
Category : スポンサー広告 |


エクシア・ギャラリー

Category : 未分類 |

エクシアのギャラリーを製作しましたので宜しければご覧下さい!!

 ↓ギャラリー入り口

エクシアとエクシアリペア

Category : 未分類 |

まいどでやんす!

夏も、もうすぐ終わりですね!
先週の土曜日に三鷹に飲みに言ったのですが
なにやら三鷹が騒がしい!!
盆踊りにしては遅すぎる!なにかな~と近ずくと阿波踊りでした。
東京の阿波踊りって高円寺の阿波踊りが有名なのですが
三鷹の阿波踊りもそこそこ有名だそうです。

P1000025.gif




製作も色々やっていましてその中でやっと2体完成しました。
いや~今回は塗装に時間がかかりました!
完成したのはエクシアとエクシアリペアです。
色が同じだから(当たり前です^^;)2体同時に塗装をはじめたのですが
4日かかりました(しんど~!汗!)
画像をお見せしますがリペアの方は折れたGNソードや本体にも汚しを
いれているんですけど足の汚れしか目立たないみたいですね!?
実物はもう少し全体的に汚れてます。




IMG_7423.gif

IMG_7427.gif

IMG_7422.gif

IMG_7430.gif

IMG_7433.gif

マントも3色使っているのでもう少しダメージしている感じに仕上げているんですが
やっぱ画像では解り難いですね~!!
明日はもうちょっとうまく撮りますね~^^;

さて暁ですが明日から塗装に入ります。
その他も色々製作しています!!
見せられるくらい製作が進みましたらアップしていきますから
こちらもお楽しみに~!!

ちなみに只今製作しているものは!

・1/100暁=塗装中

・1/100ジオング=製作中

・ガッツ星人(ガレキ)=塗装中

・1/144○○○○ン=製作中

・1/144○○○○○ー=製作中

こんな感じで大量生産中であります!!

エクシア&暁

Category : 未分類 |

ども~!!ご無沙汰してしまいました!汗!
オイラもお盆休みを3日ほど頂いて旅行に行ってきました~と言いたいところですが
そうもいかず2日間は大掃除&食料の買出しで潰れました^^;
朝5時に起きて草むしり、カーペットをデッキブラシでゴシゴシ!そんでもって
キッチンの掃除!弟と2人でなんとかやっつけてました。
3日目は親戚が来たり、夕方からはお世話になっている先輩方と飲み会と
結構ハードな休みになってしまいました。


今回製作は余り進んでいないのですがサフが終わったので、まあその報告というか
改修箇所などを少し説明しようと思いまして~!!

まずはから!!
以前弄くった顔とFスカートに続きフロントのチンガード?を少し弄りました。
取説のイラストを見ると大鷲と不知火では多少ですがチンガードが異なっていたので
そこの改修です。

IMG_3239.jpg
これはキットのままの状態で大鷲のFガード。


IMG_3240.jpg
不知火のイラストでは上部に段ができているのでプラ板を貼って見ました。
IMG_741.gif
この段階ではまだ修正後の隙間やパテの削り残しがあるので修正していきます。


IMG_7417.gif

IMG_7421.gif



お次はエクシア~!!
エクシアリペアの方はむき出しのカメラアイを製作して全体にキズを入れてます。

IMG_3233.jpg

IMG_3241.gif

IMG_3243.gif

IMG_7415.gif

むき出しになった右膝の内部も少しディテールアップ。
IMG_3230.jpg

ノーマルのエクシアですがマスクのエッジを立てたのが良かったみたいでシャープに見えるような!?
IMG_7411.gif

IMG_7413.gif

ここまでで今回の作業は終了!!

さてさてもう1体進めているものがありまして  えっ!ジオング!!
それもありますがジオングは置いといてもう1体製作しています。

まだお見せできませんがコンペ用の1/144を製作しています。
こちらは、またの機会に少しだけお見せしますね~^^;

それでは次回は3体の塗装に入りますが何時もの様にオイラのことだからどうなることやら!!^^;




ガンダム大地に立ってた~!!

