
Category : スポンサー広告 |


ユニコーンシリーズ

Category : 未分類 |

今年も後12月のひと月になってきました。
12月は師走と言うくらいでなにかとバタバタと!!
忘年会やクリスマス!好例になった年越しの我が家でやる
宴会の準備、おせち料理を作ったりと大忙し!!

あっという間に過ぎて行くので中々製作も進まなくなるのですが
まだ12月の依頼品も大きいものが2つ残っているいるので
そんなことは言ってられない嬉しい悲鳴をあげながら毎日
コツコツと製作しています。
今回も前回から間を置かず製作レポです!(仲良しのハルさんも
長~い夏休みをとっていたブログもアップしたみたいだし!笑)




話はガラッと変わりますがユニコーン見ました!!
結構鳥肌ものでかぶりついて見てしまいました!
前回の製作がフルアーマーユニコーンと言う意味もあってオイラは興奮しました!!^^

なんとか11月分の依頼品も遅れに遅れて発送が完了したので今回は“重力の井戸の底”も
見たし、ゼーズールも発売されたしでUCシリーズを製作中です。(ぜーズールまだ買ってません^^;)


まずはシュナンジュを依頼品の制作合間に肩のパーツやスカート等を薄々攻撃&スパイクを
ツンツン攻撃!!

DSCN7872.jpg

DSCN7874.jpg
今回はキャンディレッドで塗装しようと思いまして下地は黒でシルバー+クリアレッドを吹き、
その上からクリアレッド、クリアオレンジを混ぜたものを吹いて最後にスーパークリアⅡを
吹いて乾燥中!
これから磨きに入ります。
DSCN7926.jpg
やっぱこの手の塗装は時間が掛かります!汗
クリアを吹いて乾燥時間が短くて、磨いた時に指紋がベッタリ付いてしまった
苦い思い出があるのでここは慎重に3日は乾燥させました。



さてお次はこれ!

DSCN7929.jpg
ジム・セミストライカー!この画像は電ホの作例なんですが
差ほどジムと変わってない!これならサクサクと制作できる!!
と思い込みジムⅡが在庫であったので組んで見て・・・・汗
ジムの肩パーツを元に作ろうと思ったのですが1段出っ張っているダクト?部分を製作して
付けようと思ったんですが時間が掛かりすぎるのでやめ!片側で5時間以上!
今回はジムストライカーの肩を使うことにしました。

DSCN7918.jpg

DSCN7920.jpg
使うといってもすんなり付くなんてことはまずないのでジムⅡの間接部分生かし
移植してみました。

DSCN7917.jpg
ここまで製作してしまえば後はパテ埋め・スジ彫り・プラ板で追加のパーツを作ってやれば
良いだけなので!

DSCN7930.jpg
↑スイマセン!逆さで^^;

DSCN7925.jpg

DSCN7915.jpg
なんとかここまでで、改修は1日で終了!

DSCN7911.jpg

DSCN7914.jpg

とこんな感じでユニコーン・シリーズ始めています!!
この他もゼーズールや12月の依頼品2機もユニコーンに絡んだ作品なので!




前回から今までの制作ものです。

次回もなるべく間を空けない様にガンバリます!!
それでは~!!






DSCN7806.jpg

DSCN7814.jpg

DSCN7880.jpg

DSCN7847.jpg

DSCN7862.jpg

DSCN7904.jpg

ちなみにコロンブス、ラーカイラム、ホワイトベースは↓のサイズのガレキです。
DSCN7903.jpg

フルアーマー完成!

Category : 未分類 |

今月は早くも2回目のアップになりました。
この頃は月に2~3回のアップがいっぱいいっぱいでしたので
今月はもう少し記事が書けるかと・・・^^;

フルアーマー完成しました!

流石に武器の半分がスクラッチなので大変でした。
思った以上に苦労したのは各武器の取り付けステー等です。

そしてそして今回!撮影の時に余りにも重いせいかアクションベースが
軋む!!
片方のバズーカを外すと傾くんです^^;
そしてそしてそして落としました~!


重すぎてベースから外れテーブルに直撃!!
フルスクラッチのガトリングが折れ、ブースターステーが飛んでいきました!涙
まあそんなに高い所から落としていないのでこの程度ですみました・・・ホッ

そんでは少しですがご覧下さい。

DSCN7764.jpg

DSCN7748.jpg

DSCN7757.jpg

DSCN7761.jpg

こんな感じです。

今年も残すところ2ヶ月を切ってきましたネ~!
依頼者様からも今年最後の依頼品が届きました。

DSCN7770.jpg

大小合わせて全6隻!とちょっと早いお歳暮も頂いちゃいました~!!

DSCN7771.jpg
ちょっと高くて手が出なかった静岡の職人さんが作ったニッパー“イノーブ”
エッチングパーツも切れるたいへん高価なニッパーです!



ちょっと逆になってしまいましたが前回でのお約束のアウドムラ&グラブロをどうぞ!!

DSCN7494.jpg

DSCN7501.jpg

DSCN7491.jpg

DSCN7602.jpg

DSCN7608.jpg

DSCN7610.jpg
今回こんなところで!!

フルアーマーユニコーン

Category : 未分類 |

ども!

ユニコーン完成致しました!と言いたいのですが実はまだです^^;
かなりのパーツ数に思った以上に時間が掛かりまして・・・汗!
一応塗装は終わったのですがこれまた組むのが大変でして1日じゃ組み上がりませんでした!

結構大変です。

めんどくさいです。

疲れました!

それとデカールが売ってない!
ヨドバシ・ドット・コムや色んなお店の通販で調べてみたのですが
全く無し!!
お得意のヤフオクは安くて1,200円!
400円程度のものを流石に1,200円は出す気もなく諦めました。
コーションを買って適当に貼っちゃいます^^;

とりあえず上半身だけでも・・・・・
完成しましたらアウドムラと次回お見せいたしますので・・・・・




DSCN7670.jpg

DSCN7677.jpg

DSCN7681.jpg
