
Category : スポンサー広告 |


凄い夕立!

Category : 未分類 |

今日は朝から天気が悪く晴れたのが2時過ぎでした。
とんでもない夏日になってしまいました と怪獣王子さんが
登場!仮組みの2.0ゲルググを持ってきました。
IMG_0603.jpg

どういじくるかの相談でした。
私はC.D.Aのシャア専用にするつもりでいたのですが
弟と2人で猛反対にあいました^^;
かなりノーマルと違いゲルググぽっくないということで
却下されてしまいました。
で 王子さんは軽いディテールアップでいけば!と
私はアドラーズさんのアルミのカメラアイを(結構高いので
一つだけ^^;)あげちゃいました。
その他アルミパーツを一体分セットで!

今日はプラモ教室はお休み またまた夕方から凄い雨が!!!
来られそうにないので今日はあちこち制作している
4体をちょっとづつ制作。
ドムはプラ板をあちこちに貼っているんでなかなか
作業が進みません(困った~!)

IMG_0605.jpg

解りますか!? この中で4体分のパーツの一部が入って
いるのですが何を制作しているか?1体解りずらいけど!^^

Category : 未分類 |

今日はガンプラ教室!と言っても知り合いの美容室の社長さんが
ゲルググ2.0を買ってきました。
IMG_0601.jpg


ガンプラは初挑戦ということで恥ずかしながら
完成まで先生です。
車(本物)のキズのパテ埋めはしたことがあると言うことで
ヒケの目立つところのパテ埋めをすることにして
後は800番でペーパーがけをして塗装、スミイレ、
デカール、フラットベースの順で製作工程が決定。
なんと初日は3時間半制作して今日は完了。
多分 明日は肩こりが出ると思いますよ!!
結構 集中するとこるんですよね~^^;
明日も夜から制作するんでしょうね~ 結構ノリノリなんで!
明日はドムの制作も載せていきます~!!

ドム制作

Category : 未分類 |

只今4体製作中!
その中の1体がドムです。
ストフリは切った貼ったでしたが今回は貼った貼った(バクチじゃぁ
ありませんよ~)
主にプラ板とパテを使いペタペタ工作していきます。
その他の3体はまだ公開しません(ゴメンナサイ^^;)
IMG_05911.jpg


ストフリ ヤフオク出品中です!!http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u14963611
後3日よろしくです~^^

完成まであと一歩!

Category : 未分類 |

ストフリ後はフラットベースで完成です。

一箇所失敗!!^^;
な.な.なんと!!
ス.ス.スリットが入ってない~!!
ドラグーンを取り付けてちょっと遠目で
見ていると右肩のスリットの加工をしてないではありませんか。
ガッチリ固定してしまい、取れませ~ん。
 
ごまかしちゃいました~!^^;


IMG_05141.jpg

IMG_05131.jpg

明日、アップします。よろしくです^^

もうちょっと

Category : 未分類 |

サフが終わって塗装も終わってしまいました。
画像はサフだけ!
只今組み上げております。
そしてスーパードラグーンの後はめ加工中。
こんな感じです。
IMG_0500.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0504.jpg

さあ!!作業にもどります。それでは~!!

Category : 未分類 |

もうこれで切り貼りは終了。
バックパックとFRの加工が終わりました。
後はスーパードラグーンとファンネル、ライフルでサフ吹き
に入りますが東京は今日、台風が直撃すりみたいでサフは
お預け!!1/144を久々に同時進行しています。
パーツの修正に励むとしますか!
こちらは出来てからのお楽しみ^^

スリットを追加したことで、スカートの内側をパテで作りはめ込みました。
IMG_0482.jpg


まだ制作途中の裏側。作例通りわざと厚みをだしました。
IMG_0487.jpg

IMG_0493.jpg


レールガン私は、ヴェスパーと呼んでます。プラ板でディテールアップ。
IMG_0489.jpg

IMG_0491.jpg


脚部です~!

Category : 未分類 |

とりあえず疲れました~!!
仮組みなので両面テープで張付けているので、スリットの幅は
まだ、まちまちです。
見て下さい~!
IMG_0477.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0481.jpg

腕完成!

Category : 未分類 |

ストフリ腕できました。
切り貼りが大変です。飽きます。
まっ!こんな感じです。見てください。

ビームシールド、肩、腕と全てスリットを追加しています。
作例でのコメントで少し地味になったと…
なので思い切りスリットの幅を開けています。
IMG_0458.jpg

IMG_0460.jpg

IMG_0462.jpg

IMG_0464.jpg

IMG_0467.jpg

IMG_0471.jpg

IMG_0475.jpg

肩スラスターは内部にスラスターを追加、スラスターカバーをくりぬいてあります。

Category : 未分類 |

上半身はこんな感じです。
IMG_0456.jpg

IMG_0455.jpg

頭部は作例の後ハメの方法をそのままパクリました。
IMG_0454.jpg

フェイス部もほんの数ミリ上気味で奥側に設置しました。
IMG_0452.jpg

ノーマルの位置に比べると縮小しているのがわかると思います。
ノーマルの位置↓
IMG_0451.jpg

ストフリ作業に!

Category : 未分類 |

やっとかかりました。今回も雑誌の作例を参考にして制作に入りました。まずはボディーからです。スリットの全身に入れていくのでまず切断してプラ板で加工してボリュームアップ。
腹部のメガ粒子砲はノーマルだと物足りないのでオリジナルに変更。

右がノーマル,左が改修したもの。
object3.jpg

IMG_04371.jpg

完成!

Category : 未分類 |

やっと完成しました。
少しづつコツコツと8ヶ月かかりました。
とりあえず見て下さい。20070706232317.jpg

http://www6.ocn.ne.jp/~kimihiro/newpage4.html

ぼくなつ!

Category : 未分類 |

待ちに待ったぼくなつ3がやってきました。
私、これ大好きで1,2もやりました。
とにかく和みます。昔に戻れます!なつかし~^^

IMG_0328.jpg

宣伝

Category : 未分類 |

この2~3日コンペ用のキュベを制作していまして、ちょっと画像をアップすることが出来ないので(ごめんなさい!^^;)
ストフリも手を付けてないので(こちらもゴメンナサイ!)
そこで今回、HiQpartsさんからサンプルが届いたので幾つかアルミパーツを紹介します。
まず今回届いたサンプルのアルミのビームサーベル!
JUSTICE3.jpg

JUSTICE2.jpg

やっぱり質感、重量感!ちがいますね~!
発売前なので価格はわかりませんがガンダム系には是非持たせたいアイテムだと思います。なんと言ってもカッコいい!!
そしてザクでも使用したバーニア!これは三分割に別れていて、
ベル、バッフル、アルミパイプを自分の好きなように使うと色んなタイプのバーニアが制作できます。
zzzzzzzzzzzzzzzIMGIMG_017411.jpg

zzzzzzzzzzzzzzzIMG_000object1.jpg

zzzzzzzzzzzzzzzIMG_00241.jpg

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzoIMG_02481.jpg

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzoIMG_02531.jpg

そしてマイナススクリュー、ちょっと1.5ミリと小さいので技術がいるかも!?
zzzzzzzzzzzzzzzIMG_00162.jpg

これもサンプル品ですがこちらは購入できます。
次回ザクのモノアイにも使用します。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzoIMG_02552.jpg

20040banner.gif
http://www.hiqparts.com/
