スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


お次は!?

Category : 未分類 |

さてさて今日は日曜日!
怪獣王子さんが遊びに来ました。
なにやら越後湯沢にスキーに行って来たみたい!
でッ!お土産を買って来てくれました。
湯沢と言えば日本酒。
八海山や久保田など有名なお酒が沢山ありますが、
今回は〝さむらい〟と言うお酒の梅酒をお土産で貰いました。
南高梅で作った梅酒です。
IMG_1366.jpg

そしてチョコレートケーキ!?なんで湯沢でケーキ?と思いつつ
八海山が入っているケーキでした。
IMG_1354.jpg

見た目パサパサのような感じですが食べると
シットリでほろ苦くお酒の香りがほんのりと
美味しいケーキです^^
観光地は色々な物を考えてますね~!!


ZZもヤフオクに出品が完了して、
SDザクファントムはサフを吹き終わり、
タチコマの鏡面をやろうと思ったのですが、
なんか鏡面という気分じゃないのです。
このままタチコマに入るとモチベが思いっきり
下がりそうなのでもう一体ガンプラ製作に
入ることにしました。
お次は百式です。
以前も製作しましたがAOZの百式です。
電ホの作例の百式です。
AOZと言っても電ホ用に製作した百式で、
実際にAOZには登場していない百式だそうです。
IMG_1361.jpg

カッコイイでしょ!
ゼータのパーツを使用して製作した百式です。
この作例を参考にして製作していきたいと思っています。

まずはゴールドのメッキを剥がす作業。
漂白剤を水で多少薄めた液に浸けてやり、剥がしていきます。
IMG_1356.jpg

直ぐには変化はおきません。一日位でだんだん剥がれていきます。
IMG_1364.jpg

これは浸けてから3時間位たったパーツ!一番剥がれていたものを撮ってみました。
ゼータのパーツですが肩のスラスター、腕は、まるごと使用。
コックピットハッチ、背面バインダー、足首から下といった感じ。
その他スクラッチする所や色々ありますが後々紹介していきます。
ほんとは胴回りもゼータのものに交換していますが今回は
そのまま百式でいきます。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

