
Category : スポンサー広告 |


完成ならず!

Category : 未分類 |

さすが花粉症の季節です。
朝からクシャミは出るは、鼻水は止まらないし
目は痒いしで大変なことになっている2日間です。

いつものような集中はさすがにできませんが
ガンバってガンプラ製作!やってました。
今週中にグーンを完成させようと思っていましたが
なんか無理そう!?
無印の1/144なので全て塗り分けが必要です。
いくらグーンがスルメイカみたいなヤツですが
さすがに大変!!
これガンダム系は、ゼッタイ無理と思いながら
マスキングをしていましたが未だに塗り終わりません。








IMG_2606.jpg
こんな感じですわ!

そんでヴァル・ヴァロは、ハサミをちと改修してサフ吹き!!




IMG_2598.jpg
IMG_2602.jpg
これ1回目のサフで傷チェックをしましたが多過ぎて目立つ傷等を手直しして
本塗りに入っちゃいました^^;

グーンは本体のメイン色を塗り、関節や細かい所はエナメルで筆塗りに
なちゃいますかね~?
まあできるだけブラシで吹いて見ますがやっぱり筆塗りになるんだろうな~!?

くどいようですが下をむくと水のような鼻水が滝のように流れてくるもんで
イライラするし手は止まるし、頭はボ~っとするしで中々細かい作業に集中できません。

明日は次の作品に取り掛かりたいのですがどうなることやら?!

只今、ヤフオクに2体出品中でやんす!!
リガとヴァル・ヴァロです!!
そうなんですヴァル・ヴァロは完成して直ぐにオクに出しちゃいました~!!

とりあえず何枚か撮りましたのでお暇な方だけどうぞ~!!
ヴァル・ヴァロギャラリー   
  ↓

スジ彫り満載!

Category : 未分類 |

今日は、やっとリガのオク用の写真が
撮れ編集をしていました。
一番下からギャラリーに入れますので
暇な方はご覧下さい^^

そして昨日赤いバラバラの次回作品をチラッと
見てもらいましたがなんだか解りました!?
モビルアーマーで解りますか!?


そうですヴァル・ヴァロです。
これもオク用で簡単改修で製作です。
物が物なので今日1日でほとんどでけました^^;
後はハサミを少し弄って後は気が付いた時に
弄っていきます。



IMG_2591.jpg

IMG_2595.jpg

IMG_2593.jpg

IMG_2596.jpg

まあ1日改修なのでスジ彫りを中心でやっつけています。
ハサミ状の腕は延長して長~くしています。
後は外側と内部ディテを入れて完成ですかね~!?

そうそうグーンを忘れていましたね!!
製作も忘れてました~!汗!!
なんだか今日はヴァル・ヴァロのスジ彫りが面白くて
完全に忘れてました~^^;
明日は必ず!!

こんなとこで今日の作業は終了!!
お暇な方はリガ君のギャラリーでも覗いて下さい。

  ギャラリー
     ↓

リガ完成!

Category : 未分類 |

どもども!
今日は変な時間に返信です。
ホントは昨日返信するつもりでしたが
PCの調子が悪く断念!
そんでもってこんな中途半端な
時間で(只今午後1時です)返信です。

さてリガですができました。
もう一度ここで改修箇所を・・・・余りしてないんですが!
頭部=ヘルメット、フェイスを改修して小顔に!
肩=2ヵ所ディテールを追加、ライン(スジ彫り)の追加。
胸=両サイドにラインを追加、ハッチ部にライン、ディテールの追加。
Fスカート、腰=ディテ追加にセンターアーマーの大型化。
脚=ライン、バーニアカバー追加、フィンの追加。
バックパック=しいたけ追加。
とこんな程度の改修です。
あっ!BWSも何ヶ所かディテを追加しています。

ノーマルと比較するとスジ彫りが効いているきが・・・

IMG_60373.jpg

IMG_6023.jpg

IMG_6027.jpg

IMG_60276.jpg

IMG_6037.jpg

object75.jpg
こんな感じです。
今回、改めて思ったのは まだまだエッジも差ほどでていませんが
それでもきちんと処理をしてやればこの程度の簡単改修でもノーマルと比べると
だいぶ感じが変わったと思いませんか!?

