スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


エクシア

Category : 未分類 |

1/60のエクシア!さて!?どうしようか??
ストレート組みと言っていましたが、作り始めると
やっぱり手が動いてしまいます。
気になったところを少し改修しようと思ってます。
只今胸部と頭部のゲート処理、パーティングライン消しを
終え、マスクのスミ入れのラインを彫りました。
これは、ノーマル。溝が彫れてないのでこれでは
ラインが綺麗にでないので、タガネでスジ彫りをいれました。
IMG_1481.jpg
IMG_1483.jpg

スジ彫りを入れた状態。これで塗装後に綺麗にラインが入ります。
IMG_1489.jpg
IMG_1487.jpg

この他、胸のダクトにもスジ彫りを入れています。
そしてアンテナ。やはり先端がシャープになっていないのは、
安全性を考えて、とがってはいません。あたりまえですね^^;
このままでも良いのですが、やっぱりアニメーション画像をみると
思いっきり とがっているのでここは、シャープ化しましょう。
今回は削ってシャープ化するのではなく、延長してシャープにしました。
使ったのはジャンクパーツの1/100のアンテナを使用しました。
完全に乾燥してから整形して裏もパテで埋めてやり、繋げた部分の
強度のことも考えプラ板でディテールアップもしたいと思って降ります。
IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg


これは全く関係ないことですが、画像をクリックすると拡大の画像になります。
説明しなくてもね~!解ってますよね~^^;

Mk-Ⅱですが、10日ほど帰ってきません。
照れくさいのですがハイキューさんの方で、ビギナーモデラーさんが
見たいというので長旅になりそうです。
嬉しい限りです^^
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

