
Category : スポンサー広告 |


やった~!!

Category : 未分類 |

奇跡が起こった!!
あのn.blood modelのn兄さんが
私のグレイを見てくれた~!
ビックリしました!!

ブログにコメ頂きました。
只今夜中の3時ですが眠れそうもないので
アップしちゃいました^^;

n兄さんにほめられたのでもうちょい
見せちゃいます^^

GUNDAMEVOLVE011.jpg

GUNDAMEVOLVE021.jpg


GUNDAMEVOLVE081.jpg


GUNDAMEVOLVE111.jpg


GUNDAMEVOLVE131.jpg


GUNDAMEVOLVE161.jpg

ガンプラ作り続けてヨカッタ~!!

グレイ アップしました。

Category : 未分類 |

グレイですがなんとか完成しました。
と言いつつまだバーニアをはめていませんが
アップしました^^;

これでやっと次の作品に入れます。

今回のグレイは、以前PIANERIAのyuyuさんが
製作したホワイトゼータとツーショットの画像も
載せています。
GUNDAMEVOLVE451.jpg

GUNDAMEVOLVE071.jpg

ヤフオクには来週~再来週にかけてグレイとνガンを出品する予定です。
今週はケンプとイボキュベを出品しています。
ヤフオクも宜しくです^^

少し休憩!

Category : 未分類 |

ガン王も終わったので2日間製作は、
お休みです。

νガンアップしましたがもう一度撮ろうと
思っています。
黒のグラペがダメになってしまい
グレーで撮ったのですが、
やっぱり私は黒バックが好きなので
今日、思い切って購入してしまいました。
グラッペって高いんですよ!!
高い物は1万以上するものもあるんですが
腕もないのにそんな高いのは使えないので
まあそれなりの物を買いました。

今回はオラザクを見送った私ですが何を考えているやら
もう来年のオラザクに向けて考えておりました。(バカか俺は!)
オラザクだけではなく まあ~!1年かけて作りたい作品と
考えて下さい^^;

まずイボキュベをオクに出してもう一度イボキュベを
製作します。
またまたイボルブ関係ですがドーベンウルフを
1/100での製作!!ベースも決まりました。
この2つは決定です! いや80%・・・60%・・・??

そしてブログにも書いた重装備のサイサリス。
グレートジオングこれは一年前から考えていた機体!!
私じゃ無理!どう考えても無理でしょ!!
サザビーも製作したいですね~!斬新なヤツ!!
こんなところですか!?私のひとり言は・・・

お願いですひとり言にしておいて下さい!!


グレイできれば明日アップです!

フルファンネル

Category : 未分類 |

ガン王無事終了です。
さすが!入賞作品は綺麗でした^^
丁寧でバランスがとれている作品ばかり!
生で見れてすっごく勉強になりました。

解ってはいたのですがやっぱり
スッタフ~の人が〝ブログ等に載せるのは、
雑誌の発表の後にして下さいね~!!〟と
やっぱりね~^^;
と!言うことで画像は載せられないみたい!
しょうがないですね~!
ですから私のνガンだけお見せします。
HURUFANNERU1211.gif
HURUFANNERU61.jpg
HURUFANNERU1.jpg
HURUFANNERU101.jpg
後はギャラリーに仮ですがアップしています。
宜しかったらHPでご覧下さい^^

グレイもバーニアを埋め込むだけになりました。
コイツもチョッコトお見せします。
IMG_18771.jpg
IMG_18791.jpg
こちらは安いデジカメ撮影なので画像汚くてスマンです^^;

今回、ガン王で学んだこと基本をきちんと丁寧に!!
よ~し~!!これからも頑張るぞ~!

あっ!それとケンタン君、東京大会参加者の皆!様お疲れ様でした~!!

ガン王その1

Category : 未分類 |

ガン王1日目!
昨日は展示だけだったので
会場はガラガラでした~^^;
エントリーは昨日の段階で
90体位でしょうか!?
今日はドキドキ!
どの作品が入賞するのか楽しみ~!^^

あ!もう時間が!!
それでは行ってまいります^^

いよいよ明日!!

Category : 未分類 |

明日です!!
東京大会!
賞は狙ってないもののやっぱ緊張してきました~!
さすがに凄腕モデラーさんが集合するので
楽しみでもありますが、こういう大会は
全く慣れていないので緊張しますね~!

明日は仲の良いケンタンさんと待ち合わせ!