話しがずれるのですが2年近く製作していますが最初はただパチ組みで
製作したり、アルミのバーニアやメタルパーツをただ使い満足していました。
去年の夏に兄さんからブログのコメをもらい
千葉G.P.Mに参加させて頂きプロの作品を見て、尚且つ兄さんやウエハラさん
達とお付き合いさせてもらっているうちに徐々に考え方(模型を見る目)が
変わった!と自分でも自覚していきました。
何故プロの方の作品は凄いのか!?とか基礎工作の重要さとか
1年未満ですが今の仲間に会ってお付き合いさせて頂いるのが
オイラの命の水といったところでしょうか!

凄い作品ってアルミのバーニアを付けていても、作品が負けてないから
見てて作品が凄いな~って思うんですが、たまにアルミパーツだけが
目立ってこんなバーニアもあるんだ!と思うことがあります。
作品がアルミに負けているんでしょうね!
以前のオイラがそうだったのを思い出します。
自分で作って自分で塗って、自分で貼って、自分で考える。
これをやっていれば模型って楽しいし、いい物ができる!と
信じて制作していきたいと思っています。
最後に兄さんの言葉を借りて
それが無くても
凄い模型は作れるのよ!


さてさて次回の作品ですがもう動き出しました。
object52876869.jpg
スジ彫りをバシバシ追加で制作します。

忘れてた!

Category : 未分類 |

今日は、リガを完成させてグーンの塗装に
入ろうと思っていましたがB.W,S(バックウエポンシステム)を
忘れてました!汗
これが結構大変で改修はアンテナ?を付ける位なんですが
ラインが結構ありましてスジ彫りをし直すのに手間がかかって
グーンまで届きませんでした^^;
本体はフラットを吹けば完成するまではやっつけました。

たださすがに花粉症が辛くてスピードダウンです!!
BWSの塗装までと思ったのですが断念すますた~!
明日はガンバってグーンも完成したいのですが天気予報では
明日は天気も良く暖かいとのこと!!
とても花粉が飛びそうなのでどこまでできることやら・・・・・


IMG_2585.jpg

IMG_2584.jpg

IMG_2586.jpg
すんません!本体の写真も載せようと思ったのですが、花粉症が酷くなったので
やめちゃいました!!^^;
今日はこの辺で~!!

サフ完了!

Category : 未分類 |

今日は、昨日言っていたリガのサフとガラバまでは、
お約束通り製作を進めたのですが、ドーベンは残念ながら
できませんでした。
時間はありました。では何故!?
デスコンの撮影会は終わったのですが、未だぷぅさんは
画像を加工中!
かなりシーンの構成に悩んでいる模様(ガンバって下さ~い!)
そこで脇役達を充実させる為にスタッフ中心にガンバっています。
オイラはウインダムを製作の予定でしたがダガーは1/144で
発売しているのですがウインダムはありません。
そこでオイラが考えた物が今日届きました。
蓋を開けて気がついたら製作していますた^^;
無印の1/144でパチ組みは10分もかからない機体です。
合わせ目を埋めてモノアイ部分をくり抜き、足の部分は
エッジを立ててスジ彫りのやり直し、製作時間1時間!
ドーベンの代わりにこんなものを製作しておりました!!





CRW_6019_RJ.jpg
CRW_6021_RJ.jpg
そうですモビルグーンです。脇の脇役ですがたぶんあるとないのじゃ大違いの機体だと
思いますよ~!

そして2発目は依頼のガラバ!これは余り進んでません。チビチビやってます。
こんな感じ~!!










CRW_6012_RJ.jpg
後は足が付きます。ハイ!以上です!!


これも少し見て頂こうかな~!?
サフを終えたリガ!







CRW_6013_RJ.jpg

CRW_6017_RJ.jpg
簡単改修のリガはそろそろ塗装に入ります。
今週の予定はリガ、グーンの完成に1/144ドーベンを仮組み、次の作品に
手をつける!てな感じでいこうと思っています。

リガⅢ

Category : 未分類 |

やって来ました花粉症!!
もう目は痒いし、鼻水は垂れるでイライラするし
嫌な季節がやって来ました。

少しペースが落ちますがガンバって製作していきます!!

