
Category : スポンサー広告 |


これな~んだ!?

Category : 未分類 |

毎日暑いですね~!
暑いのにジトジトで太陽も出ていないなんて
いやな夏です。
日本もハワイみたいにカラッと晴れた夏になりませんかね~^^;


あっ今日はガンプラはなし!!
ゲルをオクだししたので暁は手を付けていません!汗!
なので短く1点だけ  これな~んだ!?




IMG_3161.jpg

なんだか解らないでしょ~!^^
たぶんオイラのブログで解る人は2~3人でしょうね~!!

これは変身バッジです!
えっ何のバッジかって!!?これはシャプレー星人が人間の姿から
シャプレーに変わる時の胸に付けているバッジです。
バッジは付属していなかったので作りました。
これが無いとやっぱしまりませんから!(えっ解らない?そうでしょ~)

これプラ板とプラ棒で組み合わせました。
大きさの比較がないので解らないのですがシャプレー星人が
20cm位ですから・・・・その位の大きさです^^;
んで!こんな感じ!!


IMG_3165.jpg

お気づきになりました!そんなんです。黒の水玉も入れました!!
ベッキーいやいやメッキー!?チャウチャウ マッキーの極細でポツポツと
書き込みました。

IMG_3163.jpg

後はレインコートの枠が白なので塗装して完成です。

今回はシャプレー一色でお届けしました~!!・・・・・・・すんません^^;

なんとか完成!

Category : 未分類 |

先日の日曜日にワンフェスがありまして
千葉しぼりも今回行って参りました!!と言っても
オイラは行ってません。つ~より行けませんでした^^;
不幸がありまして当日キャンセルしてしまいました。
今回も紅緒さんやハタさん達が出品しているので
行きたかったんですがさすがにこういう場合はオイラも
行くことができずに残念でした。


さてゲルググですがようやく完成して只今ヤフオクに出品中です。
なんとかライフルも完成してひと安心です^^;

まずはシャプレーからですが余り前回から進んでいませんが
レインコートなような洋服を只今着させています^^
大雑把で本体につけるのが大変でしていらない部分をデザインカッターで
切り飛ばしこんな感じでくっ付きます。

IMG_7254.gif

問題はつなぎ目をうまく白いラインで隠すこと。
そしてこのレインコートには小さな黒い水玉模様が・・・・
透明なので悩むところです^^;




さてゲルググはホームページでアップしています。
アンテナカスタムタイプとノーマルタイプでやんす!
後は一番したのギャラリーをクリックして下さい。


IMG_7256.gif

IMG_7274.gif

ゲルググギャラリー←クリックしてくだされ~~!!

やってもうた~!涙!!

Category : 未分類 |

どもども!
なんだか今週は、梅雨にもどったような天気の東京です。
なんとか月曜日(連休最後の日)は晴れまして釣りに行ってきました。
場所は三浦海岸の少し先の金田湾という所。
長年通っている船頭さんの船に乗りカサゴ&キス釣りです!
天気はまあまあ良かったのですが海の上は前日荒れたみたいで
〝うねり〟がありこの頃は年に一回程度しか船に乗らないものですから
完璧に船酔い!汗!
そんな中でもカサゴは2匹釣り上げダウンしてました!^^;

カサゴが終わってキス釣り!キスは湾内の穏やかな場所がポイント(釣り場)なので
船酔いもおさまりなんとか釣り復活!!
キスは前日100匹前後の釣果があったと聞いていたので期待していたのですが
潮が変な濁り方をしていたんでキスが餌を食ってくれません。
そんでもポツポツ釣ることができたので一安心です^^

今年の釣果は弟と二人でカサゴ5匹、メバル1匹、マゴチ1匹、キスとメゴチが
30匹程度ですか!?

IMG_7222.gif

こやつらは刺身!メゴチとキスは天ぷらで7人で美味しくいただきました~^^
もう1匹こんなのも釣れました。











IMG_7225.gif

ハイ!!120センチもあるウツボ!!東京では余り食べる習慣がないウツボ!それもそのはずこいつは一般の人じゃさばけません。
骨が考えられないところに入っていて骨の硬く、背の方はハモみたいに骨切りをしないと
駄目だし皮もはがせないと思います。
身は綺麗な白身で淡白でグロテスクな形には似合わないほど上品な味です。
今回はシンプルなから揚げで食べちゃいました。

さてもうひとつ今週は、46年ぶりの皆既日食でしたね!
20090722-00000519-san-soci-view-000[1]

東京は、雨のち曇りで全滅みたいでしたが硫黄島では、はっきり観測ができて
見ていても感動ものでした。

IMG_3141.gif

見ていたと言ってもオイラもテレビで見ていたんですけど!^^;

ハイ!これもテレビのダイヤモンドリング!!
20090722-00000009-maiall-soci-view-000[1]




そんでもってタイトルにある やってもうた~!ですが
先日購入した流し込みの接着剤が見事にマットの上で倒れてまして
そこには、これから塗装に入るゲルググのライフルが!!

