
Category : スポンサー広告 |


フルアーマー

Category : 未分類 |




ZZコンペ公開になり、沢山の方々が観覧されている様で有難うございます。
オイラのドライセンにも数多くコメントを頂いていまして、こんなに嬉しいことは
ありません。
こんなヘッポコ作品に!涙!
改めて観覧された皆々様、本当に有難うございます。


さてさてオイラは今何をしているかと言いますと!!

まずは依頼のガンダムですが本体は完成しまして只今、武器等を製作中でして
今週末に納品です。ストレート組みということもあって画像は載せないことになりました^^;

んで!!タイトルにもしましたがフルアーマー!
前回の記事でフルスクラッチで製作していたものは対艦ミサイルとグレネードランチャー!
そんでもって只今はビームガトリングガンを!

解りましたか!?


そうなんです!フルアーマーユニコーンだす!


対艦ミサイル
前回の画像では箱組みだけでなんだか解らなかったと思いますが
ミサイル部を製作したのでこれで対艦ミサイルつ~のが解ると思います。

DSCN0711.jpg

DSCN0708.jpg
こちらが↑ミサイル部でこっち↓が後部です。

DSCN0704.jpg
そんでもって格子を入れて完成でやんす!

DSCN0699.jpg

ビームガトリングガン

厄介なのはガトリングガンです!汗
ユニコーンのガトリングは片腕に2丁!これで1セット。
フルアーマーは両腕さらに背中に背負っているので合計3セット(6丁)
1セットは発売当時に購入したので持っていたんですが後2セット!
最初はヤフオクで購入しようとしたのですが高すぎ
ガトリングガンは小説の付録で付いていたもので定価は1200です。
それがなんと安くても1セット4000円以上!!こんなおバカな値段ばかりで話しになりません。
流石に2セット(4丁)は製作するのは苦!
今のところ安い物を見つけたので両腕は元キットでいこうかと!!

背中の予備は製作することにしました。

プラ板、プラ棒、一部ジャンクで製作途中です。

DSCN0714.jpg

DSCN0717.jpg

あま予備の追加武器なので多少形が異ないますがこれでいこうかと!
本体のユニコーンはこれから製作ですがたぶんストレートに近いものになるかも!^^;
とりあえずホビジャを参考に製作していきます。


さて!ガンプラはこの二つを製作中でありまして今回はもうひとつ!
怪獣ファンの方おまっとさんでした!!

今回、怪獣王子(久々登場!)と2人で製作している物がありまして、それが
デスゴジ!!
デスゴジとは?ゴジラVSデストロイアのゴジラでありましてバーニングゴジラとも
いいます。

以前に電話でこやつの依頼がありまして、ちょうど怪獣王子がソフビガレキの限定クリアバージョンを
持っていたので怪獣王子が本塗装を担当で目、牙、爪とフィニッシュをオイラが担当で製作し始めたのですが・・・涙 それから依頼者から連絡がとれず今回ヤフオクに出品することになりましたゴジラです。

DSCN0720.jpg
先日、怪獣からゴジラを受け取り牙(歯)と爪の下地を塗っただけですが
こんなのも只今製作中であります!

ZZコンペ公開!!

Category : 未分類 |


公開しました!!

まあ~凄いこと!!
とんでもない作品が並びました。
当たり前なんですけどね!なんせとんでもない人達の集団ですから!

とりあえず無事に公開できたので安心しております(オイラは何もしてないんですが^^;)




AMX-0098.jpg
ハイ!オイラのドラセンだす!!

今回も短く!!

え~製作中の画像はありません!汗
オク作品は前回見て頂いた通りスクラッチ中。
依頼のGは全てのエッジ出しを終え、サフに突入!!

新たに!!オク用のギャン!上半身仮組み中で
只今、改修に悩んでおります。

こんな感じっス!!

あと2日!

Category : 未分類 |

さてあと2日を切りました!ZZコンペ公開!!
11月21日の24時に公開予定です!



公開してもオイラのはガン見は禁止で!笑!


今日は短めです!

さて黒三ザクのお次は・・・?

只今、プラ板でなにやら製作してます。

DSCN0689.jpg
何だかわかりますか!??

まだキットを全く手をつけてないのでナイショにしておきます!
幾つかの武器がフルスクラッチしないといけないので
只今プラ板とお友達になっている最中です^^;

上の画像はこうなりました!
DSCN0691.jpg

そんでもってもうひとつの武器がこれ!

