
Category : スポンサー広告 |


暑い!!

Category : 未分類 |

え~暑いです^^;ここのところ百鬼の製作に追われまして…
皆様お久しぶりです。
さあ~ドム完成したのですが百鬼開催まで見せられません(私ごとで
すいません。)
今週、撮影にはいります。期限が31日なので すこ~し焦って
ます。
私のデジカメ安いなりの画像しか撮れないので撮影してもらう
ことにしました。やっぱり一眼レフで写したいでしょ!
見て頂いた方に一部だけお見せしま~ス。
ob2007_08_12ject1.jpg

画像でもわかると思いますがシャア専用です。

現在製作中の作品は
tj-grosnet_1959_126087767[1].jpg

tj-grosnet_1959_79832568[1].jpg
です。
スジ彫り中心で完成させる予定です。(画像は完成写真をお借りしています。)

百鬼!

Category : 未分類 |

今回 私も百鬼にエントリーをしてまして
もう直ぐ新宿で行なわれます。けど未だ
何をだすか全く決まってないのです。(どうしよう汗!)
そんなこんなでギャンの制作に入りました。
すこ~しだけ変更して見ました 明日はサフ吹きして
今月はSDキュベで手こずった分挽回するつもりなので
切った貼ったは、なるべく少なくしています。
IMG_0667.jpg

IMG_0668.jpg

後のドムも明日はサフ吹き!

60%?

Category : 未分類 |

ドム60%位でしょうか!?
IMG_06232.jpg

明日あたりにはサフを吹きたいな~…
もうちょい切り貼りをしてからだと思いますが。
S.O.G.5のカプセルトイを参考にオリジナルのところも
ありますがこの他ギャン、ゲルググもこのシリーズは
あるので次回もシリーズを参考にして制作していきます。
一応ですよ^^;私のことだから又変わっていくかも
しれませんが。
もう一枚 横写真です。IMG_06291.jpg

制作8日目

Category : 未分類 |

そろそろ3体が完成!3体と言ってもSDキュベの3体…
ですが!!これが結構大変!
塗分けがマスキングのできない部分が何ヶ所ありまして
苦労してます。又色がシビレます。
蛍光ピンクに金ときたもんだ!!
どちらも筆ではむらだらけになる色 とっても
大変です^^;
それに鏡面ぽっくしようとペイパーがけを
したところ、なめていました。当然ですが
大きくても小さくても当たり前ですが作業は
同じ 案の定磨きがたりずイマイチ(しょぼん 泣)
もうこれ以上時間をかけていられないので
そのまま そろそろ完成にもちこんじゃいます。
なんせメインのドムは進まないし、もう次の
作品にかからないと間に合い(冷や汗^^;)
明日完成予定です。とりあえずこんなのです。

IMG_06131.jpg

同時進行でキュベの量産型も制作していたのですが(ガレキパーツ)
これはサフを吹き終わったのですがワンフェイスものでハンパじゃないくらい気泡が多く、パテで整形しながらじっくり進めないと挫折しそう
なのでこれは長い目でみることにしましょう。

Category : 未分類 |

やっと東京も梅雨明けしました~^^
この頃塗装も余りうまくいかず書くのも
少々疎かになり(書くことが浮かばない~!!)
ドム君も余り進んでないので今日は
なんどか登場している怪獣王子さんの
話を少し致します。
ギャラリーにも載せていますが
ガレキの怪獣を主に制作しているモデラーで
かなりマニアックな人物が怪獣王子さんであります。
かなり趣味が広く怪獣の他ポケモン、仮面ライダー、
エヴァ、北斗、ウルトラマンと数えればきりがない
ほどであります。もちろんガンダムもテリトリーで
ファースト~逆シャアまでのガンダムは私なんか
比べようの無い位詳しいので細かい所を忠実に
再現する時は相談にのって頂いてます。

この間 飲みに行った時に私だけが任天堂DSを持ってないので
暑中見舞いにとDSをくれると言うのです。(驚き!!)
DSライトを買うので余るのでという事でしたが
なんせ中古でも高価なものでしょ!断ったのですが
一つ条件付きで貰ってくれないかという事でした。
それは ポケモン仲間になるということでした。
私の可愛がっている親戚の子役の男の子も
ポケモンが大好きなので一緒にやれる!と思い
頂くことにしました。^^
なんと3点セット!それもDS以外は新品!
IMG_0608.jpg

只今 一生懸命やっています^^;最初は私も馬鹿にして
子供がやるものと決め込んでいたのですがドラクエ並みの
できのいいゲームでビックリ!!
流石!任天堂を代表するゲームです。
今度 甥っ子に会うのが楽しみになりました。
流石に映画を見に行ってダークライを取には行こうと
思いませんが!(笑)