え~!ウッソ~~!涙!

IMG_3146.jpg
見事にマットに張り付いていて解けてました~~・・・・ホント泣き!!

もうしょうがありません!解けた銃口、ステー、スコープはプラ棒、プラ板とジャンクパーツで
製作し直しです!

IMG_3148.jpg

IMG_3155.jpg

IMG_3158.jpg

IMG_3159.jpg

ホント今回はやっちゃいました!汗!!
ゲルググの撮影に入ろうとしていた時にこれですもん!!
さすがに撮影はショックで、できませんでした。

言うまでもないんですが暁もストップでやんす~~^^;

とりあえずゲルググを完成させることにしました。


つ~ことで次回はゲルの完成画像をアップ致しま~す!!
できればですけど暁も~!!????汗!

明日は釣り~!

Category : 未分類 |

ほんと暑い日が続きますね~!!
今日なんてエアコン!大活躍です^^;

いつものオイラのブログは最初にウルトラ、ライダーものを
見て頂いてから作品に入りますが今回はいきなりいきますよ~!!

まずはシャプレーでやんす!
一応本体は塗装が終わりました。
知らない人にちょっと説明を! シャプレー星人は
レインコートみたいな透明の服を着ているのです。
ガレキにも付いているんですがこれはこれからの作業で
これができれば完成って訳です!










IMG_7220.gif

こんな感じで本体は完成です。

お次にゲルググのライフルを少し弄ってみました。
真上につくスコープを横にずらしてみました。

IMG_3118.jpg

このノーマルのスコープの土台を切り飛ばしてプラ版で埋めて横にステーを
だしてスコープをつけて見ました。

IMG_3120.jpg

本体はと言うと完成してます・・・90パーセントですが^^;
上半身は完成!下半身はまだスミ入れ少しとデカールとフラットを残すだけです。





IMG_7214.gif

IMG_7215.gif

フレームはホントはチタニウム色にしようと思ったのですがフィニの限定色のチタニウムが
売り切れで使えませんでした!涙!
今回は黒に近いガンメタ、黒、パッションゴールドで塗り分け落ち着いたオーソドックスな
フレーム色です。
バーニアもノーマルのものをフィニのフォーミュラクロームで吹き、センターの凹凸は
ガンメタで筆塗りです。

IMG_7217.gif

製作はここまで!!

そんでもってこの3連休に怪獣王子が退院後、最初の新作を持って来てくれました。
ガレキソフビの恐竜もの!!

IMG_3107.jpg

IMG_3109.jpg

なんちゃらサウルス(名前忘れちゃいました~^^;)
目のウルウル感が良く表現できてると思いますよ~!
こういうの作らせたらやっぱ怪獣王子はうまいです!!

さて連休最後の日は、待ちに待った年に1回のキス&タコ釣りでプラはお休み~^^;
帰ってきてからも日頃お世話になっている釣りの先輩やローソンの社長とで
天ぷら、お刺身パーティーですのでホント1日お休みです!!
つ~ことでお次の作品はと言うと、とりあえず手を付けてます。

IMG_3122.jpg

メッキを落としてます^^
そうです!百式ではないもうひとつの黄金機!!こいつを製作してます。






IMG_3124.jpg












サフ完了!

Category : 未分類 |

ハイ!お約束どおり今日2回目のアップです!
2回目と言っても、もう明日になってしまいましたが・・・汗!

今回は短くいきますよ~!!

まずはシャプレー星人!

銀じゃなく金でした^^;ここからマスキングをして銀を入れていきます。

IMG_7209.gif

IMG_7212.gif

なんとかこれで来週にはお客さんに渡せそうです^^

ハイ!続きましてゲルググです!

IMG_7196.gif

IMG_7200.gif

IMG_7202.gif

こんな感じです。

もう最後です。タイプの違う頭部の画像!!

IMG_7204.gif

IMG_7207.gif

ゲルググも来週は完成予定で、明日からまたなんか始めます!^^;
何かは次の更新でお見せします~~!!

お盆!