今日はやっと本体が仮組み完成!
ノーマルとの比較画像と改修したとこを今回は撮りましたので
ご覧下さい。とは言ってもろくな改修はしてないんですけど!^^;

ノーマルとの比較画像です。


CRW_5994_RJ.jpg

CRW_5998_RJ.jpg
頭を多少小さくしたことと、アゴがひけたこと以外は、ディテの追加とスジ彫りの
追加のみです。

CRW_6003_RJ.jpg

CRW_6006_RJ.jpg
まず肩の角度が違うところにラインを入れて2ヵ所 溝を入れその中にプラ板でディテを追加。
胸中央とハッチにライン、ディテを追加。ハッチの可動軸にディテを入れた為、ハッチが
開かなくなったのでカットしてディテを追加。
首周りのカバー?を少しプラ板で延長すますた~!


Fスカートは肩と同じ工作をしてやり、センターの兄さんの言うチンコはプラ板で大きくしています。
CRW_6004_R.jpg

脚部は、
CRW_6001_RJ.jpg
フクラハギがを中心に改修しています。
見ても解り難いのですが、上下のふくらみを削り抑えています。
フィンの取り付けは溝を入れてフィンをはめ込みできるようにしてあります。
CRW_6000_RJ.jpg
CRW_6009_RJ.jpg
まあこんな感じで簡単改修を行なっています。
これでだいたい改修が終了しましたので接着剤が乾燥後、その周辺をペーパーがけして
サフに入ります。

明日は、以前紹介している美容室の社長が暫く休んでたガンプラ復活で
塗装に来るのでその前にサフを吹き終える予定です。
そして依頼のガラバを ちょっこっとペーパーがけと超本気モードで始める
ドーベンの参考にする1/144を仮組みを始めるつもりです。

いつものことでオイラのことだからどうなるか解りませんが明日もレポをしますので
お楽しみに~~!!

心霊写真!

Category : 未分類 |

はい!こんにちは、心霊研究家の陰陽師タカです!
さて今日はタイトルにもあるように
写ってはいけないものが写ってしまったので、ご紹介と鑑定を致します。

コザルさん、歓迎会のことでした。
居酒屋に到着してエレベーターのボタンを押そうとした時です。
背中になんとも言えない違和感が・・・・
私くらいになるとたまにこう言う経験をするのですが、居酒屋は4階!
居酒屋に近くなればなるほど胸騒ぎが・・・
そこに着くとなんとも言えない生暖かい澱んだ空気でした。
今日は歓迎会!楽しくやろうと気持ちを切り替えて歓迎会が始まりました。

そして撮影が始まってしまいました。
ハルさん!写真はやめた方がと、思った瞬間の出来事でした。

それでは、1枚目の写真です。



DSCN12393.jpg

コザルさんが兄さんのワイヴァーンをガン見している横に下から出てきた様な
手が!コザルさんはタバコを止めていて吸ってはいませんでした。
それにコザルさんの手だとしても離れすぎています。
これは、マクロスカフェに行かれずこの世に未練を残した
怨霊と化した手ですね~!

そして最も凶悪な生霊の写真をご紹介します。



DSCN25398.jpg
画面右上に!!絶対に出てはいけないものが!
この世のものとは、思えない凄まじい顔付きで
ガンプラを覗き込んでいる顔がハッキリ写っています。
これは、お祓いとお炊き上げが必要です。
そう!ここの席には誰も座ってないのです!私以外は!・・・・・?ん!?
これって!俺じゃね~か!!笑!
背中の違和感は3時から歩きっぱなしで腰が痛くなっただけで、
生温い風!これだって土曜は異常に暖かかっただけじゃね~か!
1枚目の写真だって紅さんの右手が左にあるだけじゃね~の!

このペテン師ヤロ~!(これも俺だ!)
・・・・・・・
これで心霊レポを終わりたいと思います!!



さて!コザルさんの1/144のサザビーです!
DSCN23815.jpg
ガッツリディテが入っていてもの凄くカッコイイ!サザでした。


こたさんレジェ!見せ場は やっぱりドラグーンシステム!
1枚1枚薄くエッジも立っていてカッコイイ!!
666.jpg

そしてPOONさんのストフリ!是非オイラが生きているうちに完成を!!(これ!禁句になっています!笑!)

DSCN23910.jpg

今回、写真を頂いたhaharuさんのデス!やっぱ凄い!
DSCN23592.jpg
そしてこんな画像も送ってくれました。ハルさん!ありがと~!!!
DSCN23962.jpg

そしてラストはやっぱうち等の総帥!兄さんのギャンバイン!!
千葉イエサブのコンテストに出品中です!!
DSCN21401.jpg

いつものように楽しく歓迎会も無事終了!!
一つだけ解ったことが!オイラの右手は動き過ぎ!獏!

