スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


エクシアそろそろ!

Category : 未分類 |

さあ!明日の釣りの買い物と日常の買い物を
してきたので帰りが3時過ぎなってしまいエクシア製作は
夕食後になってしまい、足のパーツを組んでデカール貼りと
スミイレで終わってしまいました。
なんせ夜中の2時に家を出て釣りにいくものでここまでが
精一杯でした。
IMG_1515.jpg

今週中に完成したかったのですが残念!

今回の釣りはイカ釣りです。よく聞かれるのですが、
餌は何使うの!?と。
餌は使いません。その代りに疑似餌というルアーみたいなもので、
釣ります。
イカでも釣るイカの種類で形が違ってくるんですよ!
今回はムギイカとマルイカと言うイカ。
ムギイカはスルメイカの子供でマルイカは剣先イカの子供です。
疑似餌はスッテというものを使います。
IMG_1517.jpg

これを5~6本つけて誘ってやるとイカが飛びついてきます。
今の釣果は一人7~40杯と絶好調!
7はシロウト、40は常連さんでしょうね。イカは誘い方とスッテの色で
その日の釣果が決まってしまう釣り。
そこそこ好きなイカ釣りなので結構連れると思いますよ!?

良い報告ができると祈りながら行って来ま~す^^
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#136
おはようございます。
イカ40杯ってすごいですね~

タカさんの釣果はどんな感じですか??

グレイもだいぶ進みましたね~
#137
ケンタンさん、こんちは!!
いやあ~疲れた~。

ダメでした。
潮が悪くぜんぜん釣れませんでした^^;
自然相手だけど悔しいー!!

釣果ですか!?片手です。トホホホ・・・

グレイ頑張ってますよ~!!
今回はカラーリングも厄介なんで慎重に
吹いていきます。
2008/04/28(月) 15:25:56 | URL

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

