
Category : スポンサー広告 |


ガラバ完成!

Category : 未分類 |

どもども!
バリバリの花粉症と格闘しつつやっと確定申告が今日終わり、
依頼品のセブンソードも送りホッとしているオイラです!



まずはお知らせ~!!
もう知っていると思いますが千葉しぼりのコンペが
今年も始まっています。
お題はキャノン!!
今回はメンバーだけではなく誰でも参加できるコンペになりました。
キャノン そう大砲が付いた作品でガンダムだけじゃなくキャノンが付いていれば
なんでもOK!

まあオイラがここでグズグズ書いてもしょうがありませんので詳しくは
ここをクリック!!



さてさて!まずは依頼品のザクⅡF2です。
塗装が終わり組んでみました。
後はスミ入れ、デカール、トップコートで完成!
只今依頼者様がパソコンが使えないとのことでメルアドで
お知らせできないものですからこちらでご報告です!(携帯で確認して下さい)

IMG_9029.jpg

IMG_9030.jpg


そんでもってセブンソードですがHPではアップしていまして遅れましたが
こちらでも少し見て下され~!

IMG_8981.jpg

IMG_8984.jpg

今回はNGドライブをディテールアップを行い市販の角バーニアとプラ板で
制作、中にクリアグリーンを流し込み、グリーンのラインはメタルテープでディテを入れました。
DSCN1414.jpg


さてさてやっとガラバです。

全く手をつけていなかった後部のコンバーターの塗装。
思いっきりオリジナルの色合いにしてみました。
と言うより資料の写真に後ろ姿が無かったのでオイラが好き勝手に
ヌリヌリしています。

IMG_9001.jpg

そして最後まで悩んだのが翼の付け根部分!
ようするに翼と胴体をつける部分がかなり隙間が空いていて
パテで埋めてやらなくてはいけないということ。
塗装の前に処理をすることも考えたのですが取り付けてからの塗装は
非常に面倒でオイラの腕じゃ無理と判断して後付けにして隙間を埋めたところは
間接の様なディテールを入れてやればと考えてこうなりました。
IMG_9022.jpg
それともうひとつ!仮組みの時に瞬着つけすぎてバラした時におもいっきり割れちゃいまして^^;
これが目立つんですよ!汗
これが一番のディテをいれた理由かも・・・^^;

撮影も大変でした!!
横幅35cmオーバーのガラバ!
ブースでの撮影は無理だったのでブルーのグラデのバックを使い
撮影したのですがここまで大きな物を撮影したことがないので
撮り方も分からず撮影して見たのがこちら!

今回はかなりデカ画像でアップして見ました。







それではガラバ完成です。








IMG_9008009.jpg

IMG_9005800.jpg

IMG_9024.jpg

IMG_902.jpg

IMG_901.jpg

IMG_891.jpg

IMG_894.jpg

IMG_9013.jpg

今回はこんな感じでお終い!!

次回はザクⅡF2となんか?アップします。

こんな感じでどうすか!!


なんとか!

Category : 未分類 |

只今、花粉症で悩んでいるオイラです!汗
始まったばかりの花粉症ですが今年はちと訳が違う!!

去年まではマイペースで製作を進めていたんですが
今年2月から依頼品が多くダラダラ製作している訳にはいかず
早くも薬に頼って花粉症対策です!

余り薬には頼りたくないんだよね~!!
頭はボ~ッとするし喉かカラカラに渇くのです!

まあそんなことは今年は言ってられないので製作してます(ペースが若干落ちていますが・・・汗)


まずは先週発売したこれ~!!

DSCN1409.gif

ザクⅡF2~!

さすがにザクは人気があります!
2日遅れで買いに行ったのですが即完売だったみたいで綺麗にスペースが空いていました^^;

大量に仕入れるヨドバシカメラにないって~ことはオクで送料払わないと購入できないのかな~!?と思っていましたがダメもとで知り合いに頼んだところ、ありました!
残り1個!!ギリギリで買えました。

早速、仮組みと思ったのですがこの頃から花粉症でダウン!4日間何もできずで依頼者様に
連絡、少し日程を伸ばしてもらいやっと4日前位から作業再開!





DSCN1405.gif

DSCN1402.gif

いや~バンダイさん間接に力入ってます。
MGなみの間接になっていて足の間接なんかはホントにビックリ!



このザクはギレン親衛隊専用ザクになります^^



ハイお次~!
途中報告です。
セブンソードも塗装は完了!
来週初めの完成です。
花粉症で期限を延ばすことになってしまったことに
心良く対処してくれた依頼者様に感謝!!


DSCN1396.gif



最後はガラバですがほぼ完成してます。
翼から翼まで35cmとかなり横幅があり、オイラの撮影ブースでは
収まりきれず晴れた日に外での撮影も考えています。
まだ後ろのコンバーターの部分が残っていましてここが
できれば完成。

DSCN1399_20100307130048.gif


DSCN1401.gif

スイマセン!ブースの中での撮影ですがこれが限界!
本アップの時は外、バックの色を変えて広い所での撮影も考えているので
今回はこれで勘弁して下され~!汗汗汗


セブンソード、ザク、ガラバが終われば依頼品も終了・・・ではなく
新たな依頼が入る予定です。


