
Category : スポンサー広告 |


無い!!

Category : 未分類 |

今日はネタを変えましてジオング、ドライセンも進めていますが
前回からさほど見た目も変わっていないのとテンションが続かず
他の2体の製作をやってます!

モデサミも近いのでそんなことをやっている場合じゃないとは
思っているのですがオク用もオイラにはそこそこ大事でして^^;
それとジオング、ドライセンは焦って手抜きはしたくないので
ジックリ製作をしていきたいと思っています。
今回は画像は無いんですがジオングは新たに飛び道具を
付けて強化しています。
ドライセンは足を製作中です。

そんでもって只今、暁、ザンライザーを塗装中!!
どちらも改修はミクロ単位でしかしていませんが!汗!
ザンライザーですが、とりあえず塗装を終えて後少し塗り分けを
残すだけとなったのですがここで問題が!
本体を組んでいたのですがここで何やらやな予感が!
いつもクリアパーツは一番後に塗装して付けるのですが
カメラアイのクリアパーツだけは、オフセットや後ハメの為に
最初に色をつけてバランスを見るのですがそのパーツが見当たらない!汗
いくら探しても見つからない!

たぶんジオングやドライセンの製作でプラ板の残骸と一緒にゴミ箱にポイしたんだと
思います(やっても~た~!!)
たまにイヤイヤしょちゅうやるんです^^;量産型のνガンを製作した時もファンネルを
なくして製作したことも・・・・・

さてとりあえずザンライザーは組終わり後はスミイレ、デカール、トップコートを
残すだけ!!パーツが来れば完成です。

IMG_7960.jpg

お次は暁!
この前はサフまで終わり放置すること1ヶ月!
やっと塗装に入りました。
メインの金色を何にするか悩んでいたのですがこの前、ゴールドパールリキッドを
購入したんですがまだこの段階では悩んでいましてシルバーを吹き、クリアの黄色とオレンジで
塗装も考えたのですがやっぱリキッドを買ったんで試すことにしました。

今回はサフ後に黒を吹き、フィニの青金にリキッドを混ぜて塗装しました。

IMG_7967.jpg

フレームは黒、白、銀を混ぜ塗装して艶消しに!
暁の赤は取り説ではアズキ色に近いのですが箱の表紙や画像を見ると
さほど濁ってはいない赤だったので明るめの赤で塗装です。

この画像で解りますが太ももの下の部分が両側とも処理不足で凸凹です!汗!
ここはまだドラグーンを製作していないのでその時に処理します^^;

まあこんな感じで今回はオクものの製作でした。




ヤクルトついた~!!

Category : 未分類 |

さてシルバーウイークに突入しました!
台風もそれてみたいで天気も良いみたいだし
いろいろ予定を立てている方も多いと思います。

オイラはこの2~3年休みが有る様な無い様な!?
この休みも唯一楽しみと言うと21日に行き付けの
お鮨屋さんに行く事くらいです!(飲むぞ~!!)

それでも世間の人には休みはやって来るので
お客さんもちらほらやって来ます!
昨日も、もう作らないからとこんなものを頂いてしまった!!






IMG_7828.jpg

北斗の拳のケンシロウだす!
これはかなり古いガレキだと言ってました。
けっこう顔付きなんかも良くできていてカッコイイ部類に入るのではないでしょうか!


貰ったのはこれだけじゃ~ないんですよ!ダンナ!!

ケンシロウと言えば倒さなければいけない相手がいますよね!

そうラオウです!これがまたカッコよくできてる!
かなり迫力のあるガレキです!
ラオウ改め羅王のガレージキット!!



IMG_7825.jpg

サイズは同じですが流石にラオウは重い!!そんで迫力ありますよ~!
ガレキの大きさは26センチ位ですがホント重い!!久々に大きなガレキを
手にしたオイラでした。



おっと!忘れてた!!もう一体あるんですよ~!
3人揃って記念撮影!!



IMG_7832.jpg

初の北斗もので長くなってしまいましたがここからが本題!!










ヤクルトですが大型のプロペラントタンクになりました!
ヤクルト4本使いました~^^;

IMG_7856.jpg

IMG_7853.jpg

ブースタ-内臓のプロペラントタンク! えっ何かに似てるって!!・・・・・・汗

そうです!思いっきりパクリいえいえ参考にしました!!ファルケのエンジンを!


IMG_7837.jpg

少し細かいとこもディテール入れてみました。

IMG_7857.jpg

首下のディテールはよりリアルにする為くり抜きプラ板で工作。
指はスジ彫りでディテール追加。

IMG_783.jpg

背中ですが最初はオーラバトラーのライネックかズワァースの
コンバーターを加工して付けようとしたんですが、いまひとつ馴染みが悪いのでボツ!!

そんでもってこんな感じになりました~!

IMG_7848.jpg

IMG_7850.jpg
3連のブースターで遠距離恋愛できるようにしました(笑!

開閉前のジオング~!

IMG_7844.jpg

ファンネル・ブースター開閉後のジオング~!


