
Category : スポンサー広告 |


ガマン出来ずに!

Category : 未分類 |

さて!いよいよ確定申告が始まりました。
今日は昼過ぎから税理士の先生に来てもらい
申告の準備で半日潰れてしまい今日はお休み。

夕方からは飲み会があるので夜も只今製作中の
タチコマ、ZZもできないので
少し時間があるのでまだ乾燥中のタチコマを
触ってみるとなんだか乾いたみたい!?

以前この状態でイボキュベの処理を
したことを思い出しました。
その時は最初はよかってのですが
最後の方で持っている指を放したとき
指紋がベッタリ!
こんな苦い経験を思い出し、気休めかもしれませんが、
ドライヤーの熱風にして満遍なく当てて急激乾燥!(意味あるか~!?)

まず2000番で軽く水研ぎして仕上げ用のコンパウンドで
音がキュッキュッとなる位までコンパウンドがけ。
さあ!どうなっているかと洗剤を柔らかいスポンジに
つけて洗ってやりふくと良い感じではありませんか。
前の記事の状態とは全く映り込みが違いまあまあの
仕上がりでした。

これが前のスーパークリアを吹いた画像です。
tatati1.jpg
けどアップにするとほら!表面にこんなに波が立って
写り込みもイマイチ!
tat1.jpg


こちらが最終処理を終えたもの。
ta2.jpg

こんなにも違うんですよ!
tati5001.jpg

明日は組んで完成写真を見せられると思います。
ZZはペーパーがけが50%位終わったところですか!

かなりペースを上げて製作してきたので、それなりのものしか
出来ていませんが後、残す所5日!
今日は確定申告もひと段落ついたので
明日からのラストスパートに備えて、気分を変える為に
飲みに行って参ります。(余り飲み過ぎない様にしよ~とっ!)



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#112
おつかれさんです!
綺麗な鏡面になりましたね!
ワタシのアッガイもこれくらいにしたかった・・・

ワンフェスまであと少し。
風邪には気をつけてくださいね。

#113
ケンタンさん気を使って頂き
ありがとさんです。^^
風邪は大丈夫なんだけど花粉症が・・・
ちと辛いです^^;

タチコマもう少しで完成です。
けど画像でも解ると思うけど胴体の色が
ツートンなんだよね~(^^;)
別々に塗装したのと塗料が足りなくなり
やっちまったな~!
男はだまってトホホ・・・
なんのこちゃ!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

