
Category : スポンサー広告 |


明日は夜釣り

Category : 未分類 |

明日は2年ぶりのアナゴを釣ってきます。
アナゴは夕方から船が出て夜釣る釣り物!
今年はアナゴが釣れてるみたいで今から
仕掛けや釣り方を考えています。
あっ!以前にもこんな釣れてる話しをしましったけ!
あの時は撃沈しましたが・・・^^;
がんばってきます!!

そしてサンドロック完成です。
SANDROCK1211.gif

ギャラリーでもアップしていますのでこちらもお願い致します。

ケンプを完成させないとですね!!
プロトタイプですから、ちょっと大変ですが頑張って完成させます。
そろそろグレイゼータも完成させたいと思っているので
新しいガンプラは手を付けないでおこうと思います。
少しこの2体に集中して製作していく予定です。

まずはケンプですがこの状態から進んでいません。
IMG_1622.jpg

形を整えてサフを吹こうかな~と!
そして問題のショルダーアーマーですが
なんとか煮詰まってきたので近いうちに紹介できると思います。
グレイはラインを吹いてからマスキングして本体カラーを
吹き、塗装していきたいと思っています。
こんな感じで製作していきます。

その前にアナゴ釣りに行ってまいります。
次のレポートはアナゴのレポートで決定ですね!

飽きずに皆さん見て下さいね~^^;

やっと!

Category : 未分類 |

お待たせです^^;
やっと完成いたしました。
GP0321.jpg

なんとか失敗を重ねて完成。
モチベが余り復活していないので、簡単なことでも
ミスをしてしまい大変でした^^;
例えば流し込みの接着剤を使用してパーツを
付けたのを忘れて触ってしまい指紋がべッタリ!!
幸い、背中の隠れる部分だったのでリッタチでなんとかなりますたが
こんなことを何回か繰り返して完成です。
ギャラリーは明日!シールドがまだ乾いていないので
明日デカールを貼り、トップコ-トで全て完成!

ホントは昨日で完成だったのですが私が良く行くお寿司屋さんの
親方が脳梗塞で倒れて大学病院に入院したと聞いたので
お見舞いに行ってきました。
握るのが仕事なので後遺症が残ると大変なことになるので
心配でしたが、ひと安心でした。
手には問題がないようです。足が少し不自由な程度。
歩くことができるので後は歩くリハビリで退院だそうで
ほんと!良かったです。また絶品の寿司がこれからも
食べられそうです^^

ステイメンもう少し見て下さい!
GP0311.jpg

GP0341.jpg

GP0351.jpg

GP0361.jpg

明日はホームページのギャラリーで改修ヵ所などアップ致します。

暑い1日

Category : 未分類 |

今日は東京も27℃!夏日でした。
この頃天気が良いのやら悪いのやらで
いまいち布団を干すのをためらっていましたが
今日は朝から布団4枚を干し、夏に向かっての衣替えを
することにしました。
この間オクで買った布団圧縮袋、ほらよくテレビで見かける
掃除機で中の空気を抜いて収納するビニール袋です。
毛布、敷布団やら7~8枚を圧縮しました。
これがビックリ!ほんとに簡単に薄くまとまるものです。
家では夏冬問わずエアコンをつける時には扇風機で
空気を巡回させているので、扇風機もすごいことになってました。
〝こりゃ!分解しなきゃきれいにならないわ!!〟つ~ことで、
バラバラにして綺麗に洗い新品の輝き!うん、満足です^^

それと前に使っていたブラシのコンプレッサーがオクで落札され、
振り込みも無事確認できたので発送をしていたら
もう夕方!時間が経つのは早いものです。

合い間、合い間に作業をしていたのですが、スミイレがやっとでした。
IMG_1660.jpg

IMG_1661.jpg

テープはハイキューさんのオーロラテープのピンクを使用。
IMG_1662.jpg

ツインサークルの中央部はシルバーで吹き、上からアルクラッドのスモークを
吹いたものです。全くの黒と言うよりも青味がかった黒です。
それにグレーでスミイレをしています。

今日はこんなところでしょうか!?
もしかしたら夜中も製作するかもしれません。

今日は暑いから生ビールがうまそ~う^^
飲みに行くかも^^;

