スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


キュリオスⅡ

Category : 未分類 |

9月に入ってもなんか変な天気が
続きますね~!?
暑いのは嫌いじゃないんですが
とてもジメジメしてて蒸暑いのが気に入りません!
ハワイいきて~!!

・・・さてキュリオスです。
昨日も言っていた胸のラインです。

IMG_1958.jpg
0.2mmと0.5mmのタガネでダイモテープを使って彫ったラインです。
首の3mmアップも今日整形しました。

IMG_1963.jpg

白い部分がプラ版で追加したところ。
手前に立てラインのスリットが入っているので削りだしています。
昔はドライバーを加工したノミで彫っていたのですが今は1.0mm以上の
タガネを使い拡大鏡でみて彫ってます。

首の裏側の肉抜きはパテで埋めました。

IMG_1966.jpg

で!作例では頭部後のアンテナ?フィン?が延長してなかったので
変だな~と思っていたら変形する最に引っかかってしまうんですね!
私は伸ばしたので機首の後方を広げて解消しました。

IMG_1968.jpg

見て頂ければ解ると思いますが首の延長で後頭部のジョイント部分が
丸見え!そこでヘルメット部分を延長してやります。

IMG_1946.jpg

そしてこの部分!
IMG_1948.jpg

機首のキャノピー部ですが中身は作例と違いますがセンサーディテールを追加。
IMG_1950.jpg

こちらはテールスタビライザーのダクト部分を段からフィンタイプに変更。
一番上が削り込んでフィンタイプに変更したヵ所で下段はノーマルの階段状のままです。

IMG_1952.jpg

IMG_1956.jpg

ここまでは、ほぼ作例に近い加工です。
明日は延ばしたヘルメットの修正から始めようと思ってます。
雑誌の作例を見ながらの加工ですが、たぶん次あたりから
オリジナルが入ってくると思います。
どうしてもそっちに走っちゃうんだよね~!アレもしたいコレも
したいでいじちゃうんだよね~^^;
私の悪いクセです ハイ!!

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