IMG_7842.jpg

IMG_7839.jpg

後は腕にラインを追加してもう少し細かい所にディテを入れて完成ですかね~!

ZZコンペ作品

Category : 未分類 |

さて9月千葉しぼりオフ会が先週ありまして言ってまいりました!
今回は、ちばしぼHP兄さんのプルプルで紹介しているので紹介は控えますが是非見て下さい。
いつもながら凄い作品ばかりが勢揃いで興奮しますよ~^^

ひとつだけ画像を紹介したいと思います。
NAOKIさんのこの作品!!
もうオイラはベタ惚れの作品!これをお手本にしてオイラも
今年末から製作していきたいと思っています。





DSC_0073.jpg

どうです!!1/144ドーベンウルフ!!
カッコええ~~^-^
今回 Bクラからガレキで発売になるんですが当然オイラも予約しました。

さてZZ繋がりで今回のコンペでオイラは何を出すのか!?
オフ会も先週終わったことですしそろそろお見せいたしましょう^^;







じゃぁ~ん!!




CRW_7768_RJ.jpg

そうなんです!ドライセンを製作していました!!
間接はドム系の間接を使用して後はスジ彫りをバンバン追加!
前回のスジ彫りのアップは胸部の中央をアップにしたものでした~^^

CRW_7769_JFR.jpg

CRW_7770_RJ.jpg


それともうひとつ!!
ジオングも少し変化しましたよ~!!

CRW_7764_RJ.jpg

ヨダレかけ部分(胸の上部)プラ板、ディテパーツとスプリングを使い、くり貫いた部分に
ディテールアップを施しました。

CRW_7765_RJ.jpg

さて次回はいよいよヤクルトの登場だ~!

・・・・・なんのこっちゃ!???って・・・・・なんのことでしょう?
とりあえず次回ジオングをアップする時はヤクルトです!

ヤクルト!ヤクルトですよ~~^-^;

久々の返信

Category : 未分類 |

久々の返信になってしまいました。
いつの間にか9月に突入!
初夏にもブログをお休みしてしまいましたが
なんとか9月に入りやっと解決して、オイラも
ひと安心!^^

ここでその理由を長々説明してもしょうがありませんので
簡単に言うと家庭の事情と体の事情です。
体の方だけちょっと!
軽いヘルニアに小さじ一杯の間接痛でした^^;
やっと歩ける様にありました!!

ハイ!これでこの話はお終い!



さて今回は千葉しぼりのホームページをご覧の方はご存知だと
思いますがZZコンペが2ヶ月ちょっとになって参りました~!!

ZZコンと言うことで前々から1/100でドーベンを製作と言っていたので
ドーベンで参加したのですがフルスクラッチに近いのと期限に間に合うか
定かでないと言うこよで兄さんと相談して作品変更することに決定!

何に変更したかは、まだ内緒ですが近いうちに千葉しぼページで発表になると
思いますのでご期待下され~^^

そんでオイラも製作は開始していまして、キットは1/144の旧キットです。
まずは一体式のボデ~を上半身、チンガード、スカートに切り分けて
頭部のアンテナを製作、カメラアイ周りのディテールを追加。
全てのラインをスジ彫りのし直し、ライン大幅追加。
上腕部はHGモデルの物を移植、手首、手を移植。
足の関節、モモ、膝関節もHGのもので製作と只今ここまでは
何とか完成して捨てサフを吹きました。
一部だけ!
CRW_7760_RJ.jpg
すみませんこんな画像で!^^; 真ん中のライン以外は追加でスジ彫りしたラインです!


お次はゆっくり進めているジオング!!
今回進んだのは左肩の改修!
先端で1.2センチ延長してます。
以前もパテ状態を紹介しましたが盛りすぎて修正にやたらと
苦労すますた!涙!
修正しているとやたら気泡が!!この気泡がなかなか厄介でありまして
3回サフを吹いて修正したのですが未だ納得がいかずもう一回はラインの修正を
やっていこうかな~と思っています。

CRW_7755_RJ.jpg


スカートに多角形のラインを追加しましたので肩にも同じようなラインを追加しています。
スカートも同じ方法ですがまず、紙にラインを書き込み切り取って0.3のプラ板に貼り付けて
プラ板の型紙をつくりボディに両面テープか瞬着の点付けで貼り付けてタガネで軽く
引きながらラインを追加してます。その他長いラインや曲線はビニールテープのような
マスキングテープを使っています。
ビニールなので細く切ってやれば曲線も簡単にスジ彫りできるのでオイラはお気に入りです!

CRW_7761_RJ.jpg

最後にノーマルとの比較~!!といっても肩と胸のディテールだけですが・・・汗!

CRW_7758_RJ.jpg

なんか今回はスジ彫り特集みたいになってしまいましたがとりあえず
こんな感じで作業は進んでいます。

あっ!1/144のザンライザーも塗装に入り白が終わりこれからマスキングして
青の塗り分けにはいります~!^^
