
Category : スポンサー広告 |


FA再開!

Category : 未分類 |

やっと5月分の依頼品もギリギリでなんとか落ち着いてきました!汗

にせマンも依頼者様が海外出張でなんとか完成に近づきほっとしてます^^;
にせマン今回は少年リックと言うメーカーのガレキなんでとりあえず
リックさんの完成品を参考に制作してみました。
銀と赤のカラーリングのウルトラマンですが中々色が出ず苦労しました。

グレーの様なシルバーなので画像ではグレーが強烈に前に出てしまい
シルバーは余り見当たりませんが実際はもっとシルバーが目立っています。
それと赤!ですがこれもオレンジに近い赤とか、暗い赤と色々でして
今回はそれの中間の色合いにしてみました。
これもデジカメだと赤にしか見えないと思いますが
もちとオレンジが強い赤で塗装しています・・・汗
ちなみにマスキング3時間半掛かりました~^^;




DSCN2110.jpg

ついでにこれも引き取って頂きました^^;
ビオゴジのソフビキットで中に石膏を流し込んでとても思い
ガレキになってます。
こちらもデジカメの関係で爪が白に見えてしまいました。

DSCN2113.jpg



お次はコレも始めて制作する機体!!
まさか作るとは思ってなかったんで・・・・・武者ガンMkⅡの依頼です。

早速買ってきました~!!

DSCN2115.jpg

6月中の完成を目指して頑張って制作に入ります。



さてさて、おまっとさんでした!!
ようやくFAを再開しました~!

ほんとでしたらFAは3つのガトリングガンを装備しているのですが
どうしても2つしか手に入りませんでした。
小説を予約限定で手に入るガトリングですが当然もう発売をしていなく、
オクで5000円前後でしか出ていなくこの値段では、ほしいとも
思わずあきらめました^^;高過ぎだよ~!!
ちなみに何件か出品されてますが、さすがにこの値段で落札している人はいませんでした~!

つ~ことで両腕のものはオリジナルを装備して、バックパックの
予備のガトリングはフルスクラッチのものを装備することに決定!

バックパックの取り付けですがオイラが作ったガトリングはどうしても
外側に装備されるバズーカに当たってしまうので専用のステイを制作して
取り外しはマグネットを使用しました。

フルスクラッチのガトリングガン

DSCN2108.jpg
DSCN2107.jpg


バズーカ用のミサイルポッドとグレネードは以前作例を参考にしてスクラッチしたものですが
今回、G.F.Fネクストラインアップで発売が決まったFAですがスクラッチしたものとは
かなり大きさが違うみたいでミサイルポッドはさすがにオイラのはデカ過ぎたみたいで
今回はお蔵入りです!
只今、1/144のスタークジェガンのパーツを注文中でそれを使おうと思っています。
グレネードはなんとかステーを追加して使えそうです。

まだ大型ブースターは作っていませんがこんな感じで少しづつ進んでいますよ~!!




DSCN2102.jpg

DSCN2117.jpg

6月も依頼が5体ほどお受けしているのでコツコツとFAはやっていきます。

次回は、X-サテライトキャノンの頭部を改修する為にバンダイさんに
パーツを注文中なので6月の後半にFAユニコーンとサテライトキャノン
いこうかと思っています。

こんな感じでどうすかっ!!



完成

Category : 未分類 |

またまたご無沙汰してしまいました~^^;
只今、とっても忙しくバタバタしているオイラでありまして
中々アップできずにおりましたが今日は時間が空いたので
まとめて短くしてのアップであります!汗

まずはジムカス完成です。

DSCN1857.jpg







そんでもって覚えている方は少ないと思いますが去年ウルトラ怪獣を依頼で
何体かやらさせて頂いたのですがやっと去年分の依頼品をお送りすることができました。
長い間お預かりしてしまい依頼者様にはご迷惑をお掛け致しました!・・・スイマセン!!
やっとこさ完成です!!

ガッツ星人!

DSCN1785.jpg


お蔭様でオクもの合わせて忙しくやらさせて頂いてまして
只今、1/144ジム、パワードジム、ガンダム、マゼラン、サラミス改(ティターンズカラー)
サラミス改(連邦カラー)、ガレキ・にせウルトラマン、キーラ&サイゴと
見積もりで、予定ですが武者ガンMKⅡ、1/144ZZガンダムと多々頂いておりまして
嬉しい悲鳴を上げている今日この頃です^^;






明日には、にせウルトラマンが届くので早速作業に掛かる予定。
10090206.jpg
たぶんこのガレキ版が届く予定!?

ガンプラではジムとマゼランを製作中です。
5月はFAユニコーンを制作するつもりでしたが中々ユニコーンまで
手が届かず末からの制作になってしまいそうです・・・こちらもスイマセン!汗


今週はもう1回位アップできればいいな~なんて思っております~!!


ジムカス・Ⅲ

Category : 未分類 |

GWも後1日になってしまいましたがオイラには
全く関係ないことでして・・・汗
ただ花粉症も治まり、暖かくなってきたのが
オイラには一番嬉しいことです^^

さて今日は短く行きます。

ジムカスタム

やっとこさ形が整いました~!
かなり肩には時間がかかりましてベースはクゥエルの肩を
切った貼ったして制作してみました。

クゥエルの青い肩にプラ板の白!
本体に肩を組んでみたら、なんだかちいせ~!汗!と
思ったりして!?

IMG_9103.jpg

まあ・これでサフを吹いてみようと吹いてみました。
そうすると結構いい感じゃね~!
MGのジムカスを見ながら制作したので形はまんまMGっぽくなったと思います。


IMG_9098.jpg

IMG_9100.jpg

IMG_9106.jpg

とまあこんな感じでどうですか!?
ジムカスになんとなく見えればいいのですが・・・・汗!


さてMGのウイングと言いますともう完成しました。
H・Pにアップしていますので見て下され~!^^;

一箇所だけ改修しました。
サイドアーマーの裏側にディテールを加えました(今回はこれだけ!汗・汗)
それと改修ではないんですがスジ彫りのし直し!特に頭部は2時間かけて
スジ彫りをしてみました。

IMG_9110.jpg


IMG_9150.jpg