DSCN0695.jpg

DSCN0692.jpg

一応プラ板だけで製作していましてこの段階だとエッジがイマイチなので
サフを吹いて手直しをしていきます。

まあこんな感じで製作しております。

なんだか解りました!?

キーワードは 最終決戦!!

とんでもない2日間!

Category : 未分類 |

めっきり冷えましたね~!
街は夜になるとイルミネーションが綺麗な季節に
なって来たと思ったら昨日はかなり暖かでジャケットを
着ていると汗ばむくらいで今年も変な気候の1年で終わりそう!

そんな中この土、日曜日は凄い2日間を過ごしました。
なにが凄いって何もかもが凄いんです!!

まずは土曜日!
千葉しぼのオフ会です。
この日はZZコンの作品を持参!
ずら~と並んだ作品の数々に圧倒ですわ!!
何がキット改造だ!笑!
みんなほぼフルスクラッチのようなものでキット改造はオイラだけと言っても
良いほどみんな弄りに弄くりまくってまして、とんでもない作品ばかりです!

ホント冗談ではないですよ!汗!千葉しぼりのメンバーは!(ほんとヘコミます^^;)


当然画像はお見せできないのですが今回、WildRiver荒川さんが
駆けつけてくれましてその素晴しい作品の画像を紹介しようかと思います。

オイラは幸運にも荒川さんの向いでしたので作品を全てガン見できました。

まずはモデサミに言った方はお馴染みだと思いますがハッピボックスの
上蓋を開けてくれました。

ハッピボックス
DSCN0567.jpg
各小窓から見るとそこだけの小ストーリーが表現されている作品は凄すぎ!!

お次はこのジオラマです!
ドラゴンのあばら
DSCN0555.jpg

DSCN0556.jpg
撃墜されたティエレンが街中に!そこに救命部隊が!
崩れ落ちた建物のガレキの山に無残にも肋のように鉄柱が
残り、ティエレンを飲み込もうとしているように見えませんか!

オルドレイ&ジオノージアン
DSCN0580.jpg
スケールは1/35のフルスクラッチ。

DSCN0582.jpg
こんなにカッコ良く、こんなに小さいんですよ!!

武装神姫・韋駄天娘イーダ
最近の作品でお気に入りと言っていた荒川さん!
この作品を見た時、武装神姫?とピンとこなかったのですが
それもそのはず全くフィギュアの雰囲気が違うんですもん!!

DSCN0568.jpg

DSCN0569.jpg

クラッキングも凄いし何もかも凄い!!
参考の為に元のフィギュアはこれです。

DSCN.jpg

DSCN0573.jpg

さてイーダのベストショット!?
ん~この画像は悩んだのですが荒川さん承諾の上で載せるんですが
荒川さんも苦労した改修部分!!
DSCN0574.jpg
どうですかこのライン!!惚れ惚れするようなライン!

なんとなく攻殻機動隊にでてきそうでメチャクチャ!オイラも気に入った素晴しい作品でした^^
こんなオイラでも親切に説明してくれてホントに良い方です!!ありがとうございました。


2日目の日曜日は関東Ma.k展示会Vo.5に行って参りました~!
これが今回は兄さんと2人っきり!(緊張します。)
アキバで待ち合わせしていざ!蒲田へ!!
当然2人は、初めて!汗!電車の中での会話はさすが兄さん!
コンペ作品のことやオイラの作品など色々アドバイスをして頂きました!
まだMa.k展示会に着いてはいないのですがこの時間だけでも
今日は来た会がありました!!



さて!展示場に到着!DSCN0584.jpg

オイラは撮影部隊と思って行きましたので詳しい記事は兄さんのプルプルで公開中ですのでプルプルをご覧下さい!^^

そこでオイラの記事は昨日続きで荒川さんの作品と仲良しトモ☆ペンさんがエントリーしているので
その辺を少し紹介を!!

トモ☆ペンさんさんは2体エントリーしていました。
DSCN0589.jpg

DSCN0608.jpg
さすがに本職が塗装屋さんだけあって渋い色をだしていると思いました。

DSCN0611.jpg

DSCN0613.jpg

台座の鉄板の錆付きや付属の何とも言えない金属色は良い感じに表現されていると
思います。




Ma.k展示バージョンのハッピボックス!
とりあえずこの画像から
DSCN0628.jpg
今回このジオラマがあのブラックボックスに納められているのです。

DSCN0627.jpg

DSCN0629.jpg
やっぱ凄いわ~!!

立ちっぱなしで来る人全てに詳しく説明している荒川さん&トモ☆ペンさんでした!!

