スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


鏡面ぽっくなったかな~!?

Category : 未分類 |

タチコマも塗装終わりました。
黒地からフィニッシャーズのクロームシルバーに
クリアブルーを混ぜ、吹き もう一度クリアブルーだけで
吹きました。最後にクレオスのスパークリアⅡを吹き
乾燥中!
なんとかここまでで、写り込みが見れるように
なりました。
写っているのはザクレロ!
tati11.jpg

tati31.jpg

まだ映り込みが粗いので2000番で水研ぎして
コンパウンドをかけてやります。
この方法はまるごとBIBAI MODELER'S CLUB
無節操さんの方法です。
かれこれ2年の御付き合いなので今回も(イボキュベ同様)
使わせて頂きました。

そして今回 久々のアルクラッドのクロームシルバーを
一部に使用しました。
最初は全てに使用しようと思っていたのですが
こやつ酸化するんですよ!そう触ると!
そうそると黒く変色してしまうのが嫌で控えました。
tati21.jpg

さてここからは完全に乾燥するまで3~4日。
それまでは触れないのでZZのペーパーがけをしていきます。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#109
タカさん、お久しぶりです。

とてもきれいな仕上げになっていますね。私も久しぶりにグロス仕上げをしたくなりましたよ。今月は今の所作例が入っていないのでのんびりと諸々を作っています。あっ、今月号には作例が載りますのでよろしく。

話は変わりますが、先日からブログを書き始めましたので、よかったら見てやってください。
#110
kou2 さんどもども!
ブログ開設おめでとうございます。
これでもっといろんな話しが
できるようになりましたね^^

グロスはこれで3体目なのでまだまだです^^;
ワンフェス用なので時間がかけられず
そこそこの物しかできませんがなんとか
鏡面ぽっくなりました。

この頃ワンフェス用の製作で皆さんに
見せられる作品がなかなか出来ず
連絡も控えていますが
又3月から少し落ち着いて製作していきますので
今度はブログにお邪魔しますね~!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