旅行その2

Category : 未分類 |

さて昨日の続きで旅行の話しです。
昨日はお寿司の話で熱く語ってしまって
旅行の話しができなかったのでちょっとその話。

宿に行く前に大涌谷温泉に立ち寄りました。
IMG_1624.jpg

IMG_1625.jpg

ここの名物が黒玉子!
IMG_1627.jpg

温泉に含まれる硫黄と鉄分が卵の殻に結びつき、黒く変色していることから黒玉子っていうんだって!
黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるという宣伝文句。
Sサイズ位の玉子が6個入って500円。
IMG_1646.jpg


3時過ぎに宿について さあ!早速 温泉にレッツラ・ゴ~!!
IMG_16291.jpg

温泉は外がガラス張りで箱根の景色が見え昼間のお風呂は最高ですな~!
ロビーもこの通り山々が一望できて夏は正面に大文字焼きが見えるし、
秋は紅葉がめちゃ!綺麗。
IMG_16301.jpg


ひと風呂浴びて部屋に戻るともう皆さん飲んでいます。
今回は2人が釣りに行っていて別行動だったのでその話しを
酒のつまみに夕食の6時まで飲んでいました。

さあー!本格的に大宴会の始まりです。
IMG_16341.jpg

料理は和食と洋食が選べてもちろん私は和食。
天ぷら、刺身、肉料理から1品チョイスでき、私は天ぷらを選びました。
IMG_16421.jpg

右上からコシアブラと言う山菜、シラスのかき揚げ、桜エビのかき揚げ
下はアナゴになす。といった天ぷらでしてどれもこの辺で取れる旬の物の
天ぷら、冷凍のエビやキスなどは使ってないので私にはありがたい天ぷらです。
洋食もボリュームがあるこんなステーキで納得!(ステーキもいいな~!!)
IMG_16361.jpg

これで1泊6500円だから安いですよね~!
そしてメインの釣った魚!イサキ、ニザダイ、メジナの3点盛り。
IMG_16321.jpg

今回、私が一番年下でありまして、苦手な燗酒を飲まされ結構酔っ払って
8時に2次会です。
宴会前に缶ビール3本、レモンサワー3本を飲んでそれからビールに熱燗、ウーロンハイを
飲んでまるまる5時間飲みっぱなしで私は2時間前におやすみです。
特に弱い方ではないのですが行った連中が悪かった!
みんな11時までカラオケで歌ってたみたい。
それにしてもバケモノみたいなオジサン連中です。
こんな感じで旅をしてきました。

製作は明日から再開します。
ステイメンはデカール待たずで完成予定です。
サンドロックも多少いじくります。
ケンプはまた製作していくうちに変更ヵ所が増えるでしょう。

新たな展開!!ユニコーンガンダムのシナンジュを製作します。

旅行!その1

Category : 未分類 |

箱根温泉1泊の旅!久々に温泉、良かった~^^

土曜の10時半三鷹を出発して小田原には12時半頃到着し
そろそろお腹も空いてきたので昼食をとることにしました。
前もって回転寿司の美味しい所をリサーチして
チェーン店ですが入りました。
正直ガッカリしました。
日本料理の中でも私は鮨懐石を一番長くやってまして
その辺のすし屋さんよりは、知識があると思っております。
まずシャリ(酢めし)とネタのバランス!
シャリだけ食べて甘いシャリは江戸前の鮨には合いません。
白身の魚に酢や塩で〆ることはあっても砂糖で食べたり〆たりは、
しないでしょ!
それと寿司も同じでシャリは多少甘さを感じる位がいいのです。
今は一部の昔ながらの伝統を守っている寿司屋さんは少なくなりました。
結論を言うと甘いシャリは白身の魚の甘さ(旨み)を引き出せない、
ただの刺身のせ味付けご飯という事です。
後、ガリです。ガリは根しょうがを甘酢で漬けたもの。ですが
本来のガリの目的は口直しをするということ。
トロや脂の多い魚などを食べた後やツメ(甘いタレ)のアナゴなどを
食べた後にガリで口直しをして後の寿司を美味しく食べる為の
箸休め的存在なのです。
甘いだけのガリは、なんのやくにもたたないと言うこと。

ずいぶん長くなってしまいましたね!^^;
厳しい言い方ですがこの二つが間違っている寿司屋は2度と行きません。
もちろんネタが新鮮なのは言うまでもありませんが・・・

今日は寿司とはなんぞやっ!!をお送りしました。・・・って違うだろ!
長くなりましたので続きは又明日ってことで!

