スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


エビラVSカニカニ

Category : 未分類 |

昨日は5月1日!
怪獣王子さんがイセエビ&タカアシガニを持って登場。
IMG_1520.jpg

IMG_1524.jpg



そう!今日は宴会の日です。私の家で7時頃スタート。
親戚のアニキと美容室の社長と私の弟、計5人で宴会です。
今夜のメニューはイセエビを姿蒸しにして切り分けた
和風マヨネーズがけ、タカアシガニはそのまま蟹酢で!
それとこの間、真鶴で釣ったイカのお刺身、湯引きと
船上でタレに漬けておいた沖漬け。
真鶴で買った竹の子の若竹煮。
今回は素材を生かしたメニューにしてみました。

私もタカアシガニを食べるのは初めて!
小ぶりでしたがこれは、美味!!
濃厚な味に加え甘さも上品で美味しいカニでした。
イセエビも言うまでもないんですが絶品!!

負けず劣らずイカも釣りたて食感はないものの
ケンサキイカの子供ですから時間をおいただけ
甘さが出てきてこれも絶品でした。
IMG_1527.jpg


5人で食べてもエビの頭は食べきれず、冷凍して
次回の宴会にイセエビのグラタンで出すつもり。

食べた後の殻もとっておき、これはアメリケーヌソース(エビのトマトソース)に
してパスタソースにします。

そんなこんなで10時過ぎまで続き楽しい宴会でした。
旨い物を食べながらの宴会はやっぱいいですね~^^

次の作品!決まりました。
夜にでもアップします。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#141
素敵な お料理です
美味しそう
#142
ryujiさん、はじめましてタカと申します。
コメント有難う御座います^^

たまに料理のこともアップしますので
これからも宜しくです。
私以前、日本食 主に鮨懐石をやってました。
#143
タカさん
こ゜訪問 コメント有り難うございます

鮨 懐石 素敵ですね

私は飲食関係を仕事としておりました、

#144
ryujiさん、どうも!^^
私のサイトはガンダム製作や完成品の
サイトですが、趣味の一つで
弟や仲間と海釣りをしてまして
たまに料理や釣りの記事もアップしています。

また遊びにお邪魔いたします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

