
Category : スポンサー広告 |


今年ラスト!UC・シリーズⅣ!

Category : 未分類 |

今年も今日をいれて4日で終わってしまいますね!!


オイラは30日まで製作をやっていますが・・・

30日までのメインは正月料理と宴会料理の仕込みに追われますから
合い間をみての製作です。


ちょっと違う話ですが12月の半ばに井の頭公園を通って
買い物にいったんですがまだ紅葉してたのにビックリ!!

DSC_0096[1]

DSC_0094[1]

初めてかも12月になって紅葉がみれるなんて!

これも初めてでした!

DSC_0143[1]
なんだか解りますか!?

ヤマトヌマ・エビと言うのを飼っているんですが水槽に藻が増えてきたので
野川公園と言う公園に自然の川が流れていてミナミヌマエビと言う藻を食べてくれるエビを
捕まえに言った時に数ミリの小さなザリガニがまぎれて込んでいまして
そいつが脱皮した瞬間です。

生まれて初めて目の前で脱皮を見ました^^

生まれて初めてといえば、この前クジラの刺身を食べました。
クジラは何度も食べたことがあるんですがキロ4万円のクジラは
初めて食べました!
尾の身と言ってめったに食べられない部位です。
DSC_0154[1]

そろそろ製作の話題に入ります!

今回は資料が少なくてまだこれから!なんですがとりあえず製作を開始しました。

3体製作中のバンシィ!

3体といっても2体とヘッドの3セットですが・・・!汗

今回1/144で発売されるものには2種類の武器が追加になっているんですが
写真が小さくてイマイチ形が掴めなかったんで本体から製作を始めました。

ユニコーンモードとデストロイモード(フルアーマーキットで!)そしてユニコーンヘッド!

デストロイモードはフルアーマーバンシィで!(買っちゃったもので!^^;)

できたところまでですがたぶんこれが今年最後になると思いますのでベースジャンパーもオマケで!



それでは!それでは皆様 良いお年を~~!!




DSCN8266.jpg

DSCN8269.jpg

DSCN8272.jpg

DSCN8274.jpg

DSCN8275.jpg

DSCN8263.jpg

DSCN8277.jpg

UCシリーズⅢ

Category : 未分類 |

めっきり寒くなってきましたね~!

流石に塗装する部屋にエアコンがないのと空調の為の
台所用換気扇がブンブン回っておりまして非常~に寒く
スキーウエアを着込んでの塗装になってきました^^;


全く話は変わるのですが最近にヤフオクの新規、評価の少ない方の
マナーが非常に悪く困っています。
つ~より説明を読まず落札する人が多過ぎ!
いつもは新規の方は遠慮してもらうのですが今回質問で参加したいと
言ってきたので不安だったんですがOKしたのが間違い!

こいつ!ああ言えばこう言うタイプで全て最初の説明文で記入事項を
詳しく載せているのに口座を教えろとか説明文も読まずに文句ばっか!

ホント!困りますよこう言うアホは!
つい最近も一件あったのでもう絶対に新規等の日本語を理解できない
ヤツとは取引しないぞ~~!!


あ~スッキリした!
(スイマセンただのジジイの愚痴として聞き流して~^^;)



さてさてUCシリーズも3回目です!

今回は苦労しました!量産型キュベレイ!!
昔のガレキ改パーなので全く合わない、抜けてないで結構スクラッチしました。

02.jpg
まずは気泡埋めから!リアスカートだけでも40以上の穴埋!泣



03.jpg
パーツは割れてるし、裏側の間接が入る所は埋っているし!泣


04.jpg
とりあえず片側はノーマルのものと同じなのでHGのものを加工。


07.jpg
爪先部分は、ただ三角のパーツだけ!汗・・・ここもパテ等でスクラッチ!

08.jpg
ビームキャノンもなんかイマイチ!で作り直し

09.jpg



あれ!?今日はオイラの愚痴ばっか!笑


ゼーズールもできてますよ~!^^
ストレートですが・・・汗!!



それではゼーズールからちょっこと見て下さいね~!








DSCN8110.jpg

DSCN8145.jpg


DSCN8175.jpg

DSCN8178.jpg

DSCN8226.jpg

DSCN8225.jpg


さて今年もあとわずか!
もう一回くらいはアップしようと思っていますのでヨロシクです!

UCシリーズⅡ

Category : 未分類 |

シナンジュやっと完成しました!!

今回はシナンジュとシナンジュヘッド!
シナンジュ・ヘッドは以前ガンダムエースに付いてきたもので
1/144のスタンドなんですが1/100には小さ過ぎるので武器スタンドとして
制作し直してみました。

画像は後でということで!


シリーズ5、6体も制作を開始!

エピソード4を見た人はわかると思いますが数秒写っていた機体と
ゼーズールを制作中です。

数秒写っていた機体とは!?










量産型キュベレイ!

もう5年前位でしょうか!制作しようと頭部から始めたのですが
昔のガレキは今のガレキと違い抜きも悪いし制作するのは当時のオイラでは
経験も技術も無く制作できなかったのですが今回、常連の依頼者様から
注文が入り再度制作を開始しました。





DSCN8107.jpg

頭部は全く抜けてなく・・・と言うよりパテが持っている部分が全く無い状態でして
削り出して形を出したものです。

DSCN8106.jpg
気泡も1パーツに5~10箇所もあり画像のように気泡を大きくピンバイス穴を空け、
そこにプラ棒を押し込んで気泡の処理をしています。
まだまだ処理をしなくては・・・!汗!

とりあえず上半身制作途中ですがこんな感じ~!

DSCN8102.jpg

ゼーズールはまだパチ組み状態です^^;

DSCN8099.jpg

ゼーズールは改修しませんので後2~3日で完成予定です。


さて!それでシナンジュ&シナンジュ・ヘッドです!!



DSCN8048.jpg

DSCN8081.jpg

DSCN80431.jpg

UCシリーズ・Ⅰ

Category : 未分類 |

UCシリーズで今年は終わりそうです!

シリーズのきっかけになったのはやっぱフルアーマーが今月末に発売されるので、
以前から製作していたフルアーマーを製作し始めたこと。
そしてエピソード4“重力の井戸の底で”を見た事がきっかけで始めました。




とりあえずジム・セミストライカー完成です。

参考にしたのは電ホ作例とこの設定画!
DSCN8009.jpg


劇中ではほんの数秒しか映っていないセミ!

DSCN8011.jpg

ジムとの違いは肩のアーマー部分、腕部、リアスカート、脚部ですか!?
改修箇所は前回ご覧頂いたので早速UCシリーズご覧下さい!^^



え~と!!10月にデルタプラスを製作していますのでそこからシリーズ・スタートっていうことで!汗


DSCN7355_20111201134420.jpg


DSCN7752.jpg


DSCN8001.jpg

DSCN7966.jpg


次回はシナンジュが完成していると思いますので!!
後、エンブレム部分の塗り分けで完成です。

DSCN7932.jpg

それでは~また~!