デカイ魚!

Category : 未分類 |

昨日はコザルさんが東京にやって来ました。
いつものようにアキバを案内させて頂き
歓迎会に突入!!
と!ここまででまた次回にお話しさせて頂きます。
実はカメラを持って行くのを忘れてしまい汗!
haharuさんに只今、画像を送って頂いています。

そこで今日はリガと久々にお魚ちゃん登場です。

まずこれを見てちょ!!





object728.jpg

IMG_5992.jpg

これはアコウダイと言う魚!
もちろん高級魚です。
ただこの大きさはオイラも初めてみました。
50センチオーバーの超デカ!!
今日はお隣さんのローソンのオーナーご夫婦が
やって来るのでしゃぶしゃぶとお刺身で一杯です^^


さてさてリガですが、前回画像を見て頂いたので
少し説明を!!

IMG_2569.jpg
まずはこれ!1/144のHGは肩の中央にライン(分け目)が入っていますが
MGはラインが入っていないのでまずはラインを追加。

IMG_2570.jpg
そして作例にあるように長方形の溝を彫り込みその中にプラ板で製作したディテを追加。
IMG_2581.jpg
中央の台形ののパーツはこのようにコメ粒より小さいものを埋め込んでいます。
IMG_2572_2.jpg
脚脹脛のディテも溝を彫りプラ板で製作したウイング(フィン)を刺し込んでいます。
IMG_2579.jpg
今日も作業ができないで終わりそうなので完成は来週の水曜日当たりを目指して
製作予定です。
後は胴体にジョイントを入れるか考え中です。
それとそろそろ今年の超本気モードでドーベンを製作していこうと
思っているので1/144をパチ組みしたいと思っています。

明日はこんな感じでどうっすか!!

リガ2日目!

Category : 未分類 |

なんか変です!!?
東京の天気!今日は21℃まで
気温が上がるって言ってますた。
どうなってるんですかね~!????

そんな中、今日はデスコンにも参加して頂いた
方が東京にやって来ます。
つ~ことで製作はお休み!

時間も余り無いので画像だけお見せします。

IMG_2580.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2582.jpg

IMG_2579.jpg

すいません!それでは、この辺で~~!!

リ・ガズィ開始!!

Category : 未分類 |

デスコン終了4日が経ちました。
ここ1ヵ月以上コンペ作品を製作していたので
オク用の作品を1~2体しか製作していなかったので
早速、復活して始めました。

1発目はリ・ガズィ!
まずは、頭部、フェイスの改修!
全体的に小さ目に削りアゴを前に出し頬下の
ガードをカットして新たにプラ板で作り直しました。
IMG_2560.jpg
右は大昔に作ったノーマル!

IMG_2561.jpg

IMG_2562.jpg
この改修は以前POONさんが家に来た時に改修イラストを描いてもらった
ものを参考に弄くっています。
まあ徹底改修では無いのでこの辺で改修はこんな感じ!
後はヘルメットのフェイスガードにダクトを付ける位ですか!

今回リ・ガズィを製作しようと思ったのは、ホビージャパンの1/144を見ての
製作でしてそれを参考に1/100を製作していきます。
全体的にはスジ彫りの追加と多少ディテを入れる位です!

object.jpg

objecthtm.jpg

コックピットハッチから胸にかけてスジ彫りを追加とプラ板で各ディテールを追加。

IMG_2568.jpg

デスコン情報!!
会場撮影は、なんとか終了しましたが未だ撮影は続いて降ります。
オイラも今回グフイグのポーズをしての撮影を時間の関係で
撮ることができずこれから撮影をすることになると思います。
そしてそして只今もスーパーデジラマのプロフェッショナルの
ぷぅさんは画像処理をして頂いています。
うちのアークエンジェルも画像が届きましたが涙がチョチョギ出る位
凄まじいことになっています。
今回のコンペギャラリーは今まで見たことがない画像だらけになりますの
ホント!期待して待ってて下さいね~~!

