スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


プロト製作。

Category : 未分類 |

さあ~!プロトも上半身の大幅な改修は終わり、
下半身です。大きく違う所はFスカートがあるということと
足のフラットスラスターが普通のスラスターになっていて、
位置がかなり上に設置してあることです。
今回は裏板をして表からパテで整形していくことにしました。

ノーマルがこの位置なのでスラスターエンジンのカバーを
途中からカットしています。
IMG_1693.jpg

IMG_1695.jpg

乾燥してから形を整形していきます。
スラスターをセットするとこんな感じ!
IMG_1698.jpg

今回はメタルパーツを使う所が多いので、ちと大変(お値段が^^;)
まだ下半身のスラスターは手を付けていないので解りませんが
たぶんハイキューさんに注文しないと数が足りなくなりそう^^;
結構大きなスラスターなので在庫も少ないし、首周りの
動力パイプも注文しないとです。
イラストで見る限り、腰のパイプは黒いゴムのチューブのようなので
私も腰はチューブにしようと思っています。

さてグレイですが、またまた私ごとですが変更になりそうです。
変更と言うより延期!?
まだ解りませんが依頼品が来るかも?
只今まだ30%位の決定ですが、決まればグレイまで
手が出ないと思うので・・・
どうなることやら?

そんなことで依頼が決定ならゴメンナサイ^^;もう少しグレイは
先になります。ペコリ
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#159
こんばんは。
僕もOVA「ポケットの中の戦争」は一度だけ見ました。
プロトの形状は見たことないので知りませんが、このケンプめちゃカッコイイですね。ww

肩のアーマーは腕の長いズゴックかゴックみたいなモビルスーツのパーツですよね?(名前知らん^^;

プロトへの改修大変でしょうが、完成楽しみにしていま~す。
#160
junpyoさん、どもども!
このプロトってヤツは漫画
エコール・デュ・シエル 天空の学校に
登場したヤツでして、
バンダイ ZEONOGRAPHYから
発売しているケンプです。
私はホビージャパンのイラストを参考にして
製作しています。

肩はその通りです^^
1/144のハイゴックのものをカットして
使用しています。
右肩は、まんまなので解り易かったと思います。
そろそろ大改修はそろそろ終わります。
後はメタルパーツでディテの加工位ですか!?

完成したら、お知らせに伺います^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

