スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


産まれた~!

Category : 未分類 |

タイトルで大げさに産まれた~!と
書き込みましたが、エビです。
家で飼っている淡水の赤と
白のレッドビーシュリンプと言う
3センチ位のエビです。
いつもこの時期に卵を
持ちふ化します。
只今15匹位でしょうか。
春まで何回か産まれるんですが
夏になると水温が28℃以上の日が
3日以上続くと死んでしまうのです。
今年の夏は猛暑だったので150匹以上
いたエビも1/3程度になってしまい
又春までには増えるでしょう。
IMG_1056.jpg

下の画像で右が親で赤で丸く囲んであるのが
今回産まれた稚エビ!小さいでしょ!
これで1.5ミリ程度です。
object.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#62
おはようございます。
レッドビーシュリンプを飼われてるんですね。
あれって3cmにもなるんですか?
ショップでは1cmあるかないかの個体しかみなかったので、知りませんでした。
稚エビ、かわいいですね^^
#63
ケンタンさん!まいど!!
そうショップで売っているのは
1センチ未満の稚エビです。
成長すると2~3センチに
なるんですよ~。
このエビ寿命が1年しか
生きないのでなかなかショップでは
大きいエビは売ってないです。
こうちょっと話すとこのエビ!
柄の入り方で値段が違うんだよね~。
色が濃く、特に白が多いエビで
日の丸と言う柄のエビは高価なエビ!
名前の通り背中の白いバンド(帯)の
中に赤い○があるエビ、こいつは
今は家にはいません。
1匹3000~5000円位するので!!
家に居るのは上の画像の3バンドと
トラ柄のタイガーというグレードの
エビが一番きれいなエビかな!?
夏までは3匹位日の丸が
居たから今回産まれたエビの中でうまく
いけば日の丸が出来るかも!
#64
そうなんでんすか!
稚エビの背後に写っているのと比べるとだいぶ大きさが違いますね。
海老の世界も深いですね。
日の丸が定着したら結構もうかっちゃったりしそうですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