Category : 未分類 |

関東も梅雨明けしました~^^

で!いきなりこの暑さ!!
東京は月曜から暑くなりそんな中、お盆と言うことで弟と川越まで
両親のお墓参りに行って来ました!
家から車で1時間半はかかるのでいつでも行ける距離じゃないので半年に1回位行くんですが
さすがに雑草がかなり凄い状態でして^^;除草剤を多めにまいてこれで次に行くときは
草1本も生えてないでしょう^^

帰りに吉祥寺により、何年かぶりにゲーム機を購入しちゃいました。

IMG_3082.jpg
弟は任天堂DSとドラクエ!オイラはPSPとぼくなつ!
ぼくなつはこの時期になるとやりたくなるんです^^;
子供の頃にやった思い出が詰まったゲームで新作がでると買っちゃうんですよね~!汗!

夏がはじまり夕日も綺麗な夕日が見れるようになりました。
この↓画像は去年の画像です。釣りに行った時に余りにも綺麗だったので!!
P1000002.jpg

これは↑夕日!そんでこれは↓朝焼け!

P1000001.jpg

どうです!綺麗でしょう!今週の土曜に年に1回のキス釣りに三浦まで行ってくるんで
またこんな朝焼けが見れたらな~と今から楽しみにしています^^




さてさて製作と言うとこの暑さにめげてはいけないので何とか進んでいます!
ほんとは夜中にアップしようと思ったのですが只今小休憩中!!
エアコンがギンギンにきいてる部屋で休んでおります^^;

とりあえずシャプレーとゲルググはサフを吹き終わりました!

IMG_3096.jpg

ピンボケですいません^^;

ゲルググはさすがにあれだけプラ版を貼ったので捨てサフを吹いて隙間や細かい傷を
修正しています。

IMG_3088.jpg

IMG_3090.jpg

瞬着で埋めてしまいます。


IMG_3095.jpg

乾燥するまではほんの数分で済みますし(硬貨スプレーを使えば一瞬!!)パテと違って
“ヒケ”ることもないのですぐに作業ができます。

でもって水研ぎしたのがこれです。

IMG_3092.jpg


夜中からシャプレーをシルバーにして、ゲルググは最終のサフを吹こうと思っています。
仮組みまで済ませて夜中にもう1回記事を書こうと思っています。

その前にもうひと画像!!頭部の上のヘルメット部分が量産型のものと隊長気のものと
2つあるので改修はしてませんがアンテナを付け2種類交換型にすますた~^^

objt.jpg

夜中のアップもたぶん?すると思いますので期待しないで見る人は見てくだされ~~!!

色々やってます!

Category : 未分類 |

さて最初は、昨日ですがCOSMOさんが仕事の関係でやってきました。
つ~ことでおなじみの秋葉原でプチオフ会をやってきました。
ちょっと早い5時に待ち合わせ!ここで買い物をしながらCOSMOさんを
待つことにしました。
あっ!メンバーは兄さん、上原さん、タクボさんとオイラです!(ホント今回は小人数!)

上原さん絶賛の2点を購入!^^

IMG_3066.jpg

結構記事にしている方も多いと思いますが流し込みタイプの接着剤!

IMG_3063.jpg

それとこれは0.7ミリのマスキングテープ主に曲線が綺麗にマスキングできます。
買い物をしてるとCOSMOさんから兄さんに電話があり駅で待ち合わせて
いつもの居酒屋に流れ込みました~!!

IMG_7167.gif

右手前から兄さん、タクボさん、上原さん、COSMOさんでっオイラはカメラマンです。合計5人の
ホントに珍しくプチプチオフ会です。
千葉しぼりのオフ会画像は人物の目隠しはしません。もろ顔出しが常識になっていまして
これからも目隠しはしませんよ~!^^

いつもはライダー、ウルトラネタから下ネタまで何でもありのオフ会ですが
今回はガンプラの話題で時間が過ぎて行き貴重なオフ会でした。

IMG_7180.gif

COSMOさんのガンダムMk-Ⅲ。
Mk-Ⅲは去年のガン王に出品したものでサザビーもありますがそれは、兄さんのプルプルで
ご覧下さい^^;


IMG_7176.gif

久しぶりの兄さんのワイヴァーンとMk-Ⅲと上原さんの1/144ジム!
ワイヴァーンはこれで見納めかも~!!?

IMG_7168.gif

タクボさんのレジェンドは雑誌作例!・・・?

IMG_7184.gif

IMG_7187.gif

こんな感じで今回も11時まで楽しいんで参りました~^^


          頂き物~~!!
COSMOさんからの頂き物!!本場一風堂のラーメン!!

