
Category : スポンサー広告 |


画像アップ

Category : 未分類 |

とりあえずバックパックの画像です。
IMG_09111.jpg

IMG_09131.jpg

上のダクトを切り裏からプラ板を貼り付け、プラ板で
フィンの部分を製作貼り付けています。
IMG_09171.jpg

IMG_09211.jpg

動力パイプは切り取りアルミのパイプで作り直し。
後は完成じにノーマルと比べないと作ってないとピンとこないので
完成後 比較をします。とりあえずサフ完了!ここから甘い所を
ペーパーで修正します。
920object3.jpg


下処理完了

Category : 未分類 |

高機動型はそうゲルググでした。改修とヒケ、ライン消し、
ペーパーがけが終了!改修ヵ所は、頭部トサカの延長とアンテナの
シャープ化。バックパックを旧ゲルググから持ってきて付ける
だけじゃ芸がないのでダクトのフィンを作り直し、動力パイプを
交換。
上下にタンクを装備。これはマリーネカスタムを参考に大型にしたもの
そして好みなのですが胸が気になったので先端の幅を広くして
います。後は円いリベット類に穴を開けディテしていきます。
あっ!モノアイも交換したんでした。
画像は次にします。
昨日からH.Pのサーバーが壊れましてやっと直していたので
疲れて眠いので寝ることしました。
明日は画像から始めます。

kazuさん自宅へ!

Category : 未分類 |

昨日works88のkazuさんが遊びにきました。
実は百鬼のオフ会でターボライターを
忘れてしまいkazuさんが預かってくれていた
のをわざわざ持ってきてくれたのです。
3時に待ち合わせ!せっかくなので3時過ぎから
カンパーイ!!やはり話題はこの前の百鬼の
話し。次々に空く缶ビール!!
いや~盛り上がると時間がたつのが
早い早い!あっというまに11時!
ほんと楽しかったな~^^
今度は忘年会を予定しております。
近辺のモデラーさん一緒に忘年会
やりませんか~!?
いろんな情報交換しませんか~!!

G.VSザク

Category : 未分類 |

今日は以前ゲルググを美容室の社長が…と、
言う話しをしましたが、その社長!ズッポリと
ガンプラ製作にハマリまして。
2.0のザクが今日完成しました。
ヒケ、ライン消しと基本の作業はキッチリした後
サフを吹いて後はガンダムカラーで吹いて、
デカール貼り後艶消しのベースを吹き完成。
丁寧に製作しているのでこれで充分!
やっぱ2.0は良く出来たガンプラだな~と
思います。
htobjec1.jpg


先日グフを購入しもう暇をみつけてやってるみたい!?
もうそろそろちょっとしたディテールアップをしてみない!?
と、話しをしていたところです。
まずは、グフのショルダーアーマーのスパイクとリベットの
追加をするつもりです。

あっ!私はと言うと高機動型のバックパックを製作中!
だいたい何だか解りますよね!?
もうちょっと形になったら公開しま~す!

やっぱ載せちゃえ!!

Category : 未分類 |

今回の百鬼の画像を整理してトリミングしたところ
結構見れるな~という写真がありましたので、
載せちゃいます!!百鬼参加の皆様!了解はとって
いないですが載せちゃいますので問題、不都合が
あれば直ぐに削除しますので宜しくお願い致します。
と、言うことで早速少ないですがご覧下さい。
1000object2.jpg

o000ct10002.jpg

o1ct2.jpg

o0002.jpg

o1000bct2.jpg

o1000bj102.jpg

o1000bj1000ec2.jpg

o1000bj1000ect2.jpg

o1000bje1000ct2.jpg

o1000bject3.jpg

o1000bjt2.jpg

o1000ect2.jpg

ob2.jpg

ob1000je0001.jpg

ob1000ject1.jpg

ob1000ject10001.jpg

ob10001.jpg

ob10010000ject1.jpg

obj000ect1.jpg

object101.jpg

obj100ct1.jpg

obj1000ect1.jpg

obj1000ect10001.jpg

obj10100ect1.jpg

obje1000ct10001.jpg

objec1.jpg

object110000001.jpg

objec10100000t1.jpg

object1010001.jpg

object100010001.jpg

obt10001.jpg

oec1000t2.jpg

t1.jpg

object10001.jpg

これで全部残りの70枚位はピンボケ!
やっぱり実物の迫力は出ないな~!?