久々の旅行!

Category : 未分類 |

早いもので、両親が亡くなってまる2年が経ちました。
3回忌までは、自分で旅行など家を空けることを避けてきましたが
やっと落ち着いたので明日から箱根に1泊で行ってきます。
メンバーは釣りの師匠のお店の常連さんと釣りの仲間。
8人で三鷹荘という三鷹市が運営する旅館です。tto01.jpg

ゆっくり温泉につかって夜は宴会!久々です。

さてステイメンは間接の塗装を残しカラーリングは終了。
バインダーはこんな感じで塗装して完成です。
obje880ct1.jpg

スラスターのベルの内側をクリアレッドで吹き、上のスラスターの中心のピンも
クリアレッドにしています。
ob880ject1.jpg

o880bject1.jpg


これは解りにくいですがツインスクエアを胸の上部に取り付けました。
objec8801.jpg

とっ!ここまで組み上がりました。

只今デカールをどうするか検討中です。
ハイキューさんの紹介で海外向けのデカールショップを
教えてもらったのですが英語の説明で当然のこと注文説明も
英語でした。しかもカードでの支払い!
P,Cでのカードは全く使ったことがないのでサッパリです。
一応注文はしたのですがどうなることやら!?

サンドロックの資料も来週には来ると思うのでこっちも
やらなくては・・・
あっ!ケンプもあったんだ!
来週は忙しくなりそうです。

ケンプはオリジナルに変更

Category : 未分類 |

今日はやっとステイメンのサフが完了です。やっとです^^;
明日には、ほぼカラーリングは終える予定!ここからは早いですよ~!!

サンドロックは只今資料を取り寄せ中!
ガンダムウェポンズを見てもう少しいじくれないかと
思っています。

そしてケンプですが早くもプロトは挫折しました。
ショルダーアーマーの形が違いすぎて一から製作しないと
無理そうです^^;
ノーマルでいこうと思ってます。
只今、頭部、胸、腕をプラ板とパテで整形中!
IMG_1622.jpg

なんとなく顔はプロトに近い物ができそう!
IM21.jpg

これから乾燥後、削って形にしていきます。
どっちにしても、まんまプロトにはならなそうなのでオリジナルつ~ことで!!
当然スラスター関係、スパイクはすべてメタルパーツにします。


最新情報~!!
ファミリーマートで昨日発売になった変な おぬすび!!
IMG_1620.jpg

食べてビックリ!!
ポテチはただのピラフおむすび、かっぱえびせんは、
書いてある通り韓国のりの味が強すぎてただの韓国風おむすび!
なんでこんなもの作ったのか意味が解りません?
決してマズイ訳ではないんですよ!けど二度と買いません。なんじゃこりゃ!

ケンプも明日には削って形を出していきます。

正解は!?

Category : 未分類 |

さて昨日の正解です。

2の竹串にパーツを付ける作業でした。
私は家では晩酌しないので飲みに行くことも
しばしばありますが毎日飲んでるわけじゃないので^^;
3の在庫ですが、確かにいっぺんに2~3体手をつけますが
お蔵入りはそうですね~!?今までで2体だけ。どちらもできの悪い
ガレキです。
サフはどちらかというと好きな方です。
サフから完成までは一番テンションが上がって
集中すると2~3日で終わってしまいます。(徹夜ですが)
パチンコが俺を呼びません。飲みに行く前に打つ位です。
生ゴミ余り捨てたことないです。

2のこの作業、唯一誰でもできる作業ですよね!
誰かにまかしても仕上げには一切問題がない作業。
私は数十年、日本食の職人でして、日本蕎麦、懐石(かじっただけですが)
寿司なんでもやってきた関係で小僧時代の誰でもできる仕事は
嫌と言うほどやってきたのでどうもこう言う同じことの繰り返しで
気も使わないでやる作業が苦手なんですよね~!