デスコン終了Ⅱ

Category : 未分類 |

さてさて!画像処理も第一段階が終了して
ブログ用の画像を製作していました。

そんでもってレポですが先週の金曜日に遡ります。
こたさんから電話をもらい照明機材をPOON宅に
置いた帰りの電話でした。後はPOONさんのインジャの
完成を待つだけ!!
当日の朝POONさんが車で迎えに来てくれることに
なっていましたがその前に徹夜明けの紅緒さんが
デスティニーを完成させて我が家に登場!!
なんと紅緒さんは初MG製作!いち早く作品をみると
さすが紅さん!!素晴らしいでき、なんと美しいカラーリング!

紅さんとPOONさんが来るまでコーヒーを飲みながら
1時間以上話していました。
ガレキや撮影のことを聞きこれがなんと大正解!
これから撮影をするオイラには最高のアドバイザーが
やってきたのですから!
紅緒さん!アドバイスありがとうございました~!!

10時過ぎには会場に着き早速セッティング!
今回はオイラが撮影をすることになってはいるのですが
寝太郎さん、haharuさんという撮影に関してはオイラなんて
足元にも及ばないので3人で撮影をすることにしました。

続々と今回の参加者の皆様が登場!!
初日は午前と午後の会場が変わるので午前は
セッティングの確認とテストショットを撮って午後からは
撮影開始です。
まあこんな感じで2日間撮影をしていました。
参加の皆さんが個々にレポを上げているので
2日間の流れはこの位にしておきます。
さて!画像ですがコンペ用の画像はさすがに
お見せできませんが今回ウエハラさんのところで
アップしてるのでザク&グフをお見せいたしましょう!
そして撮影風景の画像と脇役達を公開したいと思います。

まずは撮影風景!!


seed01.jpg
左からsadaさん、POONさん、 Ota-Kawa さん、-Aさん、haharuさん、sadaさんの奥さん。

seed011.gif
左はMAGさんですね!手前が寝太郎さん、中央にドン!と構えているのが我らが兄さん!

seed012.jpg
奥の女の子が-Aさん、そして寝太郎さん!みんな真剣モードに入っています。
ここには写っていませんがこの右側でウエハラさんがポージングをとって頂いています。

CRW_5852_JFR.jpg

CRW_5854_JFR.jpg
ハイ!これがザク&グフです!これはみんながタバコタイムで
いなくなった時〝チャ~ンス!〟ウエハラさんにお願いして
3ショットで撮った画像!ウエハラさん自らオイラのグフを真ん中に
置いて頂いてのオイラには貴重な画像です。
左はOTAさん、右がウエハラさんのザク君!!

ここからはオイラの脇役の完成写真をまだ公開していなかったので
お見せしますね~(たいしたものではないんですが!汗!)

CRW_5974_RJ.jpg

CRW_5978_RJ.jpg

CRW_5979_RJ.jpg

CRW_5981_RJ.jpg

CRW_5985_RJ.jpg
合わせ目も消していませんが一応、色は塗ってありますよ~!

2日目には、可愛いお客さんがやって来ました。
CRW_5888_JFR1.jpg

CRWR2.jpg
kogattiさんの娘さんのKOMOちゃん、AOちゃんが作ってくれたこれまたシードもの!
7歳と3歳ですよ!凄いでしょ~!!


今回、まだ少し撮影は続きますがその画像をデジラマ化して頂いているのが
デジラマのスーパースペシャリストのぷぅさん!!
seed1_svga[1]
今回、こんな感じでお披露目いたします。
え!小さくて解らない!?
大画像はPOONさんのブログで公開しています。
今回、脇役のアークエンジェルも大活躍しています!!お楽しみに~!

デスコン無事!終了!!

Category : 未分類 |

さてデスコンの熱い2日間が終わりました。
只今、オイラは撮影画像の処理中でございます。

と言う事で今回はお礼の挨拶だけですがアップ致しました。

今回は、遠方にもかかわらずデスコンに参加して頂いた
皆様、そして忙しい時間を割いて製作して頂いた皆様、
そしてスーパーアドバイザーとして当日来て頂いた
兄さん(差し入れして頂いて感謝っす!涙)、上原さん(撮影時にポーズをつけて頂いて有難うござました)、これから画像処理で忙しくなる、ぷぅさん宜しくお願い致します!
今回、製作が間に合わ無かった皆様からもコメを頂いて降ります。
皆様の情熱が今回のコンペでヒシヒシと伝わってきたのを
体で感じたオイラであります。
主催者&スタッフのPOONさんやこたすけさんご苦労様でした。

次回は詳しくレポをしたいと思いますが
今回デスコンに参加して頂いた全ての皆様!
ほんとうに有難うございました!そしてお疲れ様でした~~~~!!
改めて落ち着きましたら個々にご挨拶に参りますので
今日はこんな感じつ~ことで!!

