
Category : スポンサー広告 |


ボールジョイントプロジェクト

Category : 未分類 |

今日は初めに心温まる活動をひとつ紹介します!!

その名もボールジョイントプロジェクト!

              ↑クリック!!




balljoint-logo.jpg


もう知っている方々も多いと思いますがプロモデラーさん達が立ち上げた東北地方太平洋沖地震災害応援プロジェクトです!


このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいと言う思いの下、模型雑誌各誌の新旧ライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんのファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするとき。
参加していただいたライターさん達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
と同時にご覧の皆さんが、これをきっかけにして、自分の特技を生かしてできることは何か、小さな事でも何かやってみようかと頭をひねってもらえるとありがたいと思っています。

                           発起人:岡 正信   POOH熊谷




現地の被災された皆さん、そして今も「節電」やら食品、水、ガソリンで混乱する町の皆さん、、、、

今、、、、、

我々の出来る、本当に小さな積み重ねが「次」を開いていく一歩になると信じます、、、、
凄く、苦しい状況だとは思いますが、すこ~しだけ、応援させてください!!

そして、僕らだけでは、チャリティーオークションは成立しません、多くの皆々様のご支援、ご声援が頼りとなります、どうか、今回、これをお読みになったブロガーの皆さんも、この応援活動が少しでも遠くに流れるよう、クチコミ応援の方、よろしくお願いいたします!!力をお貸し下さい!

現在、確定している、10数名の有志の作品情報、そしてチャリティー開催日時、「ボールジョイント」ページの情報などなど、あと少しで公開となります!
できるだけ多くの皆さんとの「ボールジョント」で、つなぐ心が被災地に届くのを切に願ってます、、、、


                         宣伝部長 n兄さん







オイラも昔からリンクさせて頂いているPOOH熊谷さん達が呼びかけたもので
各プロモデラーさんの作品をヤフーオークションにて出品し落札価格を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくと言う心温まるプロジェクトです。


オイラも先日、n兄さんと電話で話していて聞いたのですがホームページが開かれましたので
ウチのHP、ブログでもより多くの方々に知って頂きたいと思いましたので宣伝をさせて頂きました。
オイラのブログを見て頂いているガンプラファンの方々もいるかも知れません。

プロモデラーの作品はまずオークションでは出てきません。
それも雑誌で紹介された作品となるとこれが最初で最後かも!
ガンプラ以外も多数出品されますのでコレクターの方々は必見!!

オークションが始まりましたらオイラのブログでも紹介していきます。

それとなるべく多い方々に知って頂きたいのでご協力お願い致します。






オイラも今できることをやっていきたいと思います。
それがどんなに小さなことでも指をくわえて見ていれば何も変わりません。
節電、コンビニ等で行われている募金オイラは何でも良いと思います。
今は動くことが大切です。



      みんなでがんばろう・日本

Category : 未分類 |

とりあえず元気にやっております。

私は東京で被害も少なかったのですが
今回、東北地方太平洋沖地震により、
被災された方々に対して心から
お悔やみとお見舞いを申し上げます。
一日も早く復旧されることを心から
お祈り申し上げます。

できる限り報道で私達ができることを
やっていこうと思っています。
皆ができることをやっていけば日本全国で
もの凄い“力”になると思います。


オイラも頑張って製作を続けています(生活がかかっているので!汗)

依頼者様も無事と、連絡を頂いております!


ガレキがここ暫く続いていまして一発目はメタスを製作させて頂きました。

これはもう収めさせて頂きました。



DSCN5132.jpg

DSCN5141.jpg

DSCN5139.jpg


そしてお次はネモ!

まだここまでしかできていません!汗

DSCN51551.jpg

ここまでは1/144スケール製作。

お次は1/100のサイサリス&ゼフィランサス

DSCN5168.jpg

両方とも足の開きが少ない為ポージングがカッコ悪いので間接部分を
削り外側に開く様にしてみました。

なんとかこの3体は今月中に完成できればと思っています。


まだまだ余震や不安なことが多々ありますが報道の確認、冷静な判断を
していきましょう!!

