スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


行って参りました^^

Category : 未分類 |

朝7時に家を出発して家から30分で
東京ビッグサイトに到着。
IMG_1292.jpg

今回3人で出品したので荷物も1回で運べる量では、
ありません。そこで少し駐車場待ちの時間を利用して
台車のレンタルがあったので一人が車を降り借りに行き
無事ゲット!これでなんとか1回で搬入が出来、展示開始です。
慣れていないもので一時間近く展示にかかってしまい、
さあ!いよいよ開幕の10時。
私はA~DゲートまであるDゲートのEブース。
IMG_1290.jpg

隣のEのブースには大手メーカーさんが勢ぞろい!
IMG_1282.jpg

IMG_1283.jpg

この写真は開始3分も経ってない時。にもかかわらず
この行列です。
さすがメーカーさん!4万人以上が訪れるワンフェスですが
最初はこういうメーカーさんに人だかりができて一般の私のような
ところには、そうですね~30分位は誰~も寄って来ません。
とっ!言うかディーラーさんも自分のブースには居なかったような・・・。
案の定!1時間位は酷いものでした。
100円、500円均一が、たま~に出るくらい。
やば~い雰囲気がこのままだと一体も出ず終わってしまう!!
1時半を過ぎても作品の方は一個も出ない状態。
時間も時間なのでお腹も空いてきたので見学がてら
Aブロックに行きました。
色々見ているうちにフッと思ったことが完成品のガンプラを
出しているところが見当たらないことでした。
ポツポツあると聞いていたのですが見当たりません。
あるのはフィギュアのガレキ、完成品と模型店のディーラーさん
ばっかりでした。私は場違いの所に参加してしまった!と
思いつつ上海焼きそばを買いにならんでました。
すると携帯が鳴り直ぐ戻ってこいとのこと!
どうやら作品が売れたみたいで戻って見るとキュベの
梱包をして下さい。キュベが売れました。
今回、2番目に高額出品した物がでて一安心。
改めてお昼を買いに行くと又携帯が・・・
今度はザクレロとタイプFそしてザクヘッドが完売!
そんなこんなで有難うございます。
今回ワンフェスに製作したものは全て完売!!
終わってみると3体を残し完売しました!
なんとか目標は達成できたので大成功でした。
いや~!最初はどうなることやら汗タラタラでした^^;

とりあえず一般入場前の写真です。
IMG_1281.jpg

今回こんな方にもお会いしました。
もう有名で知らない方はいないと思いますが、
オラザクの審査員やTVチャンピオンでも同じみな
ジオラマ界の神様!山田卓司氏です。
IMG_1286.jpg

こんな方もデュナン(アプッルシード)が休憩場で一休み(笑^^)
gtggg.jpg


こちらはお隣さん。こんな感じで販売しているディーラーさんと
ガレキ、フィギュアのディーラーさん ばかりでした。
IMG_1285.jpg


やっと見つけた完成品!でしたが
筆とパール塗料のディーラーさんでした。
IMG_1287.jpg

IMG_1289.jpg


今回はホント良い勉強になりました。
ワンフェスは、私のようなスタイルよりやはり自分で原型から製作して
型抜きをしてガレージキットにして版権を頂き販売と言った方法の方が
ワンフェス向きかな~!?と感じました。
ともあれ最後には好評で〝制作費大丈夫ですか〟と言う声や
〝見本にして製作して行きます。〟と言う方もいて嬉しい限りです。
今回、購入された方、見て頂いた方 本当にありがとうございました。
今後も色々なものに出展していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#118
おつかれさまでした~!!
好評だったようでよかったですね。
苦労した甲斐がありましたね。

ちょうどタイミングよくアップルシードみたとこだったんで、コスプレがツボでした。
#119
ケンタンさんおはよう!^^
ありがとさんです。
ハラハラドキドキでしたがなんとか
目標はクリアできたのでホッ!としています。

唯一コスプレはこれ一枚だけ撮れました。
色々撮りたかったんだけど残念!
#120
タカさん、お疲れ様でした。
ワンフェス1度は行ってみたいのですが、地方在住者にとっては交通費がバカになりませんのでなかなか行けません。今回のタカさんのレポート兼体験談はとても参考になりました。そのうち自分がもし行くときがあったら、何かスクラッチしてディーラー参加してみたいですね。そのときは声をお掛けしますね。
いつになるか分かりませんが…。
#121
kou2さん、どうもです。
私たちみたいなモデラーで出品は
少数でした。やはりワンフェスは
ガレキ、フィギュアが中心ですね。
何はともあれほぼ完売でホッ!としています^^;

是非、声をかけて下さい。スクラッチなら目を
引くと思います。
できたらコラボでガレキパーツなんかも
良いかもしれませんね!^^
#123
ワンフェスお疲れ様でした。
買ったキュベレイが最初に出たものだったとは、私もうれしいですね。

そういえば今回は、完成品のガンプラを出しているディーラーさんはいませんでしたね。
いつもは何軒が出店しているのですが・・・

#125
とみようさん
わざわざ寄って頂き有難うございます^^

やっぱりガンプラ・・・はいませんでしたか!?
ほんとお疲れ様でした。

私は新作のZZを制作中です。
製作工程もアップしますので
宜しければまた寄ってくださいね!^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

