スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


正解は!?

Category : 未分類 |

さて昨日の正解です。

2の竹串にパーツを付ける作業でした。
私は家では晩酌しないので飲みに行くことも
しばしばありますが毎日飲んでるわけじゃないので^^;
3の在庫ですが、確かにいっぺんに2~3体手をつけますが
お蔵入りはそうですね~!?今までで2体だけ。どちらもできの悪い
ガレキです。
サフはどちらかというと好きな方です。
サフから完成までは一番テンションが上がって
集中すると2~3日で終わってしまいます。(徹夜ですが)
パチンコが俺を呼びません。飲みに行く前に打つ位です。
生ゴミ余り捨てたことないです。

2のこの作業、唯一誰でもできる作業ですよね!
誰かにまかしても仕上げには一切問題がない作業。
私は数十年、日本食の職人でして、日本蕎麦、懐石(かじっただけですが)
寿司なんでもやってきた関係で小僧時代の誰でもできる仕事は
嫌と言うほどやってきたのでどうもこう言う同じことの繰り返しで
気も使わないでやる作業が苦手なんですよね~!

職人ってこう言うことが結構あるんですよ。
いつも行くとこのマスターは不二家レストランにいた時に生クリームを
死ぬほど作ったおかげで今はシュークリームやソフトクリームは
一切食べないし、寿司屋の親方はカスゴ(小さな鯛を酢で〆た物)は
運が良くなければ作りませんし私も小さい魚を三枚におろすのは
好きじゃありません。修行中に一2~300匹も天ぷら用や吸い物の
具で使っていたのでさばいてました。

今日も話すネタがないので長々と書いてしまいました^^;
そんなこと言ってもやらないと作業ができませんので
頑張って完成させます。明日から・・・

日曜日に両親の3回忌が無事に終わったので少し疲れぎみです。
それとようやくホッとした気がします。
なんだかんだでこの2年間〝3回忌までは。3回忌までは。〟と
思っていたので安心したと言うか気が抜けたというか!?
やっと親孝行が終わった気がしてひと区切りできました。

明日は制作中心にカキコできるといいな~!?
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

