
Category : スポンサー広告 |


お買い物

Category : 未分類 |

今日は大晦日から元旦に行なう
宴会の材料の調達に吉祥寺に言ってまいりました。
まずは材料を買う前にガンプラ!
忙しくてなかなか買えなかったユニコーンを
購入。そして全く製作する予定がなかった
ダブルオーのエクシア!これは電ホにHGの
改造パーツが付属していて
なんとなくアストレア(タイプF)というヤツを
作ってみようかな~と思い買ちゃいました。
IMG_11681.jpg


IMG_11711.jpg

これが改造パーツ
IMG_11731.jpg


さて食材の方は牛タンを丸々1本とブラックタイガー(海老です)を60本!
なんせ7~8人ですのでこの位ないと・・・
後は弟が釣ってきた高級な魚があるので大丈夫!!

これから最後の忘年会にいてまいります。
明日は仕込みとできれば昨日言っていた
写真取りです。
出来なくても来年早々には撮るのでこちらも
お楽しみに~!!

ネモ完成!

Category : 未分類 |

今年最後の作品になりましたネモ・・・完成しました。
改修はと言いますと頭のバルカンをまずメタルビーズに交換して
パテで埋めて塗装後一番最後にメタルのバルカンをはめました。
頭部のアンテナもメタルバルカンを入れてランナーで作った
アンテナを差し込んで完成。
後はストレート組み。
なんせモチベが下がった時に気分を変える為に
作ったので余り手を加えずの作品になりました。
色を少し淡い色にして今回は使うはずではなかった
フニッシャーズ のスーパーフラットコートを使ったお陰で
だいぶ見れるようになったと思います。
nemo51.jpg

さてさてこれで今年はオシマイ!
明日から2日間は出来ればですけど過去の作品キュベ2体を
撮りなおそうかと思っています。
少し写真も綺麗に撮れるようになったし
なんと言っても私の代表作みたいなものですから!
okusyon12.gif

gyunei81.jpg

okusyon1.gif

okuson1.gif

okusyon21.gif

okusyonn91.gif

okus210on21.gif

okusyonn111.gif

okusyonn81.jpg
okusyonn81.jpg

okusyonn101.gif

okusyonn121.jpg

okusyonn141.jpg

最後の作品。

Category : 未分類 |

今年最後の作品になってしまいましたが製作できるのは
後、2日です。28日は大晦日~元旦にかけて
お客様が7~8人来るのでそれの買出しと掃除で
一日はつぶれるでしょう!
もうある程度大掃除をしてしまい道具類も
かたづけてしまったので・・・
モチベが下がっている時にストレート組みですが
ネモをちまちまやってまして
後フレームの塗装メタルパーツの取り付け、
デカールとベースを吹いて完成!
ちょっと今年最後がネモというのは
不本義ですがしょうがないですね!?
モチベを上げるのに10日もかかってしまい、
自業自得です^^;

遅くなりましたがザクは完成しました。
zaku412.jpg

ホームページの方も宜しくです。


明日には完成!?

Category : 未分類 |

とりあえずザクは明日完成するでしょう!?
私のことだからどうなるか解りませんが
モチベもやっと上昇中でして後は足の
サスペンションの塗装とサフ吹き、
メタルパーツをハメ込むだけになりました^^
ほんとは、今日完成のはずだったのですが、
昨日、1本の電話があり出かけることに
なちゃいました。
とっ!言うことで温泉にこれから行ってきます。

それとこんなのも作ってます。
IMG_11621.jpg


IMG_11671.jpg

モチベ上がらず^^;

Category : 未分類 |

ザクですが仮組みのまま止まっております。トホホ・・・
このところ小さな用事が多々ありまして
なかなか製作出来ない日々が続いていまして、
時間がある時はやたらとモチベが上がらず
製作を断念しているこの頃です。
依頼のアッガイも今週、発光モノアイを
やつっけなければいけないし、
昨日も依頼が飛び込んできて
まあこれは来年早々がらの話しですが!
こう言うありがたい話しがきたのにも
かかわらずまだモチベ下がりっぱなし!(どうしよ~!汗)
少し上がるまで違う作品に手を付けようとも
思っております。

やっと仮組み

Category : 未分類 |

え~ザクですがやっと仮組みが終わりました。
今週はやたら飲み会が多く、
先週の忘年会から今週の木曜日まで
連チャンで飲み会でした^^;
この時期ならでは!
お酒も大好きなので全て参加しました。
そんな週でしてザクも足踏み状態。
やっと仮組み終了!
あまり進まないので今日はこんなのを
作って見ました。
今回改修したスリットとメタルパーツを
載せて見ました。
まだペーパーが荒いですがこれからまだ
修正をかけていくのでこんな感じです。
zaku3011.gif

zaku311.gif


おまけ~!!
土曜日に怪獣王子さんが来て
こんな物を持って来ました。
IMG_11521.jpg


IMG_11551.jpg


IMG_11511.jpg

プレデターのフィギュアこれ!2万円位するそうです。ひぇ~!!

