
Category : スポンサー広告 |


今年も有難うございました

Category : 未分類 |

今日は30日!
明日は大晦日!


今年は色々ありました。

今年は仲間が増えました。

今年は依頼が増えました。

そして今年も色々有難うございます。

ご覧になって頂いている方々本当に1年間有難うございました!!


今年は製作の方も最多の65体と忙しい1年を過ごすことができました。


とりあえずオイラは和食の料理人が人生で一番長い職業でして昨日から
おせち料理の仕込みに入ったので制作も通常の1/3に減ってはいますが
大晦日まできっちり製作は続けていきたいと思っております。

とはいうものの今日もお正月用の煮物、鳥の南蛮漬けなどなど十数品明日までに
仕込む予定です。汗(合間に製作をする予定^^;)


さて今年最後の作品で最後の画像です!





それでは皆様、良いお年を~!!


DSCN4496.jpg

DSCN4490.jpg

今年も後5日

Category : 未分類 |

早いもので今年も5日余りになってきましたね~!!

オイラはまだまだ製作が続いております。
と言うより間に合うのか心配です!汗
師走になって人並みに忙しく、
今日も両親のお墓参りや大晦日にやる
飲み会の買出しやらで結構バタバタでやっております。

さて製作ですが今回はガレキのラーカイラムとHi-νを
やらさせて頂いています。

まずはカイラム!30センチを超える大物で解ってはいたのですが
気泡、パーティングラインが年末大売出し!!
これでもか!と言うくらい入っています!泣

G827772.gif

パーティングラインの入っているディテールは全て削り落とし
新たにプラ板でディテールを入れて気泡やその他修正を終えて
やっと仮組み!!

DSCN4406.jpg

ちょっと心配でしたが塗装に入ったのですが考えが甘かった~!!
先端部分に数箇所 針で突いた様な気泡がまだ残っていてやり直し!涙





やっと昨日白を吹き終え只今こんな状態です・・・


DSCN4470.jpg

DSCN4471.jpg

今回のラーカイラムは30センチオーバーのガレキでしたので下処理がやたら大変でした^^;
後は塗り分け部分が少しとバーニア内部の塗装でほぼ完成!


そしてもう1体のHi-νはまず頭部のチンガードが長すぎて顔がどうしても
長く見えると思ったのでチンガードを短く削って角度の多少変更。
珍しくアゴが全く引けないキットなので首と首間接を改修してやりました。

DSCN4343.jpg

DSCN4345.jpg

上半身のディテールはプラ板で余りスタイルを崩さない様改修し
ファンネルポッドと合わせると70以上プラ板で作ったパーツを追加してみました。

DSCN4428.jpg

今回初めて挑戦したことがありまして・・・
ファンネルハンガーにハニカムのディテールを3箇所に入れてみました。
DSCN4429.jpg

上半身だけでも70以上のディテールを追加とかなりこちらも時間が掛かったので
今年の納品も怪しくなったHi-νです!汗

取り合えずできたとこまでまでサフを吹いて見ましたのでパチリ!撮ってみました~!!



DSCN4461.jpg

DSCN4465.jpg

DSCN4468.jpg

キットと違うのはファンネルハンガーに挟まれているスタビレーターの形を
変えています。B-CLUBの物を改修して変更した物を使用しました。

こうして見ると腕がやっぱ寂しい気がするのでちょいと追加しようかな!
脚部も少しディテールを入れたいのでホントに年内に終わるかドキドキです!!

と、まあこんな感じで大晦日の午後まで作業が続くオイラです。

千葉しぼ忘年会

Category : 未分類 |

遅れましたが日曜日に秋葉原で千葉しぼりの忘年会が行われました。
今回はキャノンコンペの結果発表もあり、審査員の方も何人か
足を運んで頂きまして総勢30人弱は集まっての大忘年会になりました。

結果発表等の詳しい詳細は兄さんのプルプルで詳しく紹介されていますので
今直ぐプルプルに!!(↑“兄さんのプルプル”をクリックするとワープします!^^)

今回も撮影がヘタなオイラですが何枚か見られる画像がありましたので
簡単に紹介致します。

いきなりメガン軍団勢揃い!!
乾杯を済ませて早速作品の展示に取り掛かりやはり一番目立ったのはこの軍団です。





DSCN4145.jpg
右から柳生さん、兄さん、ハルさん、百太郎さん、はじめさん、ハタさん、奥は濱さんの作品!

ちょっと2枚ほど作品を!
え~千葉しぼオフ会以外でも仲良くさせて頂いてる大さん、JJさんの作品です!

DSCN4147.jpg

DSCN4149.jpg




ひと通り作品を並べた所でキャノコンの結果発表が始まりました。

DSCN4151.jpg
司会は兄さんとハタさん!!
ここでちょっとお知らせです。
千葉しぼの会長が寝太郎さんからハタさんにバトンタッチがありハタさんが千葉しぼ2代目会長に!
これも詳しくはプルプルをご覧下さい!

オイラのブログでもグランプリは発表しておきましょう!!

今回キャノンコンペのグランプリは・・・・・・・!



ヤタさんの連合宇宙軍所属コルドバ級重巡洋艦第13番艦『アルカラセホス』


DSCN4185.jpg

なんでこの画像で紹介したかと言うとよ~く見るとジムがいるんです!
この日の為に新たに追加したそうです。

DSCN4183.jpg

画像が解り難くスイマセン!汗・・・がしかし左下の指の様なもの
兄さんの爪です!!
いかにジムが小さいか解ると思います。


今回、特別にWR荒川先生が新たにWR賞を用意してくれたり大盛り上がりの忘年会です!

DSCN4156.jpg




ひと通り賞の発表が終わり続いては今回のスペシャルゲストMAX渡辺大先生が
この日の為にお土産を沢山用意して頂きここでジャンケン大会が始まり
年を締めくくるには最高の超盛り上がりでした!!^^

まあ色々爆笑又爆笑で盛り上がっていたのですがMAX先生最後の景品はメガン!!
それも最後の栄冠をもぎ取ったのはうちのメンバーのグラフィック担当のぷぅさん!
グラフィック担当なので一切ガンプラ作りません!!
もしかするとこれが初のガンプラ・デビューかも!?

DSCN4180.jpg

ようやくジャンケン大会も終了しひと段落した所で記念の1枚!!

DSCN4177.jpg

オイラも何回かMAX先生にはお目にかかったことはあるんですがお顔を拝見するだけで
当然ながら話しはしたことがなかったのですが今回初めて話しをさせて頂きましたが
オイラにも親切に話しかけて頂いて好印象の方でした。
兄さんもそうなんですが親切丁寧に偉ぶったところも全くない人だから
人がついてくるんでしょうネ!
改めて実感致しました。


今回オイラの周りでもお知らせが幾つかありますので見たい方は“続き”から
ご覧下さい!!
