
Category : スポンサー広告 |


7月はZZ

Category : 未分類 |

この頃、月に2回程度のアップしかできないオイラです!^^;

少しは依頼が減るかと思っていたのですが増えるいっぽうで
嬉しい悲鳴を上げております。

ユニコーンも全く手が付けられず今回はパス!スイマセン!汗

1/144のZZが2体は完成してもうオイラの手から旅立って行きました~!

DSCN2708.jpg

DSCN2731.jpg

1体は外装のディテールアップをした改修ともう1体脛の隙間を埋めて
ダブルビームライフルを縮小したZZです。

後、1/100のZZ!これは只今、制作中のものでして上半身まで何とかできました。

DSCN2761.jpg

DSCN2762.jpg


ショルダースラスターアーマーはキットを加工したものをレジンで制作したものです。
後はイボルブ版を参考にしてディテールを加えてやりました。

DSCN2751.jpg


頭部はフェイスを削り込み縮小、顎を縮小、アンテナのシャープ化、ハイメガキャノンを
かなり大形化とフェイス裏側と首周りを削り込んで顎を引ける様に加工してます。

胸はスジ彫り、プラ板等でディテ追加です。

7月中になんとか!!と思っていたのですがこれを7月中に収めなければ
いけない為、8月初めの完成です。

収めるのはこれダス!!



DSCN2757.jpg

さて今年は猛暑!東京もとんでもない暑さが続いておりまして
そんな中 依頼者様から嬉しい頂き物が届きました~!^^

DSCN2772.jpgDSCN2770.jpg

新潟の依頼者様から
久保田
静岡の依頼者様から
メロンを頂き、本当に有難うございました~!!^^

これで何とか暑い夏を乗り切って頑張って制作していきます~!!



ZZ

Category : 未分類 |

7月になってしまいました!汗
暑い日が続いてますね~^^;

生ビールが旨い季節になってまいりました!!^^
蒸し暑いのが難ですがそれでも夏は大好きです!




JJさんと!

先週の土曜日にブロ友のJJさんにお誘いを受け、神田に飲みに行って
参りました!
目玉はWildRiver荒川さんの勉強会!!
荒川流汚しのテクニックをたっぷり拝見してきました。
今回、カメラを忘れてしまったので画像は無しです^^;





今回はZZ!

HG1/144のZZですが2体制作しています。
1体はストレートで足の改修だけ。
もう1体は改修ありの制作の依頼で制作を開始してます。
改修と言っても外見のディテールアップ中心ですが・・・

まずは頭部

ハイメガキャノンの大型化・イボルブのZZを参考に頭部はディテールアップ!

DSCN2578.jpg
フェイスは顎と顎の内側を削り込み思いっ切り引ける様にしました。

ノーマルとの比較

DSCN2575.jpg

DSCN2577.jpg
ノーマルはこれでも目いっぱい引いています。

後背部もプラ板でディテをいれ、首は1ミリ延長ついでに胸もスジ彫りしてディテ追加です。

DSCN2579.jpg

肩バインダーは!
ここもイボルブを参考に追加してます。

DSCN2581.jpg

MK7283.jpg

と!まあこんな感じで制作しちょりましてこの他オク用や依頼が多々ありましてなんだかんだ
忙しく制作をしております。

次回もZZを中心にできればユニコーンの仮組みが終わっていると思うので(たぶん^^;)
こんな方向でいきたいと思っています。

つ~ことでどうすか!!