さて!出品作品ですが私はニューガンでした~!
イボルブ風のオリジナルのニューガンです。
作品名は〝翼・フルファンネル〟!
ファンネル11機搭載のニューガンです。

さあ~!!サービスカットです(小さいですが)
サフ後の仮組みの画像です。
objectsas80012.jpg
では!東京大会!楽しんできます!!

雷神アップしました!

Category : 未分類 |

カミナリさまみたいなプロト!
アップしました~!
オラザクにと考えていたプロとですが
今回のオラザクは見送りました。
グレイって話しも出たのですがやっぱり
納得ができず、新たな作品なんか時間がなさ過ぎで
これも無理!!

今回は見送るしか無いと判断しました。
変な物は出したくないので来年に向けて
斬新な物を製作する。と言う課題でやって行きたいと
思います。

一応名前も付けました。
カミナリさまみたいだから雷神です。
よかったらギャラリーにアップしましたのでトップページから
どうぞご覧下さい^^
RAIJINN1.gif
ついでにオクに出品中こちらも宜しく~!!

グレイもうちょい!

Category : 未分類 |

さてさてグレイですが80%位が完成しました。
塗装は全て終わりました。
後、ウイングを組み立てて、すみ入れ少々、
デカール少々とフラット吹いてバーニア入れて完成!

それではここまでの完成画像をどうぞ!!
G21_20080820092219.jpg
GUREIZETA131.jpg
GUREIZETA141.jpg
GUREIZETA151.jpg
やっぱメガランチャーは大きすぎて支えがないと持てないみたい^^;

いよいよ!

Category : 未分類 |

早いもので、いよいよ今週ガン王です。
作品は完成しているので後はエントリー用紙を
書くだけ!
何人かは、リンクして頂いてるモデラーさんに
会えるので楽しみです。

さてさてグレイですがコンペに出すことにしました。
FDひろさんの燃えコン2008夏4に参加します。
なんとか間に合いそうなので参加決定!!

それとオラザクですが今回は、とり合えず見送ることにしました。
余りにも中途半端なのでプロとはやめました^^;
雷神って作品名も考えていたのですがオクに出品しちゃいます。
2~3日中にはギャラリーアップします。
お楽しみに~^^

Category : 未分類 |

お約束通り今日2回目の更新です。

その前に!今日もハイキューさんからモニター品が
届きました。
8月は多いですね~^^
さて今回は、Gテンプル製の2種の紹介です。
まずはストレートバーニアのT9です。
IMG_1861.jpg
Gテンプルおなじみの内側のベルが最初から塗装済みの
バー ニアセットです。
ver,kaのガンダムのサイズにあわせて設計されたバーニア。
これならMGでもHGでも使えそうです。
IMG_1857.jpg
価格は2セット入って1000円です。

もう一つは、待ってました!!
私、これを待ってました。
エクステンションパーツです。
IMG_1872.jpg
バーニアの台座になるパーツ。
これは4つのパーツに別れ
ギアパーツ大小とフィンパーツ大小で上の画像の台座になります。
IMG_1869.jpg
IMG_1867.jpg
IMG_1865.jpg
IMG_1863.jpg
個々のパーツでも色々なパーツ(モールド)にも
使えます。
ライフルやランチャー類にも使いたいですね~!!
こちらは8個入りで700円です。


グレイ・ゼータの武器も完成しました。
まずは、これはだいぶ前から完成していたのですが
もう一度紹介します。
バスターランチャーです。
GUREIZETA41.jpg
GUREIZETA51.jpg
GUREIZETA61.jpg
そして今回塗装して完成したシールドのようなビームマシンガン内蔵の
サブユニットです。
GUREIZETA21.jpg
GUREIZETA31.jpg
ランチャーもマシンガンも、もちろん本体もガレキは使用していません。
MGver2.0ゼータのキットとプラ版、プラ棒等で製作しています。
武器に関しては、設定がないのでスクラッチしています。
色もまあまあそれなりに近い色がでてると思いますよ!

あら!?