参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!!


最後はこの画像で!

DSCN0605.jpg

なにやら兄さんは何かを見ているような!?
何を見ているのかはプルプルで明らかに!!

にかいめ~!

Category : 未分類 |

さて2回目ですがあっという間に2時になってしまいました!汗!

早速ですが黒三完成しました!!






IMG_8339.jpg

IMG_8342.jpg

IMG_8344.jpg

IMG_8345.jpg

こんな感じっす!!
10日で製作したので粗いとこもありますが・・・・汗!!

そんで2時過ぎになった理由ですが武器のパーちんグラインを消すのに
やたら時間がかかりました^^;
武器自体は合わせ目のない作りになっているんですがその代わりに
ラインが全体に入っていたもんだから時間が!汗!


DSCN0522.jpg

画像を見て頂くとお解りの通りまだ完成してません。
完成は明日ですね!と言うより今日なんですが^^;

もうひとつオマケにこやつらもこんな感じで2色止まりでした~!!


DSCN0525.jpg

小さいのに3体もあるんでこちらも大変です!
とりあえずこれも明日と言うことでっ!

今日は2回更新!

Category : 未分類 |

ZZコンペの画像もやっと撮り終わり、寝太郎会長に送ったので
これでひと安心^^

それで今日は黒三ザクが右半分完成!!
なんで半分かって!!?

今回はフレームも何色か使って塗装したのでそこもオクでは見せたいので!!
と言う理由でやんす!






IMG_8308.jpg

IMG_8320.jpg

ハイ!お終い!!^^

今日はもう1回、1時頃に更新予定!(すでに今日ではなくなってますが!^^;)
完成画像と間に合えば付属のその他の物も
ちょと紹介しようかと思っています。

その前に後2枚ほど!!



IMG_8326.jpg

IMG_8322.jpg


それでは~ま~た~後で~!!



歩いて買い物!!

Category : 未分類 |

今日は良い天気で歩いているとトレーナーでは
汗ばむくらいの天気です^^

ちょうどサフや瞬着もなくなってきたので吉祥寺に散歩がてら
買い物に行ってきました。何時もはチャリンコで良くのですが
運動不足がちなオイラはこの前買ったデジカメを片手に言って参りました!!
家から井の頭公園をぬけて10分位で吉祥寺に出られます。
今日は少し遠回りして(散歩なんで^^;)吉祥寺へ!!
生まれた時から井の頭に住んでいるんですが公園の中を写真で
撮ったことがなかったものですから最初にちょっと井の頭公園をご案内します!

まずは公園駅まで遠回り!!

DSCN0498.jpg
数年前に改装で綺麗になった井の頭線の公園駅です。

ここから公園に入って歩いて行きますか!!

井の頭公園は井の頭恩賜公園と言うのが正式名所です。
DSCN0511.jpg


今、三鷹市と武蔵野市で公園の池を綺麗にしていこうと色んな取り組みを
行っていてそのひとつが清掃です。

DSCN0502.jpg
ご苦労様です!!

ここをぬけると土、日曜には沢山のフリーマーケットの様な小さいお店がズラ~っと並びます。

DSCN0503.jpg

DSCN0504.jpg

もうひとつお馴染みになってきたのは大道芸人!!
今日は三鷹のケーブルテレビが取材にやって来ているみたいで撮影を!!
DSCN0506.jpg









三鷹と言うと忘れていけないのがジブリ!!
DSCN0510.jpg
ここから歩いて20分くらいですか!?けっこう吉祥寺から歩いて行く人も多いみたいで
こんな看板もあります。 もちろんオイラは行ったことがありません^^;

ここから階段がありまして上って行くと吉祥寺に入ります。
吉祥寺で有名なのは、肉屋さんが経営している“いせや”と言う焼き鳥や。
DSCN0512.jpg
ここはオイラも何度か行ったことがあります。焼き鳥は1串がデカい!ジャンボシュウマイは
安くてオススメの1品です!!

井の頭公園もそろそろ紅葉が綺麗になる季節!多少は紅葉してますがこれからが本番でしょう!!

DSCN0514.jpg

DSCN0518.jpg

池は鯉や魚がいっぱいです。
DSCN0516.jpg

ナマズ、ライギョ、うなぎなんてのも、生息してます。外来種も多くブラックバス、ブルーギル
縁日のミドリガメ、今はイシガメより多くなってしまいイシガメを見つけるのが苦労するくらい
増えてます。

この辺で終わりにしておきますか!!


