スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


キュリオス開始!

Category : 未分類 |

今日からキュリオス開始です。
目指すは電ホ作例のセンチネル風!
これをできるだけパクル
いやいや参考にして
製作していこうかと思ってます。

まず頭部です。
eeeee1.gif
お決まりのアンテナの延長です。先端をカットしてプラ版で
延長してやりました。まだ乾燥していないので整形は、
これから! それとフェイス部を上に0.3mmほどオフセット!
フェイスの立てに走るラインもこれからスジ彫りをし直して
クッキリさせてイケメンにしていきます。

首も3mmプラ版で延長しました。
その影響で後頭部の間接部が丸見えになってしまうので
ヘルメット部分を延長していきます。
とりあえず私の中で今回はキットのエッジ部分はできるとこは、
全て手をいれて(シャープに!)いきます。

胸もエッジの処理を行なってます。まあ下処理を丁寧に綺麗に
していくと言う事ですな~!!
右がキットのまま、左が処理後です。

eee1.jpg

やっぱ見栄えが全く違ってますね~!!
eeeeeee1.gif

胸横のダクトですが今回は切り放すのではなく深めにスジ彫りを
行なってます。これでスミイレ後はかなりリアルに違っていくと思います。
eeee1.gif
それとラインの追加!センチネル風にということなので追加です。

eeett1.gif
ちょっと解りにくいですね^^;
明日にでも撮り直してアップします。
まあ今日はこのくらいです。
それとですね~、今日はもう一つ!
イボルブの白いドーベンウルフって知らない方もいると思ってですね~!
アップしちゃいます。これです!
IMG_19391.jpg
こいつイケテるでしょ!カッコイイですよね^^
そしてもう一枚!
リベンジするイボキュベ!
IMG_19412.jpg
今回は資料があるのでバインダーの裏も製作できます^^
この2体!時間をかけて製作していきます。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#224 No title
たかさんコメサンキュ~!!
って言うか、あのグレイゼータはあせったよ!!
ほんと似てたよ!!(一瞬たかさんかと思った!)
さてさて、キュリオを始めたんですねぇ~!「00」はやっぱ人気あるねぇ~!!
兄さんは、忙しくてなかなか新しいガンダム系は作れないのですが、、、、
(依頼来るのみんな旧作なのよねぇ~?!涙)
このキュリオも完成楽しみにしてます!!
もしかして、ワイヴァーンよか完成早かったりして、、、、(ドキンチョ!)
(オイラ本当に亀工作だかんなぁ、、、、ガンガリます!!)
#225 No title
n兄さん、おはようございます^^
いえいえ!わざわざ寄って
頂いてアザ~スッ!^^

あっしも兄さんのとこで見て、
ビックリでした!!キットパーツで製作している
人は見たことあったんですが色の配色がもっと
オレンジに近い黄色でみんな製作している中
アレはほんと黄色してたんで焦りました!^^;

また変形するヤツを選んでしまいました!
今回サックってやっつけるはずだったんですが・・・
ん~!?そうはいかないようでやんす(きびし~!)
ワイヴァーンめちゃ!楽しみにしてます。
私が言うのはなんなんですがガンバってくださ~い!!^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