職人ってこう言うことが結構あるんですよ。
いつも行くとこのマスターは不二家レストランにいた時に生クリームを
死ぬほど作ったおかげで今はシュークリームやソフトクリームは
一切食べないし、寿司屋の親方はカスゴ(小さな鯛を酢で〆た物)は
運が良くなければ作りませんし私も小さい魚を三枚におろすのは
好きじゃありません。修行中に一2~300匹も天ぷら用や吸い物の
具で使っていたのでさばいてました。

今日も話すネタがないので長々と書いてしまいました^^;
そんなこと言ってもやらないと作業ができませんので
頑張って完成させます。明日から・・・

日曜日に両親の3回忌が無事に終わったので少し疲れぎみです。
それとようやくホッとした気がします。
なんだかんだでこの2年間〝3回忌までは。3回忌までは。〟と
思っていたので安心したと言うか気が抜けたというか!?
やっと親孝行が終わった気がしてひと区切りできました。

明日は制作中心にカキコできるといいな~!?

モチベの原因

Category : 未分類 |

モチベの下がった原因の一つがこれでしょう!
前々から好きじゃない作業で
ここまで来るとスピードも下がります。
皆さんはどうです!?

けど製作していく課程で絶対に避けられない
作業!
さて!なんでしょう!!??

1.飲みに行くので面倒になる。

2.塗装前に竹串に取り付ける作業。

3.在庫が多いので目移りして次の作品に手を出してしまう。

4.生ゴミを出さなければいけない。

5.サフを吹くのが面倒で吹きたくない。

6.水研ぎ作業が面倒だ!

7.パチンコが俺を呼んでいる!
さてどれでしょう?(ネタが切れたのでクイズです^^;)

今日はこんなところで・・・

だめじゃ!

Category : 未分類 |

昨日の失敗が尾を引っぱってるみたいで、
モチベ上がらずです。
ステイメンもケンプも手が出ません(困った!)

そこで以前使っていたコンプレッサーを
気分転換にはならないでしょうけど出品しました。
送料込みで5800円からスタートです。


現在クレオスのL5を使っているのですが
用途に合わせてブラシを3本使っていると
取り付けが結構面倒なのでクレオスワンタッチホースと
専用プラグを買いに散歩がてら吉祥寺に行って来ました。
少しはモチベも上がるかも!!
夕方の6時半頃帰宅し、早速取り付けて見ました。
IMG_1611.jpg
IMG_1615.jpg
ブラシ3本にプラグを入れた状態と
ホースのジョイント部分です。
IMG_1617.jpg
使うブラシに差込みカチッ!と入れて、
取り外す時も根元をちょっと引っぱれば外れてくれます。

ちょっとはモチベが上がってきたのですがステイメン、ケンプは
やる気が起きずで・・・
え~い!もう一体手を付けてしまえ~!!

3体目の製作に突入です。なんと!これが幸いモチベ回復になりました。
夕方から始めて合わせ目処理と1部ペーパーをかけ仮組みまで完成です。
object1_20080511000617.jpg

objeタミヤ コンプレッサーct1

そうサンドロックカスタムです。
1/100HGですので何ヶ所か塗分けがあるんですが、結構組み易いキットです。
さすがに良く出来たキットとはいえないかもしれませんがマスクのラインを
スジ彫りをし直し、アゴ裏を削りアゴを引けるようにし、
バルカンをメタルパーツに、Fスカートの一部モールドに
金のメタルパーツを埋め込んでみました。
もう少しディテールを追加してなんとか見れる機体になりそうです。

明日はお休みです。両親の3回忌に川越まで行ってきます。

一からやり直しです。

Category : 未分類 |

ステイメン明日からサフに入れる所までたどり着きました。
いつもの私の悪い癖で飽きてきました。
良い言葉で言うとモチベ下がりました。
そこでモニター品のスパイクアーマーを使った
ケンプの製作に入ることにしたのですがケンプはケンプでも
今回はプロトタイプケンプファー!

頭部から形が違うのでパテを使って整形をするのですが
ケンプの頭部はパーツがバラバラになるキットでして
加工してバラバラにならないようにしないとパテで整形が出来ません。
そこで3パーツ位にまとめようと接着したのですがパテを盛っていくと
なんか接着した強度が弱いみたい!?
実はこのケンプ数年前に製作したものをもらった物。
このケンプ終わってました。
プラスチックが劣化して脆くなっているのでしょう!?
着かないしポキポキ折れてしまいます。
一からやり直しです。(悲)

新しいキット購入します。運良く今日は美容室の社長が塗装しに来ていました。
ケンプの在庫があるので譲ってくれるという事。
またモチベ下がりました。楽をしようとした罰です^^;