Category : 未分類 |

どもども!
クソ暑いですね~!今年の夏は晴れてくれません!
曇天、ジメジメ汗はベタベタ!!たまりません!^^;
日曜日に1/1のガンダム見てきました~!^^
メンバーは千葉しぼりメンバー兄さん、上原さん、濱さん、
タクボさん、ハルさんでアキバに集合~!
イエサブを見学後お台場へ!ゆりかもめの車中でも小さくガンダムが
見えてきました!!写真を撮ろうとオイラも一眼のデジカメを持っていったのですが
な・なんと~!
メモリーカードが入ってな~い!!

ショックです!オイラのカメラはただの重い荷物に変身してしまいました~^^;

やっぱお台場はメチャメチャ混んでました。お盆休みで人が多いのは
解っていましたがここまでとは!!(凄すぎ!)
帰りのゆりかもめを待つ人で改札は大混乱それに輪をかけて2つしかない
自動改札のひとつが故障ってどういうこと!怒!
これから見に行くオイラ達は歩きながらもうどうやって帰るかの相談でして
まともに並ぶと2時間コースは間違いなし!!タクシーかひと駅先まで
歩くか!?なんて話をしていると見えてきました~ガンダムの後姿!!
お台場では寝太郎さん、紅さん、ハタさんご夫婦と仲良しのパパさんと合流!
今回のお台場ガンダムは1時間に1回各ダクトからミストが噴射される演出があり
顔が空を見上げます!

ミストはなんだかいろんな箇所から出すぎでオーバーヒートした感じで
ちと笑ってしまいました!笑

DSC_0160.gif


限定品の1/144お台場ガンダムもゲットしてきました~!!

IMG_3222.jpg

この日はこの後、千葉しぼりのオフ会がありいつものアキバの居酒屋で
いつもの様に楽しんで参りました~^^






さて製作の方ですがやっと基本工作も終わり一部サフを吹き終わりました。




IMG_7405.gif

これでやっと2体仮組みが終わりそろそろ塗装に入ります・・・・・・・えっ!2体!?

そうですよ!!
エクシアとリペアと2機ですよ!!

IMG_7408.gif

リペアの方はホビジャを参考に多少弄ってます!
カメラアイは赤のラインストーンを埋め込む為にプラ棒で作って、右足にディテを追加しています。
全体に傷も増やして汚し塗装でぬりぬりします。
エクシア同様にエッジ等の基本工作も終わってますのでサフを吹き乾燥している間にエクシアの
本塗装して段取り良く完成させていきます。

こんなんで今日はおしまい!!
オイラはこれからサフに入ります!!!


GNソードの手直し!

Category : 未分類 |

東京はいまだ曇天が続いています!!
さすがに昨日はジメジメ蒸し暑いので今年初めて
エアコンの中で作業をしてしまいました^^;
やっぱ涼しいと作業が進みますね^^

前々回GNソードですが画像を見ると
なんだか上に被せたパーツの幅が広すぎて
緑の刀部分が隠れて余り見えません。
製作した時はこんなもんで大丈夫だと思ったのですが
画像で見るとあまりにも隠れすぎですよね!汗

そこで幅を多少削って狭くして色も作例に近いグレーに
変更しました。

IMG_7344.gif
これ↑は以前のGNソード改で下のが改修したヤツ!!

IMG_7401.gif

IMG_7403.gif
こんな感じですかね^^

そんで今日はジオングを少し弄ってました。
頭部のカメラアイの周りがなんだか寂しいのでディテールアップ!

IMG_7395.gif

IMG_7397.gif

エバグリの凸凹プラ板と0.3ミリのプラ板で製作してみました。
そして肩も強化~!




IMG_7399.gif
プラ板で延長後パテを盛ったのですがこれで肩は、ひと月くらい乾燥です。

やはりヒケが怖いので完全に乾燥させます。
ゲルググも今回塗装を落とした時にみごとにヒケてまして
やはり時間をかけて乾燥してやらないとかなりヒケます。
まだまだ改修箇所はたくさん残っているのでまた改修したら
少しづつですがアップしたいと思ってます!!
今日はこんな感じで作業終了~!!

明日のアップしたいと思っているのですが明日はエクシア、暁の
どちらかが仮組みが終わるのでその画像でもと思っています^^

ゲルググ

Category : 未分類 |

昨日言っていたゲルググの塗装が完了!