Category : 未分類 |

ハイキューさんからメールが
ありましてスジ彫りツールPROの販売を一時中止するとのことです。
内容は当初想定していた物よりも劣る
とのことで現在調整中みたいです。

と!いうことでレポートは、新に刃が届き次第
やりたいと思います^^;
皆さんすいません!
必ずレポートしていきたいと思いますので
宜しくお願いいたします。

お詫びではないのですが今日も制作していきます。
まずはグレイのバスターランチャーとシールドを
夜にはアップできると思いますので
こちらも楽しみにして下さい。

モニター品です。

Category : 未分類 |

今日は、ハイキューさんのモニター品の紹介です。
今回は先週と今週の2回に渡り届きました。

まずは、こちら!
IMG_1855.jpg
AKOホビーのフラットスラスターⅡです。
結構大型なので使い道が色々できそうです。
メタルプライマーとクリアカラーで塗装して
足裏のバーニアなんか綺麗でカッコイイですよね!!
大小2サイズ2セットで750円です。

今週はこちらが届きました。
IMG_1850.jpg
スジ彫りツールPROです。
まだ使用はしていませんが
なんだかメチャ良さそう!
私はタガネを今まで使用していました。
皆さんもうご存知ですよね!
今はスジボリ堂さんで購入ができるタガネです。
実は前々から思っていたことがありまして
それはタガネの〝エ〟の長さがもう少しあったらいいなあ~と
思っていました。
このツールはデザインナイフのような形状なので
使い易そうです。
私みたいな手がデカイ人には嬉しいツールです。
そして刃はHRC硬度80の超硬スチールを使用しています。
余り良く解りませんか!?
え~ダイヤモンドがHRC硬度100なので、
この80と言うのはメチャ堅いということでしょう。
今回は0.1、0.15、0.2、0.3mmと刃が4本入っています。
IMG_1853.jpg
IMG_1854.jpg
価格は4800円です。
スジボリ堂さんのタガネは、1本1400位ですから
4本買うと5000円以上してしまうのでこれはお得です!!
ケースも皮製?で1本1本収納できるのでなくす事も
ないので安心。

明日はもう少しこのツールの紹介をしていきたいと思います。
やっとコンテスト作品もでき、今日は台を製作していまして
明日は製作はお休みして実際にツールを使用してレポートしたいと
思います。

○○完成!

Category : 未分類 |

完成すますた!!
オリジナルの○○ガンダムです。
○○は、適当です。○○○ガンダムかも
しれないし、○ガンダムかもしれません。
コンテストまで残す所13日!!
製作開始が遅かったのである程度の
物にはなってしまいましたが、
まあまあの、できではないでしょうか!^^;
objesasct800e1.jpg
 
objesasct8001.jpg
この画像で解る方は解ると思います。

1ヶ所かな~?明らかに形がはっきり写っているので
知っている方は、あ~あれだ!と 解ると思います。

ホントはコンテストまで画像はアップしない予定でしたが
なかなか隠すのは難しいですね^^;
ネガ風ですがアップしちゃいました。

解る方いたら、コメちょうだいね~!(解りますよね・・・フフフ)

あっ!!
長野のa○さん、栃木のy○○uは、いけませんよ~!
なんてたって知ってるんですから~!!
よろしゅうです。

どもども!

Category : 未分類 |

ど~も~!約1週間ぶりの御ぶさたデス!!
コンテスト作品に集中していましたので
なかなかレポートできずにスマンです。
やっと仮組みとサフを塗り後はカラーリングだけになてきました!
今回はコンテスト作品

あっ!コンテストってもう解りますよね!?
8月の後半のコンテストと言えば!
そうガン王です!

今回は仲のいいモデラーさんからのお誘いで東京大会に
出場することにしました。
全く考えていなかったので作品がありませんでした。
と!言うよりオラザクの作品も出来ていないのに・・・(どうしよう!!汗)
とりあえずガン王の方が先の締め切りなので製作を開始しました。
モチベを保つ為に私の一番好きなモビルスーツをチョイス!
そのおかげでなんとか間に合いそうです。
まず賞は無理にしてもやっぱり東京の凄腕のモデラーさんが
ズラ~と並ぶ中で恥ずかしくないもので参加したいので
ガンバッテ製作しています。
今月はたぶん画像は見せられないと思いますが
ヒント!
ガンダム系です。強いです。親戚みたいなヤツは製作しています^^

フレーム以外は、ほぼ全て手を加えてカラーリングもあるモデラーさんの
カラーリングを用いるつもり(モチ!了解済み)
オリジナルのところもあります。

そんなこんなでグレイは今回も全く手付かずです トホホ・・・。
次回はハイキューさんからモニター品が届いていますので
紹介したいと思っています。