IMG_3060.jpg
これもう頂きました~!!高菜?のピリ辛漬けが入っていて旨かった~^^
COSMOさんありがとうございました~^^

もうひとつ遅くなりましたが怪獣王子が無事退院しまして今日やって来ました^^
御中元代わりだとレイとアスカ頂いちゃいました~!!
ちょうど1週間前にエヴァを見に行ったのでこれはうれしい頂き物になりました~!!

IMG_3078.gif

IMG_3079.gif

ハイ!もうちょっとお付き合い下さい。今回はまだまだありますよ~^^;




タイムボカンファンの皆様お待たせ致しました~!!


カブトンを怪獣王子が持って来てくれました~!
それでは早速ご覧下さ~い^^

IMG_3071.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3074.jpg

IMG_3075.jpg

やっぱ良くできてますよね~!今の超合金は凄いっ!!

ここからオイラの製作日記にやっと入りますよ~!^^

まずはガレキのシャプレー星人!これセブンのギラドラスを操っている星人です。
やっと下処理が終わり洗いに入りました。

IMG_3058.jpg

バブのお風呂にチャウチャウ!これは入れ歯洗浄剤のポリデント!
色々試してみましたがこれが一番簡単で綺麗に落ちる気がします。

続きまして~ジオングもちょこっと進めました。
無理やり仕込んだファンネルの側面にメカを埋め込みディテールアップ!
まだ貼り付けただけなので接着剤がいっぱいはみ出していますが取り合えずパチリッ!!

IMG_3061.jpg

IMG_3062.jpg


長々とありがとうございました!最後になりました!!
ゲルググの改修が終わり仮組みの画像がこれ!!

IMG_7159.gif

IMG_7152.gif

IMG_7151.gif

IMG_7155.gif

あとはペーパーがけが終わっていない部分をやってサフに入ります。
こんなところで終了~!
最後まで付き合ってくれた皆様ありがとうございます^^

次回はゲルググのサフから塗装までが完成していると思うので次回は○○専用になっていると思います!



ゲルググ開始!!

Category : 未分類 |

ども~!復活から2回目の更新になります^^

さすがに梅雨ですね~!
ジットリ少し動くとジメジメしてすぐに汗をかいてしまいます^^;
そんな中、先週の土曜日にエヴァンゲリオン新劇場版・破を見てきました~!
数年ぶりの映画で弟と見に行ったのは30年ぶり位でしょうか(歳とったな~!)

これから見に行く人、DVDで見る人もいると思いますので余り語りませんが
想像以上に凄かった!えっ!何!うそ~!と言った感じでどうしてもテレビ版を
想像してしまうのですが脳が混乱するくらい違ったものでした!

気になる方は是非見て下さい!

パンフだけお見せしますね!

IMG_3048.jpg
これは表紙!後は見てからのお楽しみ!!


ハイ!ゲルググ開始しました~!

今回はガンポンのカスペン専用を参考製作を始めました。
まずは頭部!と言ってもお決まりの回収です。
ちと違うのはアンテナを逆の方向に角度をつけています。

IMG_3049.gif
こんなことでも雰囲気ががらっと変わりました。

胸部は横は1㎜のプラ版を貼り付けて上(首周りは2ミリを使用してバストアップ!

IMG_3040_2.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3043.jpg

パテで隙間を埋めて、やや顔が胸に埋まるような形状をとりました。

胸正面には1mmのプラ版を貼ってペーパーをかけたのが下の画像です。

IMG_3049.jpg

IMG_3052.jpg

IMG_3054.jpg

腰周り(胴体)はボリュームアップはせずにボン、キュッ、ボン!と言った感じに
しようと思っているところです。

こんな感じでゲルググを始めましたがひとつ問題が!!
買う時はなんもためらいなく量産型を手にとってしまったんですが
よく考えると量産型にはバックパックが付いていないのです!涙!

やっぱ○○専用機にするにはバックパックが必要ですよね~^^;
まあこやつは前に作ったシャアゲルの取説があるのでパーツ注文しようと・・・・^^;
細かいところの回収はオク用なのでさほどしないつもり!
その代わりにジオングはしっかり細かい部分もやっていきますよ~!

まだまだ復活3日目なのでこんな感じでどうスッか!!

次回は立ったゲルを見せたいと~・・・・どうなることやら^^;

お待たせ致しました!!

