スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


鏡面!?

Category : 未分類 |

グリフォンできました~!
ただ前に書いた通り鏡面では、ありません。

そこで私の中で鏡面ってなに?と考えた時に
やっぱり鏡面と言うくらいですから写り込みが
完璧でないと鏡面ではないんじゃない!と思うのです。
例えば美唄モデラーズクラブの無節操さんのような
鏡面の出し方、写り込みではないと鏡面と認めていないのです。
私のやり方も無節操さんに習ったのでこのグリフォンは少なくても
鏡面とは、ほど遠いものです。
全体を写した写真は結構光ってます。
GURIHONN122.jpg

でもドアップで見ると!
GURIHONN13aaaaaz1.jpg

私が写ってます^^;けどここまでアップだと体のラインや白い部分がボヤケてますよね!
もっとアップだと!
GURIHONN13aaaaa1.jpg

ライターがボヤボヤです。

一番酷いとこんな感じ!
GURIHONN13aa1.jpg

完璧に磨きが足りないですよね^^;
これは2工程位作業を飛ばしているのですがクリア後の2000番で行なった
水研ぎが不完全で表面が凸凹だからです。

こんな理由で鏡面にはしませんでした。

さあ次はG3を製作していきます。
どんな風になるかは又次回にお話しします^^
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#177
タカさんこんばんは
グリフォンお疲れさまでした。
私の名前が出ていましたのでw

私の鏡面はウレタンを使っていますので、比較的楽に作業出来ています。
道具に頼るところが大きいです(^_^;)
ウレタンを吹く時の厚さや2度吹きなどをし、研磨を少しでも楽にするようにしています。

あの気泡からのリカバーとしては十分な出来では無いでしょうか!
次作G3も頑張って下さい。

私も放電期間が終わり今月から少しずつ製作し始めています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

