
Category : スポンサー広告 |


兄さんにつられて!

Category : 未分類 |

兄さんのプルプルを見に行くとなんと新作のMK-Ⅱが!!
するとバックにエヴァのカフェラテがあ~るじゃあ~りませんか!
結構美味しいとの事だったのでオイラも早速買いに行きました^^

なんと!入った所に専用台が
設けてあり、ラーメン、スナック、コーヒーと色々展示してありました。

IMG_3035.jpg

とりあえずカフェラテを手にしてお昼時だったのでラーメンもゲット!!



にんにくラーメンチャーシューぬき!それにミサトが食べていたカップラーメンにシンジお手製のカレーを中に入れたカレーラーメンも
葛城ミサトのカレーラーメンとして、で出ていました。









IMG_3032.jpg

IMG_3033.jpg

こちらは、味は・・・・とりあえず気になったら食べて見て下さい!
マルちゃんとエースコック味です^^;



それと缶コーヒーを2本買うと1個付いてくるファスナーマスコットもゲット~!!

IMG_3038.jpg

カフェラテは兄さんが言うように旨かった!(コーヒー牛乳みたい^^)

どうでしたか今回のレポート!!今回はこんなとこです^^;
どうしましょ~後は書くことが浮かびません!汗!

こんなんでもいいでしょうか?・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


グフはオクに出品中ですが今日、怪獣王子が
2.0のザクを2体持ってきてくれてこんな写真を撮ってみたのですが、
こんなんでもいいでしょうか?つ~かこれしかネタがないんですんません!汗!










IMG_7078.jpg

IMG_7080.jpg

IMG_7082.jpg


今日は急いでます!!

Category : 未分類 |

タイトル通り今日は時間がありません!汗!
これから御通夜に行かなくてはならないからです。

オイラは余り知らないのですが親戚から電話がありまして
何でも両親と仲が良かったみたいな方でオイラが行くことになりました。

時間がありませんから早速見て下さい。改修は前回お話しした通りで
デカールはやっぱウエハラ先生のをマネしちゃいました~^^;(ウエハラさんすいません!汗!)
オク用ですので最初で最後ですけど、そんでは2枚だけですがどうぞ~!












IMG_6959.jpg

IMG_6958.jpg

何とか!汗!(グフ編)

Category : 未分類 |

早いものでグフ2.0が出て1週間が経とうとしています。
やっと何とか改修が終わりまして、今回はホビジャのウエハラ先生の
グフをパクリ参考に製作しちゃいました^^;

まずは口を台形にする為ちょん切ってプラ板で改修。
IMG_3007.jpg
結構オイラには大変でどの位の角度の台形にするかで、ちと悩みました。

アンテナも当然シャープにしてやり、ここは凄く解り難いのですが頭のテッペンを削ってやり
多少潰れ加減を!!

publ.jpg
ほんと解り難いですが左が画像を撮っていないのに気が付き撮った2~3回ペーパーを
当ててしまったノーマル改修前で左が改修後です。

腕の変更は5連マシンガンのみ。

IMG_3015.jpg
まだこの画像では、プラ板とパテも盛っただけでよく解りませんね^^;

こんな感じ!

IMG_3031.jpg

後はチンガード?を1mmのプラ板と0.5mmのプラ板でディテールアップ。
そんでもってお決まりのスパイクのシャープ化です。

IMG_3024.jpg

IMG_3017.jpg

こんなとこですか改修は!!
只今、ラルとハモンさんを塗装しています・・・・・ということは・・・・・・




グフは塗装まで完了~!!

IMG_6941.jpg
まだスミイレとデカールを貼っていないのですがデカールはウエハラさんのデカールが
カッコ良く決まっているのでしたいのですがそこまでパクるとイエイエ参考にすると
ヘタレの出来の悪さがばれてしまうのでやめときます^^;
と言いつつマネしちゃお~かな~!少しだけ参考にさせて頂きます。

さすがにグフをやり始めたらグフに集中してしまい後の作品は手を付けてない状態でして
今日はグフだけで勘弁です!ウルトラファンの方ゴメンなさい!!

えっ!お前が作った怪獣なんて興味が無い!!そりゃそうだ!
そんではグフの画像を最後に今日はここまでとさせて頂きましょうか!^^




IMG_6932.jpg

グフ変更!