ファースト完成しました。
a20object1.jpg

明日あたりヤフオクに出品しま~す。

持つべきものは友

Category : 未分類 |

実は百鬼のドムは何人かの人に、
メールで見て頂いてました。
その中には昨年オラザクガンプラLOVE部門で
金賞をとったPOOHさんが…
同い年という事もあって去年から
親しくさせて頂いてるのですが
 やっぱり持つべきものは友だね~!!
今はモデグラも担当していて
忙しいのにアドバイスを
頂いて、早速コーションデカールを
追加!そのおかげでドムは百鬼でも
会場で名前を呼ばれる順位に!
さすがプロのアドバイス!
そんなこんなで恥ずかしながらPOOHさんの
サイトのブログで紹介して頂いちゃいました。
良い仲間ばかりで私は幸せ者です。

プロモデラー

Category : 未分類 |

百鬼 最後に私の順位はと言うと確かではないのですが
なにせ疲れてしまいボ~としてまして21~23位だと思います。
会場で100人以上の参加者の中の20位近くですから
それも凄い方ばかりなので大満足でした。
それに東京近辺の方とも知り合いになれましたし、
会場まではKAZU510さんと!昼食、オフ会まで
ず~と一緒させて頂きました。
あのtoropenさんともご挨拶ができました。
オフ会では雑誌モデグラのモデラーの竹本さん
プロですな!そしてブラックスマーフさんとは
一緒に飲んで熱い話しも出来、関西地区の
方達を紹介してもらい大満足!!
ケンタンさんは初MGで挑戦!写真がピンボケで
紹介できないのが残念!(ゴメンネ~!)

商品はこちら
objectF911.jpg

そんなこんなで無事終了!皆様ほんとお疲れ様でした。

ファーストはデカールのこの段差を無くしました。
sIMG_09011.jpg

結構大きなデカールだと気になるんだよね~。
そこでクリアを圧吹きして1200~1500番でペパーがけ!
スーパーマクロで撮影したので結構、段差が無くなっているのが
解ると思います。
sIMG_08981.jpg

sIMG_09001.jpg

斜めにして撮影してもこの通り。
sIMG_09051.jpg

後はフラットを吹いて完成です。
今日はここまで つ~ことで!!

Category : 未分類 |

さて百鬼ですが画像アップは控えることに
しました。やっぱり私なんかが勝手に
アップするのは…と考えました。
げるさん初めスタッフ方の画像は
顔出しはやめて~!という事だったので
顔隠しで前回は残してあります。
それとリンクして頂いている方は
アップさせていただきま~す。(問題が
あれば、おっしゃって下さ~い)
では始めましょー!

私がホームページを作る切っ掛けになった方
blacksmurfsさん。普通これで参加は誰も
考えないでしょう!何も言うことはありません。
とにかく素晴らしい!!
ob1000jec1000t1.jpg
1000object2.jpg

toropenさんのコアブー1/60のPGで発売すれば
皆さん絶対買うでしょうね~!
ob10001000ject1.jpg

FDひろさんサイトで薄っすら拝見していたヒルドルブ!
今回、私の隣での展示でした。私は緊張と雰囲気に飲まれ
最初は全く気が付かず冷汗!挨拶も今回出来ませんでした
(悲しい!)
とんでもない作品でした。流石!ひろさん。
obj1000ect1.jpg

今回、会場までご一緒したKAZU510さん。ギャンで参加
神秘的なギャンはオーラバトラーとのミキシングも
バッチリです。私のドムと撤収前のツーショット!
object10001.jpg

綺麗な写真はこんなところです。後はピンボケ(悲しい!)


百鬼はこの辺でファーストに入ります。
どこまで話しましったっけ!?
そうでした まずは肩のダクト部分をプラ板で作り直し、
市販のダクトでディテールアップ。
71.jpg

スネのシリンダーは切り取り塗り分けることにしました。
8891.jpg

911.jpg

他、頭部バルカン、サイドスカート、バックパックにアルミパーツを
使用。
31.jpg

こんな感じでどうすっか!!

