツですか!?
一応取り除いてやり、シャープにするとこはしたつもりです。
サフを吹いてみました。
KYURIOSU11.jpg

KYURIOSU21.jpg

KYURIOSU31.jpg

ぼちぼちって感じですか!?
後はカラーリングですが、全体に白を塗装してやり
薄めのスカイブルーを青く塗装するとこに吹いて
マスキングしてスカイブルーを吹いていきます。
と言う感じでなんとか来週の水曜あたりの完成を
目指します!


昨日はちょっと買い物に行ってきました。
めざすはユザワヤとヨドバシカメラ。
1/144のドーベンウルフを買いに言ったのですが
なにせ旧キットしか発売してないドーベン君!
無いのは解っていたのですがホントに売ってネ~!!
見事にドーベンだけ無い!
他の旧キットは数は少ないながらあるんだけど
ドーベンだけはありませんでした(涙)
実物の資料はどうしても欲しいのでオクで検索!!
さすがに数は少ないながら3点ほどあったのですが
1点はドーベンとガズR/Lのセットで3600円だって!!
1個で700円位のキットで3600円はないでしょ!
生産中止のものならまだしも、まだ生産してるキットなので
これは当然パス!!
もう1点は11点セットで5000円スタートのもの!
これもドーベンが目当てで他の物は全くいらないのでこれもパス!!
そして最後の1点は580円!これ飛びついてみたら予約商品で
出荷が10月の後半でした。
ホントは直ぐにでも欲しいのですがこれを逃すといつになるか
解らないので予約しました。まあしょうがありませんね!
580円てのは安いし資料に高額な値段で買うつもりもないので
待つことにしました。

それとn兄さんがH・ジャパンで昔、作例があったと教えてもらい
こっちもヤフオクで200円で買えそう!(ラッキー!!)
これでなんとかドーベンの資料は揃う予定。

明日からキュリオ塗装に入りま~す!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#228 No title
おはよう~!!(徹夜明けだよ、、、、ゴシゴシ、、、)
キュリオのサフ乙!!完成までもう少し!頑張れぇ~~!!

さて、ドーベンウルフの件でカキコに来ました!!
ちょっとややこしいので、よぉ~っく読んでみてください!!

まず、兄さんのHP(http://nblood.jp/)に行き、リンクをクリックしてください!
そしたら、3列ずつ並んでるでしょ?たくさん、、、、
それの右端の上から3番目くらいに「Kain(カイン君」のHPがあるかと思います、、、、
そこに飛び、次にカインのHPのリンクを開けてみてください!!
そこに「イエロークレイジー」と言う名前のHPがあります、、、、、
そこの「Works」と言うページを開けると、1/144ですが、ドーベンがあります、、、、、
ちなみに、非常に精巧に書かれたビームキャノンの図面もございますので、もしかしたら
コピペして拡大すると何かの役に立つかも?!しれません???

製作者は「GAA」さんで、1年半くらい前に神戸で一緒に飲み、そん時ドーベンも見てきました、、、
ただ、たかさんは今回1/100で製作されるんですよね??
まぁ、何も無いよか何か見たほうがテンソン上がるでしょ?!
楽しみにしてます!頑張ってね!!ほいじゃのぉ~!!
#229 No title
兄さん!徹夜明けお疲れ様です!

うう~!感謝感激です(涙)
こんなヘタレの私に情報提供有難うございます。

早速見てきました^^
やっぱあのドーベンはあの方の作品だったんですね!
かすかに覚えていたのですが今回はじっくり見てきました。
キャノンは実に参考になります^^
これを見るとやっぱ1/144のキットは必要ですね!!

これで資料はバッチリなのでコツコツやっていきま~す^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