Category : 未分類 |

さすがに皆さん早いものでもうオクでグフの完成品が
幾つか出てますね~!

やっぱりオイラと同じようにフレームを塗装して塗分け、
後はモールドやモノアイのディテールアップが中心で
完成させてるのがほとんどでした。

同じような改修をしても面白味がないので
ホビジャも出たことだしオイラは少し改修することに変更します。
大幅な変更は無いと思いますが「なんか」変更します。

それにまだ外装は塗装してません^^;
昨日完成させるはずだったんですが昨日は怪獣王子がやってきて
午後は潰れました(3パーツ位ペーパーがけをしただけ!汗)
夜は夜で弟がイサキ、メジナ、イカを釣って来て(かなりの大漁!!)
7人で宴会になってしまいプはできずじまい!涙!
今日は昨日の後片付けと残った魚を一夜干しにするために
職人に変身!!

オクの品物4個を梱包、郵便局にゴー!!
そんでもって夜は好例の釣り仲間との飲み会!
と、まあこんな感じでプは、お休み!涙!

結局グフは購入してから4日が経ちフレームを完成させて
パーツの切り出しのみ!(すんません!)

なが~い言い訳でしたが進んでないのは事実でありまして
当初の3日で完成!もできずテンションも下がったので
ここは、もう少し改修して製作していこうと気持ちを入れ替えて
製作していきたいと思っております^^;・・・もうちょっと時間を下さい(ペコリ・・・涙)

明日はF91の撮影とグフ、ガッツ、シャプレー、できればジオングも
手を付けたいオイラですが・・・・(二日酔いで死んでるかも!!^^;)

まぁ~なんとか頑張ります!!

グフ2.0フレーム完!

Category : 未分類 |

おはようございます!

さて前回の千葉しぼりサイトのお知らせのついでに
グフをちこっと紹介しようと記事を書いたのですが
朝方の作業だったもので無意識に削除していますた~(トホホ涙!)

購入したのは、金曜日の夜でして、そのまま飲みに行ってしまってその日は
作業はしていません。
作業は昨日の午後からスタートです。
IMG_2994.jpg

箱を開けフレームから作ろうとパーツを見てみると、ある程度は予想ができたのですが
案の定ザク2.0のフレームで多少のアレンジが別パーツに入っていました。

まんまですよ!そのまんまザク!と書いてあるパーツなんですよ~!(バンダイさんらしいな~^^;)
IMG_2998.jpg


それにこんなにパーツが余ってしまって、少し嬉しいジャンクパーツです!
IMG_2995.jpg

今回はモノアイ、肩のスパイクをちょこっと変える位で後はストレート組みでやんす!
フレームは久々に丁寧に塗り分けて見ました。

IMG_6911.jpg
基本はガンメタで塗り、肩とバックパック、足の一部だけシャンパンゴールドで塗り
シリンダーは全て筆でペタペタ塗りました!
IMG_6913.jpg

IMG_6915.jpg

IMG_6918.jpg

IMG_6917.jpg

さて今日はグフ2日目!外装に入ります。
見ると小さなヒケがポツポツあるのでペーパーがけをしながら消していこうと思ってます。
以前3日で完成と言ったことがありましたがこの調子なら今日完成!!なんてことも^^;

まあオイラのことだからどうなることやら・・・・汗!!

千葉しぼり

Category : 未分類 |

千葉しぼりのサイトができました~^^
皆さんご存知!兄さんを頭(かしら)に凄腕ばかりの
模型集団!
新メンバーを加えて総勢16人で活動することになりました。

大変申し訳ないんですがその中にヘタレのオイラが
千葉しぼりのメンバーに加わることになりました。
まさかオイラがプロばかりの集団に!と思うと
正直怖くなってきました。正直悩みました。
ただもうメンバーになってしまったのでそんなことも
言ってられません!がんばります!

今回は寝太郎会長が製作していたサイトができましたので
是非!是非!見て下さい。
トップページでまずビックリ!メンバー見てまたビックリして下さい^^;

千葉しぼり

CAH42AW0.jpg


買う予定が!!

