
Category : スポンサー広告 |


ワグテイル

Category : 未分類 |

久々に千葉しぼのオフ会がいつもの様に秋葉原の居酒屋で
行ってまいりました!

今回、誰かしらデジカメを持ってくるだろうと思い
持っていかなかったのですがこの日に限って誰も持ってなく
久々のオフ会なのに画像がありません!汗

まあ いつもの様に凄いオフ会でした。

この次はちゃんと画像有りでレポします!汗汗汗




さてさて前回の続きでワグテイルですが完成しています。
今回は塗り分けが結構大変でして塗装日数は4日間!
マスキングして塗ってマスキングして塗っての繰り返し!
余震はあるは、花粉症で目は痒いし鼻は滝の様にでるはで
かなりハードでした~!!


そんな状態での塗装でしたので滲みはありますが
ボチボチ塗れたのではないでしょうか!?


こんな感じで完成しました~!



DSCN5504.jpg

DSCN5478.jpg

DSCN5479.jpg

他にラル専用旧ザクやジェガン・エコーズ仕様も完成してます。
これはホームページにアップしてますので暇な時にでも~!



そんでもって只今、1/100量産型ザク、1/144リガジィ・カスタム(ガレキ)を
製作中!

DSCN5496.jpg

おじさんはもう目がだいぶ弱ってきたのでルーペを使い
カリカリとスジ彫りをしています^^;

とってもカッコいいキットなので次回もカスタムをメインに
いきたいと思っています。







オク・スタート!

Category : 未分類 |

ボールジョイントプロジェクト・ヤフーオークション・スタート!!
                       
                      ↑クリック

ホームページで各出品作品の詳細が見れます。
まずはホームページへ!!


只今、オイラはラル・旧ザク、量産型ザク、ジム改を製作中であります。
え~画像が間に合わなかったので写真を撮り次第この下にアップする予定!!

もう暫くお待ち下さい!!^^;


お待たせ致しました!!

半日遅れですが只今、製作中のものをアップしました!


まずは今月号の電撃ホビー付録のジム改・ワグテイルを今回
NAOKIさんが作例していた物を参考に改修してみました。

まずは仮組み画像から~!





DSCN5330.jpg
左肩はキットのまま取り付けたものでややなで肩になっていてこの画像より
上に上がらないので取り付け位置を1.5ミリ上に上げて右肩の様にいかり肩に
変更しています。

肩にはビームサーベルが仕込まれているのですがキットは肩とサーベルが固定で
くっついていた物を切り離し、HGUCのジム改用のサーベルを使用して
ビームサーベルが使用できる様に改修。


DSCN5333.jpg

DSCN5336.jpg

お次は頭部です。

頭部も作例通りにまずはトサカ部分のセンサー部分を製作してやり、
大小のアンテナはそれぞれプラ棒で作り別パーツにしています。
若干長めに設定してやりました。
とても細いのでここは固定だと発送時に破損する可能性が大なので
挿し込み式にしています。


DSCN5348.jpg

DSCN5340.jpg

首部分もプラ板で製作して胸のラインはタガネでスジ彫りを
してやり設定画に近付けています。

DSCN5338.jpg


脚部も作例を参考に腿を3ミリ延長。
脚部もそうなんですがエッジなどは全てスジ彫りをしています。

DSCN5342.jpg

DSCN5345.jpg
これで少しはダクト部分や膝アーマーなどがリアル感がでると思います。

DSCN5332.jpg

ジム改はこんな感じです。

ラル・旧ザクはほとんどストレート組みなので
サフの写真だけ^^;

量産型も1ミリのプラ板でバストアップ中でして
これも1枚だけ^^;


DSCN5350.jpg

DSCN5352.jpg

GP&ネモ

Category : 未分類 |

オイラもやっと通常作業に戻り、フル回転で製作しております!!
そんな中、前回で宣伝させて頂いたボールジョイントですが
数日ながらアクセス数も10,000を超えてまして、直接では
ありませんが応援させて頂いてるオイラも嬉しい限りです!^^

オク用の画像も次々にアップしているみたいで後はオークションを
待つだけになって来ました!
もうちょっと皆で頑張ってバックアップしていきましょうね~!!

balljoint-banner2.jpg

ボールジョイントプロジェクト
    ↑クリック!!


さてオイラも3月に収めるべきだった依頼品も出来上がり明日からは4月の
依頼品を製作していく訳ですが3体ほど完成していますのでちょこっと
見て頂こうと思いまして!!




最初に完成したのはGP01!
まあこれはほとんどストレート組みで改修はしていません^^;





DSCN5235.jpg
DSCN5223.jpg
たぶんノーマルはこんなに足が開かないと思います(そこだけ注意しました~!)


GP01のお次はGP02サイサリスです。
製作開始時に依頼様から塗装はなるでくグレー系で!と
言われていましたので今回は思いきってグレーやスカイブルーやら
混ぜた色で塗装してみました。





DSCN5266.jpg
胸を中心にプラ板でディテールを加え、エンジン部分もガンメタ系で4色で塗り分けて
バーニアは落ち着いた色で塗装して見ました。

DSCN5245.jpg

DSCN5239.jpg


DSCN5268772.jpg


最後は今日完成したばかりのネモです!

レックレス・1/144・カラーレジンキットのネモです。
初めてカラーレジンを製作させて頂きました^^
今回は塗装はせずにカラーレジンの色のままで製作。

大きな気泡はさすがに無かったのですが針で穴を空けた様な
気泡が数箇所あり塗装なしなので気泡をパテ等で埋めることができず
気泡が無くなるまで削ってやり気泡の処理をしてみました。
完全に固定ポーズで手足は動きません。
ただ固定ですがメチャクチャカッコいいです!
それもそのはずです!
原型は柳生さんですから!
前回のメタスはSyujyuさん!
そんでもってオイラが持っているプロトタイプZはNAOKIさんと
とんでもない原型師さんばかりですからスタイルは抜群です!!






DSCN5294.jpg

DSCN5302.jpg

さて4月分は最低1/100量産型ザク、1/144ランバ・ラル旧ザク、レックレス・リガズィカスタム
この3体は4月分の依頼なのでなんとかクリアしないとです!汗

つ~ことで次回はボールジョイント・オークション開始に合わせようと思っていますので
製作状況も一緒にお送りしたいと思っておりますので~!!!