とりあえずアップしました~^^

こちらからどうぞ!!
↓ギャラリー

リペアⅡってなに??

Category : 未分類 |

このクソ暑い中、エアコンもつけずにちびちびと製作をしています。

只今、暁とエクシアを同時進行で製作していますが
以前にも話したかも知れませんがオイラはエクシア、OOは
全く見ていません!汗!
で!今月号のホビジャにGNソード改つ~のがありまして
オイラはてっきりエクシアの最終話にエクシアが使用した武器だと
思っていました。
そしたらよ~く読んで見るとOOの最終話に登場したんですね^^;
そんでもってエクシアリペアI Iって言うんですね!!
作例を見てみると「あっ!ホントだ!ちと違う!」

今回はエッジを立てたくらいの製作なのでホビジャを見た時は
GNソード改これなら直ぐ作れそう!!と説明も読まずに製作してしまいました。



IMG_7350.gif

まずクリア板で透明パーツを製作して上にかぶせるパーツをプラ板で製作。
ノーマルのソードも捨て難いのでかぶさるパーツは全てプラ板です。

IMG_3213.gif

IMG_3215.gif

製作時間は3時間くらいですか!?
IMG_7344.gif

IMG_7345.gif

もう作ってしまったのでとりあえずエクシアNGソード改装備型と言う感じこのままエクシアとして
製作していきます。

IMG_7348.gif

暁も上半身と少しが仮組み終わりました。
腕の間接にプラ板でディテールを入れて、Fスカートが取説より短く感じたのと
不知火と大鷲でチンガード?の形状がちと違うのでそこを改修!

あっ!今回オイラが製作するのは不知火のみです!

IMG_7354.gif

そしてオク出しのゲルググですが胸部を塗装し直すことになりました。
気付いた方もいると思いますがやたらデカールをベタベタ張っていたのを
やめにしました。

オイラの周りには素晴しい作品を制作している仲間がいっぱいいまして
こんなヘタレなオイラでも見捨てずに声をかけてくれる仲間からご意見を頂きました。
オイラも気付いてはいたのですがそこがオイラがへタレな証拠^^;
ゲルググを完成させてしまいました^^;
本当に仲間には感謝です!
目が覚めたと言うか120%納得で昨日の夜中から色を落とし塗装、乾燥させています。
明日にはフラットも終わると思いますので新たなるゲルググをお見せします。
デカールがないくらいですがたぶん胸の改修がより感じられると思います(たぶん^^;)


暁&エクシア

Category : 未分類 |

今日はモデサミの宴会の最終エントリーがありました。
夜の9時スタートでオイラは9時03分にエントリー完了!
この時間ならまず間違いないとは思ったのですが返信メールが届くまで
不安でしたが無事返信が来ました^^
これでホントにエントリー完了です。

また関西方面にもお付き合いさせて頂いてる方も多いので
それも楽しみのひとつです^^
名古屋も行くのは初めてなのでそれも楽しみです!





それじゃ~そろそろ製作の方にいきますか。
暁ですが前回の画像はまだメッキが残っていて見難く
ハッキリしませんでしたから今回はエッジを立ててシャープにして
サフを吹いてみましたので見て頂こうと思います。
サフを吹くまでは暁ってアニメでもプラモでも当たり前なんですが
黄金で輪郭がハッキリ解りませんでしたがサフを吹いて初めて〝こんな顔なんだ〟と
しみじみ見てしまいました。

IMG_3202.jpg

IMG_3203.jpg

IMG_3204.jpg

IMG_3210.jpg

こうやって一色でみるとガンダムと言うよりスパロボにでてくるロボットみたい!
サフを吹いてエッジとシャープにしたところの効果がでてると思います!^^;
一応胸部もエッジを立ててサフ吹いてます。

そんでエクシアですが暁の頭部同様にマスクを中心にエッジを立たせてやれば
顔つきも変わってくると思いましたがホビジャを見ると同じようにエッジを立てた作例でしたので
なんだか嬉しくなりました。
こんなヘタレのオイラでもたまにはこんなこともあるんだな~と!!^^;

エクシアの頭部も暁同様に作業を進めています。
フェイスはこれでもか!ぐらいにエッジを立ててみますた~!