スリット入れ完了

Category : 未分類 |

oIMG_1136bt1.jpg
objec650t1.jpg

この状態で忘年会に持って行ったザクです。
今回はメタルパーツ満載で製作しております。
動力パイプ、ショルダースパイクは全てアルミ。
左胸のむき出しメカにもラインストーンとメタルビーズを
使っています。
スラスター関係も使用するつもり。
そしてもう一つの特徴はスリットを
各パーツに追加しています。
モノアイの台座もメタルパーツで
ピンクのラインストーンを
うめこみました。
objIMG_1136t1.jpg

まず腕、胴、F、Rスカート、足と肩のシールド。
シールド部は1ミリのP板を貼り削っています。
objcIMG_1136t1.jpg
IMG_1136.jpg
objecteIMG_1136ct1.jpg
obIMG_1136ct1.jpg

頭部は2ヵ所クレーターを作り○モールドを埋め込みました。
IMG_1149.jpg

どこかで見たことがある処理だと思いませんか?
そう電ホの作例を少しオリジナルを入れて
参考にさせて頂きました。

グレイと忘年会

Category : 未分類 |

忘年会やりました~!
メンバーはKAZU510のカズさん、あははははケンタン日記の
ケンタンさん、怪獣王子さんと私の4名で釣りの師匠の
居酒屋さんでガンプラ持って行って参りました。
忘年会のお話しの前に少しグレイを見てください。
IMG_11041.jpg

IMG_11131.jpg

機体全体にクレーター状の穴の中に丸いモールドが
入っています。そこで穴を開け一回り大きいサイズの
リューターに取り付ける砥石でもんでクレーターを
作りその中にモールドを埋め込んであります。
IMG_11121.jpg

IMG_11101.jpg

一番違う点は足にスラスターダクトが追加されている所。
ここはジャンクパーツで製作してみました。
IMG_11061.jpg

リアスカートの5連バーニアをアルミに交換、
やっとこれで形になりました。
忘年会にはこいつを持っていきました。
zetag11.jpg

さて忘年会はと言うとまず生ビールで乾杯!
o428371t1.gif

酔っ払ない内に作品を拝見。
ob4283711.gif

まずカズさんはスクラッチのガンプとケンプファーを
持ってきてくれました。
o4283711.jpg


IMG_11191.jpg

IMG_11211.jpg

そしてケンタンさんはアッガイ、ゲルググ、ファイヤーパターンの
ボール。
4283711.jpg

IMG_11231.jpg

IMG_11261.jpg

IMG_11251.jpg

怪獣王子さんは名前の通りゴジラ、ザラガス、キングギドラの
ガレキ。
oct4283711.jpg

obje880ct11.jpg

私はイボキュベとグレイと上半身しかまだ出来ていない
ザク。
7時前から始めた忘年会!こう言う楽しい飲み会と言うのは
あっというまに時間がたってしまい11時過ぎ!
最後に新年会もやろうか!という話しをしました。
新年会は私の自宅で私が料理を作ります。
こう見えても一応プロでして和洋中なんでも
つくれます。

ワンダーフェスティバル2008[冬]

Category : 未分類 |

今回、2月に開催される東京ビッグサイトに、
出品することになりました。
展示物はガンプラ完成品、怪獣ガレキ完成品と
色々フィギアを出品致します。
なんせとんでもなく大きいイベントなので
どうなるか解りませんが行って参ります。


後3日で忘年会!みんなブログを見ていると
着々と完成に近づいている中、私は中々進みません!!
マジ!あせっております。^^;
グレイは仮組みで持って行きたいのですが
中々強敵でして進みません。
ザクは箱も開けて無い状態だし、
どうしよ~!!
ほんと~にあせっております。

フルスクラッチ

Category : 未分類 |

少し空いてしまったブログですが、アップした
アッガイですがモノアイを光らせる!と依頼だったので
只今、部品を注文中でありまして今週中に依頼者に
渡す予定です。
さて以前からコツコツと製作していた謎のデカランチャー!
もう皆さん解っていると思いますが、イボルブで登場した
3機のゼータのひとつ!
バスターゼータことグレイゼータなのです。
1592eobjec1.jpg

只今前に見てもらったバスターランチャーとシールド風の
ツインランチャー?これもプラ板からのフルスクラッチで
ウエーブライダー下部に付きます。
後はテールスタビライザーの形状が全く違うので
スクラッチをしていきます。
ボディは全身にクレーター状の穴を開けそこにモールドを
埋め込み、脹脛にスラスターダクトをこれまたスクラッチで
追加!大きな変更はこんなものでしょう。
まず今年中には完成しないのでコツコツやっていきます。
1592eobject1.jpg

只今ネモをストレート組みでサフまで完了。それと
今日ザクのショルダーアーマーのアルミスパイクが届いたので
2.0のザクを製作していきます。