バーニア色々

Category : 未分類 |

いい天気ですね~!^^
東京は30℃位まで上がったみたいですよ。
そんな中ステイメンは、大型テールバインダーと
バックパックのバーニアを場所によって形を
変えてみました。
IMG_16001.jpg

IMG_16021.jpg

テールバインダーの上下も長さの違うベルにして内側も異なった
スラスターを入れています。

IMG_15991.jpg

IMG_15971.jpg

バインダーのフィンは先端の角度をつけてシャープに。
IMG_16031.jpg

バックパックも形を変えています。
IMG_16061.jpg

これで3種類のバーニアが決まりました。
ちなみに内側はいつもと同じ赤で塗装する予定です。

ステイメン再開

Category : 未分類 |

やっと手が付けられました。
ほんの少しですが・・・
ヒジ間接部にツインサークルを付けました。
ノーマル部分をカットしてそこに4パーツの2パーツだけ接着して
中央のパーツはスミイレをするので後でカバーと一緒に取り付けます。

これは、ノーマル。カットしてハイキューさんのヤスリン棒で平にしてから取り付けます。
IMG_15741.jpg
IMG_1588_2.jpg

このヤスリン棒は金属製でヤスリほうだいやタイラーと違って取っ手は付いていませんが、
持って削っても良し、机に平に置くことが出来るのでパーツを持って、削ることも出来、
気に入った削り方で削るのも良いと思います。

パーツが分かれているのでもう塗装してから塗分けなくても大丈夫です。
それに段違いに綺麗に仕上げることが出来るのが嬉しいですね。
IMG_15731.jpg

IMG_15761.jpg


後、胸の両側にダクトがあるのですが、ここはツインスクエアをせっかくですから
付ける事にしました。
IMG_1580_2.jpg

IMG_1582_2.jpg

IMG_1586.jpg

こんなところですか!製作したのは。


話しは変わりますが、今回の買出し品を全て並べてみました。
IMG_15911.jpg

こんなに買っていたんですね~!
計算してみたらなんと!45,000円分を購入していました。
あっ!これは定価です。それを驚き価格!14,000円で買っちゃいました^^

またまた話しは変わって去年の12月に依頼を受けたアッガイ!
ギャラリーで目ん玉光らないバージョンでアップしていましたが、
ようやく完成です。
IMG_15931.jpg

IMG_15951.jpg

製作時間はタップリもらっていたんですが長すぎ!!
知り合いの依頼だったもので、すっかり忘れていました^^;ハハハ・・・(ナイショにしときましょ!)

さよならBe-J

Category : 未分類 |

今日は私の通っていたBe-Jの最後の
開店日!明日からは秋葉原の店に吸収合併され、
吉祥寺店は無くなってしまいます。
閉店セール1日目はみごとに2時間待ちでした。
今日はやはり最後なので開店1時間前に私も
行き並びました。さすがに最終日で商品も余り物ばかりと
知っては、いたのですが閉店価格に引かれ並びました。
object2.jpg

さあ!開店です!!中に入ると違う店に来たような感じ!?お店ひろ~い!!
考えていた通りでした。プラモはSDヤクトドーガ1個、それに旧キットの1/144が
数個あるだけ!私はすぐに塗料の所に行き、残り少ない中からフィニッシャーズの
フォーミュラクロームシルバーが1個あったので即ゲット。後は小物を少し買い、
今日一番の目玉商品だった(私だけですが^^;)アルクラッドⅡのクリアカラー。
さすがにメタリック系は1本も無く、クリアカラーだけしか残っていませんでしたが
7本も買ちゃいました。
1オンス1000円もする高価な塗料なのでこんな時しか買えませんからね~!
合計で10000円分買いました・・・・これは正規の値段です。
さあ~!これがいくらになったと思います?
なななななななななんと90%OF
いいですか!皆さん!10000円買ってもお会計は1000円ですよ!!
通常では、アルクラッド1オンスがやっと1本買えるか買えないかですが、
アルクラッド7本とフィニッシャーズが2本、エナメル1本、ガイア1本と
小物少々で1000円!・・・もう無いでしょうね~こんな特売は・・・
IMG_1565.jpg

てな訳で製作は夜からになりそうです。
ステイメンの予定はヒジ、ヒザの間接にツインサークル。
リアバインダー等にアルミバーニア、モールド系にオーロラフィルムと言った感じです。

