スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


旅行その2

Category : 未分類 |

さて昨日の続きで旅行の話しです。
昨日はお寿司の話で熱く語ってしまって
旅行の話しができなかったのでちょっとその話。

宿に行く前に大涌谷温泉に立ち寄りました。
IMG_1624.jpg

IMG_1625.jpg

ここの名物が黒玉子!
IMG_1627.jpg

温泉に含まれる硫黄と鉄分が卵の殻に結びつき、黒く変色していることから黒玉子っていうんだって!
黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるという宣伝文句。
Sサイズ位の玉子が6個入って500円。
IMG_1646.jpg


3時過ぎに宿について さあ!早速 温泉にレッツラ・ゴ~!!
IMG_16291.jpg

温泉は外がガラス張りで箱根の景色が見え昼間のお風呂は最高ですな~!
ロビーもこの通り山々が一望できて夏は正面に大文字焼きが見えるし、
秋は紅葉がめちゃ!綺麗。
IMG_16301.jpg


ひと風呂浴びて部屋に戻るともう皆さん飲んでいます。
今回は2人が釣りに行っていて別行動だったのでその話しを
酒のつまみに夕食の6時まで飲んでいました。

さあー!本格的に大宴会の始まりです。
IMG_16341.jpg

料理は和食と洋食が選べてもちろん私は和食。
天ぷら、刺身、肉料理から1品チョイスでき、私は天ぷらを選びました。
IMG_16421.jpg

右上からコシアブラと言う山菜、シラスのかき揚げ、桜エビのかき揚げ
下はアナゴになす。といった天ぷらでしてどれもこの辺で取れる旬の物の
天ぷら、冷凍のエビやキスなどは使ってないので私にはありがたい天ぷらです。
洋食もボリュームがあるこんなステーキで納得!(ステーキもいいな~!!)
IMG_16361.jpg

これで1泊6500円だから安いですよね~!
そしてメインの釣った魚!イサキ、ニザダイ、メジナの3点盛り。
IMG_16321.jpg

今回、私が一番年下でありまして、苦手な燗酒を飲まされ結構酔っ払って
8時に2次会です。
宴会前に缶ビール3本、レモンサワー3本を飲んでそれからビールに熱燗、ウーロンハイを
飲んでまるまる5時間飲みっぱなしで私は2時間前におやすみです。
特に弱い方ではないのですが行った連中が悪かった!
みんな11時までカラオケで歌ってたみたい。
それにしてもバケモノみたいなオジサン連中です。
こんな感じで旅をしてきました。

製作は明日から再開します。
ステイメンはデカール待たずで完成予定です。
サンドロックも多少いじくります。
ケンプはまた製作していくうちに変更ヵ所が増えるでしょう。

新たな展開!!ユニコーンガンダムのシナンジュを製作します。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