Category : 未分類 |

17日の日曜日は北海道からPOOHさん(あっ今はPOOH熊谷氏)が
やって来ました~^^
POOHさんとは、オイラがHPを立ち上げた時からお付き合いをさせて頂いてまして
色々アドバイスをして頂いています。
やっとお会いすることができメチャクチャ感激でした~!!
何時もながら凄いメンバーが揃い楽しいオフ会でした~^^
電ホのNAOKIさんとやっとお話しできてこちらも感激!!
皆さん良い人ですよ~!
レポは兄さんのプルプルで公開中!!



東京もかなり暖かくなって25℃を超えるようになって参りました。
暑いのですが湿度がまだ低く過ごし易いです。
この湿度で夏が来れば文句はないのですが、あま日本の夏は
蒸し暑い夏と決まっていますから覚悟しておかないと・・・^^;



そんな暑い中、今日は待ちに待ったMG2.0グフの発売日!!あっ!もう昨日ですが!汗

朝の10時半にチャリンコで吉祥寺のヨドバシカメラに買いにいたんですよ!!
ところが新商品のガンプラの所へ行ったのですが見当たりません。
一番前のスペースが、がら空きで何もない!!
あっ!時間が早くてまだ積んでないんだ~!?と思いメタルプライマーと
特大うすめ液をカゴに入れ暫く待ったのですが持って来る気配はゼロ!
オイラは「前の日に入荷しているんだから早く出せよ~!」と心の中で
思い定員に早く出して~と話すと「今日発売なんですがまだ入荷してないんですよ~!」と
アッサリ言われてしまいました~^^;
何時に入るか解らないのを待つほどオイラも暇じゃないんで仕方なく初日購入は
あきらめました。

今回なんでそんなに気合い入れて購入しに行ったかと言うとストレート組みですが
初日にサフまで終わらせて次の日は完成と計画していたからなのです!!
気合いで製作しようと思ったのですが、買えなかったのでなんか気合いも薄れて
やる気もなくなってきました!
明日も(もう今日ですが)買いに行きますが明日は梱包やガッツ星人、ヤフオク用の
F91がもう少しで完成なので夜飲みに行くついでに買うことになりそうです。
こんな感じで、初の試みも水の泡になりましたとさ!

さて話しは変わって製作ですが先ほど書きましたがF91を仕上げてオク出しと
ガッツ星人の続きをやる予定です。
オクのものは順調にできてますよ~!^^
ウイングゼロ完成後は画像で見て頂いたジオング、メトロンを納品、
1/144のνHWS、1/100ナタクを製作してヤフオクもすでに終わってます。

只今、1週間で1体プラス依頼品とジオングと順調です^^
そんでもってお次の依頼品も手をつけます~^^;
お次は、またもや星人もの!!
シャプレー星人だす!!


IMG_6908.jpg
たぶんガッツより早くできそうな予感!
ガッツは大変なんです!(涙・涙)
後頭部の模様を筆で一つ一つ書かないといけないんです!!

IMG_6905.jpg

IMG_6907.jpg
まだこの段階では塗っただけで白いラインも塗りぱなっしなので手直しを入れていきます。
もう少し時間がかかりそうなので塗装の簡単なシャプレー星人からの納品になりそうです。
シャプレーは銀と金の2色なのでマスキングだけしっかりやっていけば後はブラシで色を
載せるだけなので直ぐに終わると思います。

ジオングはもう少し進んだらアップします^^;
お次のアップは2.0グフのサフ画像を見てもらおうと思ってます。
これはオク用ですが最新のガンプラと言う事で~!

まあオイラのことだからどうなることやら!!?

懐かしい~!

Category : 未分類 |

どうも!全く製作が進まないオイラでございます。

そこで今日は懐かしのものを幾つか!!
懐かしいと言っても物は新しいものですがホント!懐かしいので思わずパチパチ撮ってしまいました。
それでは、いきますか!!

まずはタイムボカンシリーズのタイムボカンから!!

出ました!クワガッタン!!
IMG_2972.jpg
そんでこの超合金が1万円以上するんですって!汗!
これって飛ぶ時羽がプロペラになるんだよな~なんって思っていたら
なるんですよ~!!
IMG_2960.jpg
ヤッターマンのミニメカがミニミニメカの最初だと思っていたらコイツも隠して
いたんですね~(全く忘れてた!^^;)
IMG_2962.jpg

IMG_2966.jpg


これも懐かしの怪人!結構オイラのツボにはまった当時も好きな怪人でした^^;

IMG_2967.jpg

シオマネキング!!1号ライダー復活後の後半に登場した怪人です。
たぶんベルトが金ですからそうだと思います。
最初は銀のベルトで後半は金になったんですよね~・・・たぶん??

