
Category : スポンサー広告 |


だめじゃ!

Category : 未分類 |

昨日の失敗が尾を引っぱってるみたいで、
モチベ上がらずです。
ステイメンもケンプも手が出ません(困った!)

そこで以前使っていたコンプレッサーを
気分転換にはならないでしょうけど出品しました。
送料込みで5800円からスタートです。


現在クレオスのL5を使っているのですが
用途に合わせてブラシを3本使っていると
取り付けが結構面倒なのでクレオスワンタッチホースと
専用プラグを買いに散歩がてら吉祥寺に行って来ました。
少しはモチベも上がるかも!!
夕方の6時半頃帰宅し、早速取り付けて見ました。
IMG_1611.jpg
IMG_1615.jpg
ブラシ3本にプラグを入れた状態と
ホースのジョイント部分です。
IMG_1617.jpg
使うブラシに差込みカチッ!と入れて、
取り外す時も根元をちょっと引っぱれば外れてくれます。

ちょっとはモチベが上がってきたのですがステイメン、ケンプは
やる気が起きずで・・・
え~い!もう一体手を付けてしまえ~!!

3体目の製作に突入です。なんと!これが幸いモチベ回復になりました。
夕方から始めて合わせ目処理と1部ペーパーをかけ仮組みまで完成です。
object1_20080511000617.jpg

objeタミヤ コンプレッサーct1

そうサンドロックカスタムです。
1/100HGですので何ヶ所か塗分けがあるんですが、結構組み易いキットです。
さすがに良く出来たキットとはいえないかもしれませんがマスクのラインを
スジ彫りをし直し、アゴ裏を削りアゴを引けるようにし、
バルカンをメタルパーツに、Fスカートの一部モールドに
金のメタルパーツを埋め込んでみました。
もう少しディテールを追加してなんとか見れる機体になりそうです。

明日はお休みです。両親の3回忌に川越まで行ってきます。


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