画像では解り難いのでトーンを落とした画像にしているんで色は飛んでます!汗!
右がノーマルで左が作業後の頭部です。


ct4821.jpg

ct48311.jpg

いつも思うのですが取説や作例でノーマルはカメラアイがクリアパーツのままで
比較をしている画像が多いのですがクリアパーツのままで比較をするとなんだか違うもので
比較をしている感じにオイラは見えるのでノーマルのものも目(カメラアイ)だけは色をつけて
比較するようにしています(できる限りですが!)
全体的にエッジを立ててますがやはりフェイス部のエッジがきいてると思います。


IMG_3198.gif

今日はこんな感じで作業は終了!!


そんで全く関係ないのですがこの頃東京は涼しいです!さすがに雨が降って窓を
閉めるとジメジメ暑いのでエアコンをドライにして寝てしまい朝7時に寒くて飛び起きました!!
テレビを見てると仮面ライダーをやってましてなんとアポロガイストが出てるじゃあ~りませんか!!
ディケイドってやつですか!
なんか映画繋がりで大ショッカーの怪人アポロガイストが出てたので思わず最後まで
見てしまいました^^;

オイラもライダーもの見せちゃいます!
初代ライダーの怪人、カメレオンおちゃんとサラセニアンにいちゃんダス!!

IMG_3174.gif
IMG_3177.gif

いつも通り怪獣王子が持って来た奴等でした~~!!


色々と始めます^^

Category : 未分類 |

どもども!

今日はほんの少しですがアカツキが進みました。
そんなんでアカツキから始めます。

まずは頭部から!!
たいしたことはしていません^^;
エッジをだして、フェイスガード?を薄々攻撃!
マスクを1㎜程度オフセット。
そんでもってアンテナのシャープにしたくらいです。

IMG_3180.jpg

IMG_3182.jpg

これだけでも結構顔つきがシャープになったと思います。

ct4.jpg

正面、横顔ともに左が改修したものです。
アカツキは首が細すぎてなんかバランスが悪く感じたので
首はプラ板をはってディテールを追加して太くしています。
今回はエッジだしを中心にそんなに改修はしない予定!
ただまだ解りませんが足はMGのストフリを使うかも!?



さてお次はシャプレー星人がやっと完成しました。
クリアパーツで異常に時間が掛かってしまいましたがなんとか完成です。

IMG_7337.gif

IMG_7339.gif

IMG_7341.gif

これでやっとお客様に送ることができ一安心です^^








今回のワンフェスで怪獣王子が購入したものを見せてもらったのですが
これが目が飛び出すくらい高い!!
マニアの人は凄い!!信じられない!値段を聞いたら皆さんビックリしますよ!汗!

まずはこれ!

IMG_7334.gif

仮面ライダークウガ!良くできているとは思いますがこれ17000円以上するんですよ!
オイラには考えられない値段です!^^;

それとこの怪獣ですがオイラも知らなかったのですがタロウの映画版〝ウルトラマン物語〟で
登場したグランドキングと言う怪獣です。
このソフビの怪獣が15000円以上だそうです!
高いですよね~!

IMG_7332.gif

それとこれはオイラが食いついたのですが(ワンフェス物ではありません。)
真マジンガーZの超合金だ~!

IMG_7336.gif
これまたジェットスクランダーがいいんですわ~^^






さてオイラのこれからの予定ですがオクものはアカツキと平行してエクシア イグニッションモード!

IMG_3184.jpg

記事には全くしていませんでしたがデスサイズを製作していたのですが失敗して
只今キットを探しています^^;

来月発売のMGガンタンクを製作、そんでホビジャの来月号1/144用のザンライザーの
キットでOOザンライザーを製作。

IMG_3185.jpg

ギャン、百式と製作予定!これは全てオク用なので記事にするかはわかりませんが
1枚位は画像あげたいと思っています。

で!只今製作中のジオング強化型と1/100ドーベンと忙しくなりそうです^^;

依頼の怪獣ものやオーラバトラー系もあるんでホント忙しくなります。


とまあ~こんな感じの予定です・・・あくまで予定ですからネ!
オイラのことだからまた途中で製作しなかったり、違うものが増えたりすると思いますが
いつもの様に長~い目で見ててくださいね~~^^;