スパイクアームズライト

Category : 未分類 |

Mk-Ⅱが届きました。
早速ギャラリーにアップ致しました。^^
TITANS091.jpg

今日届いたのですがその中に私がまちに待った
パーツが入ってました!!
スパイクアームズライトです。
IMG_1557.jpg

実はもうケンプファーを製作していたのです。
と!いってもゲートと少しペーパーをかけただけですが・・・
最近になってハイキューさんからスパイク5月になりそうと聞き
少し考えてました。
ハイキューさんのギャラリーに何体かケンプはアップされていまして
poohさんのケンプも以前アップされていてノーマルのケンプを作るのも、
なんか芸がないじゃありませんか!
そこでプロトタイプケンプファーを製作することに決定しました。
頭部やちょこちょこ形がちがうので少し時間がかかると思いますが
製作していきます。

このスパイク!さすがに先端がかなり、とがっているのでカバー付です。
刺さったら痛そ~!!
IMG_1560.jpg


もう一つ 便利ツールその名もヤスリン棒!
IMG_1561.jpg

取り扱いは、まず切断した時の油分が着いているのでしょう!?
洗剤で洗い油分をとってからバリがあればとってやり、両面テープでペーパーやすりを
貼り付けて使用する金属製のタイラーと言った物でしょうか。
ハイキューさんオススメは、両面テープの代わりにトンボ社のマルチピットという
万能のり!私もまだ使用したことがないので早速購入したいと思います。
近々使ってみるのでその時にまた感想レポートもアップします。
両方とも5月発売予定でスパイクは3セットで800円、ヤスリン棒は1500円で
10cm×5mm×2mmと10cm×1.5㎝×2mmの2サイズがセットになっています。

今日も制作はお預け!!ギャラリーアップやら編集で時間をとってしまいました。
明日はステイメン制作できるかな~??

製作できず!

Category : 未分類 |

さすがG.Wです。昨日も来客が3人。
私は昼から料理の買出しに行ってきました。
だいぶ運動不足なので歩いて20分かけて買出し。

それと弟がこの間の釣りのリベンジに行ってきたので
魚介はイカの刺身、沖漬け、ぶっかけご飯用に甘辛タレの
イカの漬け。余ったイカはご近所にお裾分けして、
後はイカの一夜干にしているところ。

お肉は、ローストビーフで付け合せはビールにぴったりの
フレンチフライドポテトバジル風味。
それと野菜が不足しているのでトマト&ブロッコリーの
サラダ。
なんかこのごろ、こんなことばかりで製作ができません。
G.Wなのでしょうがないか!!
そんな中ハイキューパーツさんのブログギャラリー
作例のMk-Ⅱがアップされました。
かなりたくさん、綺麗にアップされています。
大満足!!^^
今週には、私のギャラリーでもアップできると思います。
3機のMk-Ⅱの画像もアップしますのでこちらも
お楽しみにして下さい!!

疲れました。

Category : 未分類 |

私が愛用していた、〝Be-J〟 模型メーカーWAVEの直営店が
5月6日で吸収合併して秋葉原に行ってしまいます。
今日から6日まで閉店セール!私も行ってきました。
objeeec1.jpg

朝11時オープンなので30分前に着いたのですがもう大変なことになって
いました。私も最後尾に並び入店待ちです。
今日は50%オフ!!さすがに並んでいます。
なななんと入店できたのは、ちょうど2時間待ってやっと入れました。
これ!入る前に撮った写真。
IMG_15371.jpg

まだこんなに並んでいます^^;この列、右の路地に曲がって
まだ列が続いているんですよ!(恐!)

私の狙いはコンプレッサーやレギュレーターでしたが、2時間待って
あきらめました。どう考えても2時間待ちじゃ完売していると思い
いざ!出陣!!
エアブラシ系のコーナーは、なんにも残ってない!
直ぐにガンプラコーナーに!!
MGなんか10体も残ってない状態でもう焦って手当たり次第
ガンプラをゲット!
何体買ったでしょうか?
今日はもう疲れて制作意力が出ないので全部お見せしちゃいます。
まずは、プラモ!
IMG_1539.jpg
ナイト・オブ・ゴールド パトラクシェ・ミラージュ

IMG_1545.jpg
ウチコマ

IMG_1540.jpg
キュリオス

IMG_1543.jpg
旧ザク

IMG_1546.jpg
78-3(G3)

