スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


キュリオスⅣ

Category : 未分類 |

今日は朝から雨でした。昨日は晴れていたのに!
そんでもって来週まで雨と天気予報で・・・
天気予報って言えばヤフーの天気予報は驚き!
東京をクリックすると区、市の天気予報が表示
我家のある三鷹をさらにクリックするとなんと
井の頭まで出てきちゃう!凄いね~!
あとは当たってくれると嬉しいんだけど・・・・

キュリオスです。今日はまず肩背面の装甲の裏側を
パテ埋めして見た目を綺麗に!

IMG_1987.jpg

これは乾燥するまで時間がかかりそう!一番あとでヤスリを
かけて整形することにしましょう。

飛行形態ではベクターノズルとなる
足首の甲の空疎感は気になる為、プラ版製のフィンを仕込んだ。
これ文、作例の記事をまるまるパ??ました^^;

IMG_1984.jpg

プラ版作ったフィン。形は多少違いますが作例を再現しました。

IMG_1985.jpg

IMG_1986.jpg

今日最後ですがシールドの裏の肉抜き部分をこっちは
プラ版で埋めディテールアップ!!

IMG_1989.jpg

もうこれ以上は今日は無理!一昨日から拡大鏡で製作していたんで
目から首、肩が以上に痛くなってきました。
これは気分を変えろという合図!
合図がでたのでしょうがないですね!!
飲みに行くことにしました~!
すんません^^;行って来ま~す^^
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#226 No title
おひさです!
ちょいと忙しかったのですが、今日から通常モードって事で遊びに来ました!
n兄さんとリンクしましたね!よかったよかった。ふふふふ。

見事なパテ森ですね!私は苦手なので、見て研究しまっす!
一つ質問ですが、これは何パテですか?
きになるっす。

因みに私はエポしか使えないのですが、使いやすいポリパテとか合ったら教えてください。
#227 No title
akさん、ちぃ~ッス!!
おお!通常に戻りましたか!
ほんとビックリです!まさか
兄さんから寄って頂いちゃって
申し訳ないくらいです。

パテ盛りですが、これ大失敗です。
基本を忘れて何気無く盛ったのですが
これ!チューブのパテでしてタミヤの
パテと同じタイプです。と言うことは、
シンナー系で柔らかくしたパテと言うことですよね!!
キズや隙間など埋めるのは色がグリーンなので
いいのですが厚盛りは絶対ダメですよ!
プラスチックが溶けます。グチャグチャになりました(悲し!)
やっぱ粘土系のエポキシパテで厚盛りが一番ですね^^;

ちなみにこのパテはロックペイント社のグレージングパテ
と言うパテです。速乾性で20分位で完全に乾きます。
ただしプラスチックの厚盛りは絶対やめた方がいいです。
結構グ~!ですよ!!

エポキシ私はウェーブのヒケが少ないパテを使ってます。
こんな感じでどうスッか!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