製作


たいして進んではいないのですが今回、久々なんですが
メタルパーツを結構使おうと思いまして!
バーニアが多いことと、モールドも多いザクなのでメタルパーツを
使うことにしました。

ざっとですが改修個所を見てくだされ~!^^

バーニア

DSCN0490.jpg

DSCN0489.jpg

DSCN0492.jpg
今回はセンターだしを行って製作してみました。
上はバックパックのバーニアで↓は脚部分のバーニア!!
DSCN0497.jpg

モールド、その他

DSCN0474.jpg

DSCN0475.jpg

DSCN0478.jpg

DSCN0480.jpg

DSCN0481.jpg
メタルパーツとブキヤのマイナスモールドを使用です。


バックパックの赤く塗り分けの所は別パーツにして塗り分けをしないように!!
DSCN0472.jpg


アンテナはやっぱりこっちにしました^^;(アニメ用はノーマルヘッドで作ってます。)
DSCN0495.jpg
正面から見るとやっぱ眼つき悪~~!!

スカートのスリットですが延長したことで消えてしまったので、プラ棒でモールド追加。
右は張りっぱなし左は周りのはみ出した接着剤をやすりエッジをとっています。
処理をするとしないのでは見栄えがやっぱ違ってきますからね~!!
DSCN0485.jpg

細かい修正はこの他も幾つか行っていますがきりがないのでこの辺でお終い!!
来週の初めの完成を目指しています。

来週から新たにもう1体始めますよ~!このところ依頼と言うと怪獣、星人と製作が
多かったのですがやっとガンプラの依頼がきまして喜んでいます^^
お題はファースト!ストレート組みでという事なので時間はかからないと思いますが
記事にはしません。仮組みと完成写真くらいは載せますが!

そんなことで来週からガンダム作りま~す!!

DSCN0519.jpg

メガバズーカ&トマホーク

Category : 未分類 |

ドライセンの武器ですがメガバズーカとビームトマホークこの2種を
持たせることにしました。
バズは2回ほど表面処理を行い、まあなんとか見れるようになったと思います。


IMG_8270.jpg

そしてトマホークですがこれは“刃”の部分がオソマツだったので
プラ板で作り直しただけです。

IMG_8273.jpg

これでドライセン関係は終わりです!
コンペまでもう暫くお待ち下さい^^  今回のコンペは
間違いなく凄いコンペです!間違いなくオイラのドライセンなんかは
クズみたいなもんです^^;レベルが高すぎてイヤになるくらいメンバーの
作品は凄いです。

ドライセンは完成しているのでこれから写真を撮るだけ!とりあえず〆切には
間に合うのが何よりの救いですワ!(迷惑をかけずに済みました^^;)




さて!黒三です!!
今回も簡単改修ですが仮組み終わり!!





IMG_8275.jpg

IMG_8278.jpg

かるくサフを吹いてみました。お決まりの改修しかしてませんが少し説明を!!

まず頭部ですが前回見て頂いた通りでしてカメラアイだけはメタパに変更してしまいました!

DSCN0451.jpg

胸部も前回見てもらいましたが新たにボリュームアップ!!
胸中央にもプラ板かませました。
2.0のザクは胸の横の隙間が開いているのですがF型のザクと比べてRはかなり
隙間が開いていてここがやたら目立つんですよ!!なんとかせにゃ~いかん!ということで
ここはプラ板でふさぎディテを入れてます。

DSCN0443.jpg

DSCN0439.jpg

もうこれはお決まりのショルダーアーマーのスパイクをツンツンに!!
DSCN0449.jpg

反対側もお決まり加工で1㎜づつ延長!!

DSCN0445.jpg

両アーマーのステーですがポリキャップが思いっきり見えてしまっているので
ここはマイナスモールドで埋めてディテールアップだす!
腕も0.5mmのプラ板でボリュ-ムアップ。

DSCN0435.jpg

DSCN0448.jpg

太モモのボリュームアップも考えたのですが今回は1.5ミリ延長で終えました^^;
モモの延長というか間接部分の延長かな!?

DSCN0454.jpg

DSCN0457.jpg

足を延長したことでスカート部分から足の関節が覗いてしまうので全スカートを
延長してバランスをとったつもり!!

DSCN0460.jpg

DSCN0462.jpg

最後ですが脚バーニア部分をフィンをちょこっと!

DSCN0459.jpg

こんな感じで改修は終了~!!
コンペ作品も終わったので少しオク用ラッシュに入ります。少し稼がないと年を
越せそうにないので~!汗!!