IMG_1547.jpg
黒3 06-R

IMG_1548.jpg
サンドロック カスタム

IMG_1550.jpg
ナタク アルトロンG
こんなものしか残っていませんでした。ホントは5000円以上のMGがほしかったんですが
全てなし!!^^;

そして小物です。
IMG_1554.jpg


これは、唯一前から欲しかったエアブラシハンガー。
IMG_1556.jpg

これだけ買って、 さあ!後はレジで会計ですが、なななんと!!
レジ待ち2時間!!なんじゃこりゃ!
閉店セールを大々的に宣伝して混雑するのは当たり前で
解っているのに会計する所が一ヶ所、レジも一つしかない状態。
これじゃ~待つよね!もうちょっと考えて欲しかったな~!!

本来なら合計で30000円以上は、かかるところ
3100円分のポイントカードも持っていたので12000円で済みました。
ホントに欲しかったものは2つ位しかなかったけど、良い買いものをしました^^

デカイ袋を2つ抱えて外に出るとまたまた、なななんと4時を回っているのに
まだまだ行列!ビックリ!

帰りは4時過ぎ、飲まず食わずで6時間疲れました~!
オリジン弁当でカツ丼かって5時に帰宅。
つかれた~!!

もう一つ嬉しいことが!!
やった~!NO,1
私が参加してるガンダムサイトで1位です^^
なかなか1位になれなかったのですがやりました。
oeebject2.gif

これからもクリック宜しくお願いしま~す^^

お次は!?

Category : 未分類 |

さてさてお次は、以前に仮組み在庫の中から引っぱり出して来た
コイツに決定!!
IMG_1529.jpg

ステイメンです。只今ゲート処理やら基本処理を
しています。
方向性は今回もストレート組みで少しだけ改修しようなんて思っています。
ハイキューさんのGテンプル-ツインサークル&ツインスクエアとバーニアを使用してディテールアップをするつもり。
仮組みは終わっているので結構早く完成すると思いますよ!^^
同時進行でグレイも進めていきますが、問題なのはステッカーです。
グレイは一ヶ所だけエンブレムが入っています。
私は専用のコピー機(アルプスの。)持っていないので製作は無理。
それにさすがに、市販品なんて出ていないので前から悩んでいました。

そこで製作しちゃいます。0.1mmのプラ板にデザインしてデザインナイフで
製作しようと思ってます。
まあ!なんとかなるでしょう以前にステッカーですが、バイク用のユニコーンとレース用のゼッケンを
製作したことがあるので!(プラモじゃないですよ。本物!)
もう一度軽くペーパーをかけて今回はラインの深みのある黄色を吹いてマスキング。
そしてメインの黄色を吹いていきます。まだ先の話しですが・・・

エビラVSカニカニ

Category : 未分類 |

昨日は5月1日!
怪獣王子さんがイセエビ&タカアシガニを持って登場。
IMG_1520.jpg

IMG_1524.jpg



そう!今日は宴会の日です。私の家で7時頃スタート。
親戚のアニキと美容室の社長と私の弟、計5人で宴会です。
今夜のメニューはイセエビを姿蒸しにして切り分けた
和風マヨネーズがけ、タカアシガニはそのまま蟹酢で!
それとこの間、真鶴で釣ったイカのお刺身、湯引きと
船上でタレに漬けておいた沖漬け。
真鶴で買った竹の子の若竹煮。
今回は素材を生かしたメニューにしてみました。

私もタカアシガニを食べるのは初めて!
小ぶりでしたがこれは、美味!!
濃厚な味に加え甘さも上品で美味しいカニでした。
イセエビも言うまでもないんですが絶品!!

負けず劣らずイカも釣りたて食感はないものの
ケンサキイカの子供ですから時間をおいただけ
甘さが出てきてこれも絶品でした。
IMG_1527.jpg


5人で食べてもエビの頭は食べきれず、冷凍して
次回の宴会にイセエビのグラタンで出すつもり。

食べた後の殻もとっておき、これはアメリケーヌソース(エビのトマトソース)に
してパスタソースにします。

そんなこんなで10時過ぎまで続き楽しい宴会でした。
旨い物を食べながらの宴会はやっぱいいですね~^^

次の作品!決まりました。
夜にでもアップします。

