スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


モニター品です。

Category : 未分類 |

今日は、ハイキューさんのモニター品の紹介です。
今回は先週と今週の2回に渡り届きました。

まずは、こちら!
IMG_1855.jpg
AKOホビーのフラットスラスターⅡです。
結構大型なので使い道が色々できそうです。
メタルプライマーとクリアカラーで塗装して
足裏のバーニアなんか綺麗でカッコイイですよね!!
大小2サイズ2セットで750円です。

今週はこちらが届きました。
IMG_1850.jpg
スジ彫りツールPROです。
まだ使用はしていませんが
なんだかメチャ良さそう!
私はタガネを今まで使用していました。
皆さんもうご存知ですよね!
今はスジボリ堂さんで購入ができるタガネです。
実は前々から思っていたことがありまして
それはタガネの〝エ〟の長さがもう少しあったらいいなあ~と
思っていました。
このツールはデザインナイフのような形状なので
使い易そうです。
私みたいな手がデカイ人には嬉しいツールです。
そして刃はHRC硬度80の超硬スチールを使用しています。
余り良く解りませんか!?
え~ダイヤモンドがHRC硬度100なので、
この80と言うのはメチャ堅いということでしょう。
今回は0.1、0.15、0.2、0.3mmと刃が4本入っています。
IMG_1853.jpg
IMG_1854.jpg
価格は4800円です。
スジボリ堂さんのタガネは、1本1400位ですから
4本買うと5000円以上してしまうのでこれはお得です!!
ケースも皮製?で1本1本収納できるのでなくす事も
ないので安心。

明日はもう少しこのツールの紹介をしていきたいと思います。
やっとコンテスト作品もでき、今日は台を製作していまして
明日は製作はお休みして実際にツールを使用してレポートしたいと
思います。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#196
HIQさんのモニターやってるんですか!?
すごーい!
スジ彫りツール、気になります!値段も安くて使いやすいとくれば、いずれ私も・・・。
次回のレポに期待です。ふふふ
#197
akさん、おはようございます!

申し訳ないです!
ハイキューさんからメールが
ありまして販売一時中止するとのことです。
内容は当初想定していた物よりも劣る
とのことで現在調整中みたいです。
やっぱスジ彫りツールと言うと
あのタガネがあるので
どうしても慎重に同じ位の精度を
出したいということでしょう。

akさん!ただこれ使い良いですよ~!!
グリップ部分がある程度の重さがあり
あのタガネの弱点を取り入れた
ツールだと思います。

新しい刃が到着しだいレポート行ないますので
楽しみにして下さい^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