Category : 未分類 |

ども~!!
こんなブログを見て頂いてる皆様~本当にありがとうございます。
なんとか怪獣王子も熱が下がりました。
昨日お見舞いに行ってきまして、元気にやっていました。
原因もなんだか腰痛にブドウ球菌が入り込んで高熱が出たと言うことでした。
来週には退院するらしく、一安心です。

さてすぐに製作のレポートと思ったのですが、今回まるまる1ヶ月お休みしてしまい
さすがに製作も進んでいませんで!汗!
ちょこっと箱根に行ってきましてそんな話しも混ぜながら進んで行きたいと思います。

先週の土、日で行って参りました。
東京は久々に朝から晴れて夏の天気に恵まれて朝の10時に出発!
家からは東名高速を使っていくのですが、久々の晴れで混雑するのは、
覚悟していたんですがなんと入り口からもう渋滞!
海老名のサービスエリアまで1時間以上かかりやっと休憩!

IMG_7093.gif

今回はオイラの弟と釣りの師匠が朝方から釣りにいってましてオイラ達はのんびり
ビールを飲みながら車で観光気分で行って参りました(当然ですが運転手は飲んでませんよ!)

箱根に着くころには、ちょうどお昼になっていて行く前からリサーチしていた手打ちうどん屋で
昼食です^^

テレビにも出た事のあるうどん屋さんの万葉うどん!
本物の藁葺き屋根で雰囲気は抜群!!
IMG_7109.gif

IMG_7096.gif
ハイ!この左の人!お台場のガンダムの土台を作った人です!!


まずは生ビールとセルフサービスでとる おでんで乾杯~^^
またこのおでんが旨い!なかでもつくねは他では食べられない味で大満足!
IMG_7099.gif

そんでもって主役のうどんが!ここの店はカレーうどんが名物でみんなカレーうどんとつけカレーうどんを頂きました。
IMG_7102.gif

いや~テレビで宣伝しているお店は結構失敗するのですがここのうどんは旨かった~^^
家族でやっている小さなお店ですがここはオススメです!
ガラス張りでご主人がうどんを打っているのもいい感じ!万葉うどんさん!ご馳走様でした^^
IMG_7107.gif


さて金時山を越えて目指すは大涌谷の黒卵!
とりあえず天気が良いので1枚金時山をパチリッ!!

IMG_7111.gif

大涌谷は何時行っても駐車場がいっぱいなので、いつも卵を買うだけで谷の方にはいきません。

IMG_7122.gif

IMG_7120.gif

そんなこんなで宿に着き温泉に入り8人で1回目の宴会がすずらんの間ではじまり~!!

2回目は夕食ではじまりました~!!

IMG_7124.gif
こんな感じの料理で弟達が釣ってきたイサキ、メジナのお刺身も加えてここでも大盛り上がりでした!

ここの箱根三鷹壮は三鷹市が運営する宿でして1泊(朝、夕食付)で6500円で泊まれてしまうんです!(三鷹市民だけですが・・・^^;)








さあ~!そろそろ本題に入りましょうか!!
とは言え、新しい製作はまだしていませんでほんのちょっとジオングを手を付けましたので
これで今日は勘弁して下さい^^;


まずジオングはアゴも胴も余り引けずに仁王立ちのイメージがあるので各部分を引けるように
してみました。
まずはノーマルの姿勢です。

IMG_7132.gif

IMG_7135.gif
オクでもよく完成品のジオングを見ますがみんなこんな感じで前かがみができないのが
印象にあったので胴は7~8mm詰めてアゴを引けるようにしています。

IMG_7137.gif

IMG_7139.gif

この段階ではまだ20~30パーセントの回収ですがアップにしてみましたので画像を見て下さい。

IMG_713.gif

IMG_7140.gif

IMG_7145.gif

スカートのファンネルですが張り合わせて製作している為隙間がかなり開いていましたが
プラ版で埋めてやり、これからこのプラ版にスジ彫りとメカをビッチリ詰めていきます。

IMG_7143.gif

頭部のカメラアイもラインストーンでディテールアップして横にセンサーもポッチと着けてみました。

IMG_7147.gif

こんな感じで約1ヶ月振りにガンプラをスタートいたしました!!
さて新たにヤフオクようですがこいつを明日から始める予定!!

IMG_7149.gif
カスペン、シャア、ライデン、何になるかは回収の途中で決めていきます。
明日からスタート今日は夜から30年ぶりくらいで弟と映画を見に行きます。
見に行く映画はエヴァ破!
アニメは3回位みたのですが今回の新劇場版は全く内容が違うのでメチャ楽しみ^^

今日はそんなことで少し長くなりましたがこの辺でおしまい。
明日もアップしていくと思いますがオイラのことだからどうなることやら^^;




