
Category : スポンサー広告 |


強度。

Category : 未分類 |

さてさて、うちのケンプですが、改修するところが
多くスクラッチするところも自然と増えていきまして、
そこの強度は、やはりあまくなって瞬着でも油断をすると
ポキッ!と折れてしまいます。
何ヶ所か強度を増すことにしました。
まずアンテナの根元です。
最初は1mmのプラ板だけで作ったんだけど、やっぱ
すぐ折れてしまいます。
シンチュウを中に入れることにしました。
さすがに1mmではシンチュウも入らないので
両側から0.5mmのプラ板を貼り、台形に削って
0.8mの穴を開け少しシンチュウ線を削り、アンテナを
付けています。
これでだいぶ強度は増したはず!
それと肩の先端を裏うちして剥がれないようにしています。
IMG_1703.jpg

IMG_1702.jpg


スクラッチと言えばFスカートもスクラッチ。
裏面に只今枠を付けて製作中です。
後は中の仕切り部分をプラ板で枠同様に
製作して本体とFスカートを取り付けるジョイントを
作れば出来上がり。
IMG_1699.jpg

IMG_1700.jpg

もう一つやっかいなのが、重マシンガン!!
これは、何かを題材にして作れる物では、ないので
フルスクラッチです。
これは、銃口部分、銃口と言っても先端部分はまだこれから!
なんて言えばいいのでしょう?
M16の銃口の下の黒い部分でしょうか(ライフル系良く解らないので^^;)
IMG_1706.jpg

マシンガンは、かなりオリジナルが入ると思います。

明日は、ハイキューパーツさんからモニター品が届いたので紹介します。
今度のスラスター凄いですよ!!お楽しみに~!!

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