カミキリキッドは銀なんですよ!
IMG_2970.jpg
ほらね!!






懐かし繫がりでオイラの依頼品のメトロンが完成しました。
画像だとシャドーを入れたのですが正直あまり解りませんが
見せるものもないので見てちょ~だい!!






IMG_6798.jpg

IMG_6800.jpg


そんでもってプですが先ほど書いたように進んでません^^;
とは言うもの前回のジオングのスカートは、なんだか解らずに終わってしまったような
感じでしたのでもう少し解りやすい写真を撮りましたので
そんなんで勘弁して下さい^^;

胴をスリムにしたので前かかがみができるようになりました。

IMG_2976.jpg
上半身は全くのどノーマルです。

スカートの後はこんな感じ!!

IMG_2980.jpg

前回、スカートの後部分を見て頂いたので解ったと思いますがあの形!
そうなんですキュベのRスカートの形だったんです。
ファンネルを仕込みました。


IMG_2955_20090517011923.jpg

IMG_2953_20090517011916.jpg

まだまだ改修途中ですが、細かいとこができてないので弄くります。
胴も同様に弄っていきます。

一応考えているのは、ララァ&シャア専用ジオングとでもいいましょうか!?
ヤクルトのビンで大型エンジン付きプロペラントタンクとバックパックに
もう1セットファンネルを装備させていくつもりです。

ようは、ジオング1機で一個艦隊を楽に全滅させられるようなビグザム級の
モビルスーツでやんす^^;

ララァが生きていれば別にララァと一緒にシャアが一つのモビルスーツに
乗っても問題はないかと・・・・汗!
ファンネルはララァ担当で30近くのファンネルだけを操作するなんて考えています。
ちょっと違うかも知れませんがモーターヘッドのファティマみたいな感じ!?

まあ時間は掛かりますが丁寧に製作していきます。

今日はこんな感じで最後の画像!!











































IMG_2973.jpg
最強のアスカ三連星!!って
あんたバカぁ!!

久々のオリジナル!

Category : 未分類 |

ど~も~!!
オイラにしては、10日以上も放置してしまいました。
生きてはいたのですが何せネタがなく困っていますた^^;

そんで1発目は今回、兄さんのコンペが公開になったので
報告です!もう皆さん知っていると思いますが・・・・汗!
こちらをクリックしてもらえばご覧になれます。

S.F.3.D コンペ


ハイ!2発目~!!
依頼のメトロンがそろそろ完成です。
もう少し塗装して調整に入ります!





IMG_2942.jpg
もう少し暗めにして雰囲気を出すつもり!
今週完成予定で来週の月曜日には納品したいですね~!




ハイ!そんでもって3発目~!
ドーベンといきたい所ですがまだ見せられるとこまではいってません。
なんせ1年以上温めたものですからゆっくりと確実にいきたいと思います。

以前にもチラッとお見せしたのですがジオングを製作しております。
と言ってもまだスカートも完成してません^^;
最初はスカートにスジ彫りを入れて、胴を細くしてショルダーアーマーの
大型化くらいで納めようと思っていたのですが余りにもみんなやっている改修なので
悩んでいまして、良いアイデアも思いつかずいたところにに
兄さんコンペのことでハルさん( haharuさん)から電話をもらい
何回か電話で話してるうちに良いアイデアを頂きました。
歳も1つしか違わないので仲良くさせて頂いてます^^

今回のジオングは完全なオリジナルでいきます。
ヤクルトのビンも2本使います。
ショルダーアーマーも超大型です。
飛び道具も2ヵ所に配置します。

けど、まだスカートもできてません!^^;
さすがにブをこれ以上放置できないので画像も何枚か
ご覧頂こうと思いまして・・・・ほんとに少しですが!汗!













IMG_2951.jpg

IMG_2950.jpg

ハイ!今日はここまで~!!
次回は飛び道具を仕込んだところからご覧頂きたいと思っています。

えっ!久々の返信でこれだけかって!!

解りました今回は特別にもう1枚だけ見せてしまいましょ~!!















IMG_2947.jpg