今週です!

Category : 未分類 |

皆さんデスコン今週になってしまいました!
それでですね~!
今回、会場に来られない方々の作品は
オイラの家で預かることになっていまして
続々と発送のコメを頂いています。
ポツポツと作品も到着していて、さすがに緊張しております。
只今、24時間体制で量産νとピカピカズゴ君が警備に当たって
おります!笑!

主催者のPOONさんも家に合宿後、電話を頂きまして
まもなく完成でしょう!?
いつもの仲良しメンバーの
こたさんは風邪も治り完成まじかと言ってましたし、
寝太郎さんは引越しも終わりインパルスも完成!
haharuさんもインジャ完成!コザルさん、浅葱さんは、発送完了!
ショートベルさんはもう到着してます。
ota -kawaさんも完成!と続々完成品が増え、
当日は、我が仲良しメンバーの頭領の兄さん、上原さんも
駆けつけてくれると聞いており
お祭り気分になってきました~!

そんな中、オイラも約束どおり(この頃は、きちんと約束守っております!^^)
サフを吹き終わり、今まで一切ふれていなかった秘密兵器も
サフを吹きました。
この秘密にしていたヤツはオクで素組みで購入したやつで、
メッキバージョンでして ちとメッキ剥がしに手こずりましたが
いつものようにパシャっと撮って見ましたので~!!


CRW_5765_RJ.jpg

ハイ!これが今回の脇役達でやんす!!
後5日!間に合うんでしょうか!!(汗

主催者我が家に!

Category : 未分類 |

どもども!

さ~皆さん!デスコンも1週間を切りました。
参加者の皆さんもホントに最後の追い込みに
入ってきました。
そんな中今日、主催者であるPOONさんが
家に1泊で製作合宿にやって参りました。
インジャの最終塗装までやってしまおうと
20時位ですか!?登場しました。
夕食をオイラの弟と3人で済ませ早速作業に
入りました。
オイラは1/144のグフイグのトップコートからスタートです。
5分でハイ!完成!


CRW_5761_RJ.jpg

それでですよ、ここからが今日のメインですよ!!
POONさんも早速塗装!!あれ?何やってんの!!

CRW_05.jpg
ほら!なにか削ってるでしょ!?
なんと!〝マスクがなんだか厚くありませんか?!〟と言ったと思ったら
ほら!この通り表面処理を始めてしまいました!
CRW_5754_RJ.jpg
ハイ!見ての通り、完成してた色を削ってやり直し!!
まあ、POONさんの性格上止めてもやり直すでしょうから
スルーしましたが〝えっ!今から!!〟と心の中では思ってました。
こたさ~ん!少し怒って~あの不良おじさん!(笑)

始めてから8時間!只今朝の5時でやんす!
なんとなく塗装もひと区切りできたPOONさん。
ななんと!たった今、帰りました!!
このまま我が家で寝てしまうと一日何もできないで終わって
しまうのでと言い残しホント今帰りました~!汗!

気合い入ってます!さすがPOONさん!!昨日も1~2時間しか寝てないと
言ってたのに!!
いや~!POONさんお疲れです!!お体気をつけて下さいね~!

そんでもってオイラはコツコツと3体の1/144をサフまで吹ける状態まで
作業をして前回お話した依頼のガラバの表面処理等を始めました。
まずはスジ彫りのし直し、ゲート処理、パーティングライン消し、気泡の埋め(パテで!)を
コツコツと!!
まだ頭部、胴体、右の翼だけですがなんとか終了すますた~!!
左の翼はゲートから外しただけですが、ちと!つけて見てパシャリ!
こんな感じ~!


CRW_5755_RJ.jpg

CRW_5757_RJ.jpg

このガラバもオーラバトラー系なので昆虫のような質感と鳥のような頭に、
クチバシにはトンボの口のようなものも付いていて、コウモリのような羽!と
なんとも言えないスタイルです。
どっちかと言うとモンスター系ですよね^^;
まあ!のんびり製作していきますのでたま~にレポも入れていきます。

明日は、1/144のサフ吹きをしていきま~す!!



