スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


作例 Ⅲ

Category : 未分類 |

さてさて東京は気温が20度近くにもなり、ポカポカ陽気!
今日でお花見も最後の休日になりましたね!
これからは桜もチラチラと散ってようやく私の花粉症も
無くなる季節の到来です^^

Mk-Ⅱは頭を残し仮組みしました。只今足元の作業中!
今回の作例は一つだけハイキューさんからの注文で、
足首のシリンダーにMODEL UP-シリンダーシャフトを使うということ。
そこでより強調することにしました。
まずシリンダーの加工。
これがノーマルのシャフト。
IMG_14461.jpg

でっ!こちらがメタルシャフト。
IMG_14441.jpg

ノーマルシャフトのジョイント部分をカットして、メタルシャフトを
差し込む穴をあけます。
IMG_14512.jpg

そしてメタルシャフトを瞬着を使い固定するのですが、その前に
メタルシャフトにキズをつけてやり、より抜けない用にしました。
IMG_14481.jpg

この状態では、シャフトが長すぎるので金属専用ニッパーで
ノーマルの長さにカットしてシャフトの出来上がり。
IMG_14521.jpg

シリンダーの強調ということで、アンクルサポート、足の甲のカバーを
逆台形にカットして(新にラインも追加)シリンダーがより見えるようにディテールアップ。
IMG_1454.jpg

IMG_1455.jpg

大きな改修はこの1ヶ所だけ!後は各部分にメタルパイプやメタルボールで
ディテールアップをしていきます。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