Category : 未分類 |

百鬼終馬 昨日言って参りました!
最初で最後の参加でしたが噂に聞いた百鬼!!
凄いの一言につきますね~!
全国から100体余りの作品が並びました。
サイト、雑誌でもお馴染みのモデラーの
皆様がやって参りました。
やはり圧倒は関西地区の皆様の迫力は
物凄かったな~。
素晴らしい作品ばかりでとても参考に
なりました。


初めて一眼を使って三脚無しの撮影でピンボケばっか!!
1/3しか撮れてませんでした。(悲し~!)
20070917131537.jpg


百鬼のスタッフの皆様、参加の皆様
終馬お疲れ様でした~!そして有難う御座いました。

ファースト

Category : 未分類 |

久々に製作工程をアップします^^
前回もお話した通り大幅な変更は今回無し!!
気になった部分を改修していくので、
ペパーがけでまずフクラハギの部分と
スネの部分のディテールが気になったので
市販パーツを使いました。
ハイ!こちらがノーマルパーツ。
IMG_08572.jpg

IMG_08641.jpg

↑このポチット出てる部分に穴を開けリベットを埋め込んであります。
IMG_08621.jpg

フクラハギのダクトノズルはカットして裏からプラ板を貼り
ノズルの追加と○のラインも形状に合せて穴を開けリベットを
埋め込みました。
IMG_08591.jpg

IMG_08662.jpg

その他は前回お話ししたヵ所とアンテナの裏をメカぽっく
プラ板で作って見ようかと思ってます。後はアルミパーツに
頼ります。そしてデカールはνガンのものを使用しようかな~
なんて思ってます。

削除!

Category : 未分類 |

昨日のことです。ヤフオクでズゴックを出品していたのですが
なんと!!昨夜 机から落としてしまい爪が根元から〝ポッキ〟
見事に折れました。幸い4本爪のパーツが残っていたので、
製作してのですがやはり終了時間には間に合わず
入札が入っていたのですが2~3日かかりそうなので
泣く泣く削除キャンセル!
先のことになりますが手直しと少しディテールを変えて
再度 出品させます。
入札して頂いた皆様!申し訳ありませんでした。(ペコリ)

只今さぼっていたファーストの製作をしています。
カメラアイの目つきを少し鋭くしてつなぎ目消しと
ヒケているヵ所をパテ埋めしている所であります。
今回素直にスラスター、ビームサーベルをアルミパーツに
変更と間接部分のシリンダーの交換位で製作していこうかな~
 と思ってます。

そろそろ完成!

Category : 未分類 |

ケンプがそろそろ完成します。
object1.jpg

今回このケンプファーと言う機体はスラスターが多いので
最初アルミバーニアを使用しようと思ったのですが、
在庫も少ないし20個以上の使用となる為、
あきらめることに…
金額も相当なもの機体より高くなりそう!(汗)
なるべくピカピカの物にしたかったのでアルクラッドの
クロムシルバーを使用することにしました。
IMG_08521.jpg

塗ったはいいけどこれがクセモノでして酸化するので
やたらと触ることができないのです。
専用のクリアを吹くと良いのですが、他のクリアだと色が
くすんでしまいます。
 
こんな感じでこれからが気を使うところ!!
黒くならないよう頑張ります!!うっす!!

また空いてしまった。

Category : 未分類 |

只今ヤフオクと取り直しをしていた関係で又
空いてしまいました!!
とっ言うのも余りにもデジカメが御粗末で
思うように綺麗に撮れない!
そりゃそうだ!だって19800円ですから~^^;
思い切って購入しました。こちらです!
IMG_08481.jpg

とても高価なもので手が出なかったものですがこの間
中野に行った時中古のカメラをオーバーホールして
販売してるお店を発見!新品から中古までかなりの数
その中で私がほしかったEOSkissのレンズ付きのキットが
一台だけありました。
保証もちゃんと付いているので即買いしちゃいました。
でも写真は難しい~(汗)

只今ガンプラはケンプファーを製作中!
