
Category : スポンサー広告 |


オークション出品中!

Category : 未分類 |

ちょっと空いてしまいましたが∞完成です。
でっ!オークションに出品しました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k42753364
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzoIMG_02161.jpg

宜しければ御覧下さい^^

フリーダム制作開始しま~す。

テストショット

Category : 未分類 |

∞こんな感じで出来ました。
IMG_01801.jpg

どうですか!?∞に見えますか?
後はファトゥム-01と付属のパーツのみに、なりました。


今日は来客があり!一応後輩。年がはなれた後輩で私が車屋にいた時の
整備士です。家に来るとパンツ一丁でウロウロする位の仲間でして
今もウロウロ弟のパソコンを修復しています。

詰めが甘い私

Category : 未分類 |

初めて挑戦したMG化もそろそろ終末です。
やっぱり色を吹くと甘いところが多々ありました。
今回、今まで使っていたパテを使用して制作してきたので乾燥するとかなりヒケてしまい、うまくフラットな面をだすのが難しく、ここ一番のつめがまだ甘いよう!かなり勉強になった作品になりました。ん~もっと修行が必要~だ~!!
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzobjectbjectIMG_01522.jpg

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzobjectbjectIMG_01531.jpg

まだ完全に組んでないのでわかりませんが、イメージとはちょっとちがったかな~!?

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzobjectbjectIMG_01571.jpg

Category : 未分類 |

これでだいたい出来上がり!
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzobjectbjectIMG_01341.jpg


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzobjectbjectIMG_01351.jpg

リアスカートはノーマルのままでいこうかと思ったのですが、3ミリ程度 長くしているのでやっぱりバランスがわるいでしょ~
 画像は、ノーマルでして今サフを吹いて明日載せます。
 
一つ忘れてましたアンクルサポートも∞のものを加工して乾燥させているのでこちらも載せます。

SDキュベは、結局手つかずのまま!そのかわりコンペキュベのFスカートのスジ彫りが完成しました。

下がり気味

Category : 未分類 |

モチベが下がり気味!∞結構飽きてきたな~^^;
パテ埋めやプラ板作業が今回多い作品制作のなで乾燥の時間が長く、
あまり前に進まないので気が短い私としては、一番辛く長~い時間!
今回もバックパックの移植でその間ファトゥム-01の制作。
組んでみるとデカッ!かなりのボリュームこれならD.アップだけでも
かっこよくなりそう!但し頭部をインパルスのものを使用しているのでファトゥムのビーム砲を撃つポージングができない為、追加パーツをつける予定。
明日は貰ったSDキュベでもモチベを上げるために
作ってみようかな~!?

えっ!

Category : 未分類 |

昨日は怪獣王子さんが借りていたハンディルーターを取りにやって来ました。私の持っているルーターでは大きすぎたので借りていたもの!
この前ワインを家で飲んだ時、ご馳走したお礼にとガンプラの差し入れを貰ったのですが えっ!こんなに!!いいの!?
話を聞くと怪獣王子さんはゴジラ関係のガレキと2.0ザクで手が付けられないとのこと、あっても捨てるだけなので…と言う事で遠慮なく貰ってしまいました。
objecGUNDAMt1.gif

1/144のザクⅡ、ズダ、1/100の素組みのネモ、ハイザックそしてSDのキュベ3体詰め合わせ。いつもいつも沢山ありがとうございま~す^^

∞はポーズをつけてバランスの確認。まあ~こんなもんでしょ!もうちょいウエストが細い方がこのみですがこのままいちゃいます。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzbannerIMG_01122.jpg

Category : 未分類 |

どうもガンダムカラーだと似てない感じ。
object1.jpg

もとの顔がインパルスなのでアンテナを外すと、なんか∞ジャスティスぽっくないんだよな~!そこで切った貼ったの状態で手直しもしてないけどサフを吹いて見ました。
IMG_01072.jpg

IMG_01082.jpg

うんうん!これなら大丈夫!∞ジャスティスにみえるでしょ!!

もうちょい!

Category : 未分類 |

ジャスティスもう少しで仮組み完了です。こんな感じで後は脚とパテ埋めでほぼ完成。ファトゥムは余りいじくりません。(たぶん)
ウイングの延長とD.アップをする程度。クセモノは足ですわ~!又切ったり貼ったりするんでしょう^^; obIMG_0094_21ject.gif

1/100ジャスティスガンダムですが比較してみました。どうです 結構大きさが違うのがわかるでしょ!!

なんとか

Category : 未分類 |

ジャスティスなんとかこれで出来そう!結構形になってきました。
やっぱり何一つ当たり前ですがパーツが合わず苦労してます。
まだまだ修正していきますが今はこんな感じです。
 IMG_0094_21.jpg

IMG_00932.jpg

まだ顔の色がガンダムカラーなのでジャスティスぽっくないですが、
大丈夫でしょう。まだまだ改修していきます。

イサキと烏賊

Category : 未分類 |

今日は弟がイサキとマルイカと言う烏賊を釣ってきました。
マルイカとは高級な烏賊(ケンサキ烏賊の子供)でして、これが
美味い!!刺身で良し、茹でて焼いて良し。
明日は釣りの師匠の居酒屋でご馳走になります。

さてジャスティスは胸部と顔がやっとこんな感じで制作していくことが決定!胸はジャスティスのものをプラ板で片側4ミリ増殖。もちろんその他はMGフリーダムのものです。切って貼り付けただけじゃ 全く構造が違うので加工して合わせ、又加工して合わせてやっとフリーダムのボディに移植成功!
IMG_00911.jpg

ここからパテを盛って修正をかけていきます。
次は顔!さすがに悩みました。最初はフリーダムの顔を改修してみたのですがなんか変!?そこでフォースインパルスのものを加工してできたのがこれ。これもこれから頬のパーツをスクラッチしてパテで細かい部分を修正していきます。
IMG_00891.jpg

ジャスティス!

Category : 未分類 |

∞ジャスティス制作に入ったのですがこれが大変!作例では、
MGのストフリをベースに制作したもの。私は、MGのフリーダムをベースにしたのですが考えがあまっかた!!とっても大変な作業になちゃいました。まず胴回り、腕、脚の延長しました。これでMGのストフリと背たけが一緒になるはず。胸の移植と顔の移植、やっぱりフリーダムとストフリではかなり違いますわ!ジャスティスのパーツを切り出しフリーダムのいらない部分を切りジャスティスのパーツを移植するのですが一つ一つ改修しないと全然あわない!大変です。素直に作例のようにMGストフリをベースにすれば良かった~!

サンプル到着

Category : 未分類 |

HIQpartsさんhttp://hiqparts.ocnk.net/からサンプルが届きました。今回、新商品のSPアイズ3色です。現在普通のラインストーンを使っていたのですが届いたものは色が深く鮮やかでした。ちょっとビックリ!やっぱ違うimage1.gif
左上がHIQさんのサンプルその他は使用している私の在庫。画像では、解り難いですが明らかに違います。ついでなので在庫のメタルパーツを紹介してみます。
ob1340ject1.gif

右下以外は、HIQさんのパーツ!物は良いし低価格なので言うこと無しです。↑

imtoraburuage11.gif

この4品は探すの大変でした。殆んどヤフオクで仕入れました。↑

さて制作の方ですが∞ジャスティスは丁度、今月号に作例が載っていたので参考にするつもり。今回またまた気まぐれ変更!もう1体増やします。
そうですMGのストフリ!以前コアワークスのストフリが浮いたままだったので今回、∞、MGストフリ、コアのストフリ3体で2体を制作していこうかな~と思っています。明日ストフリが来る予定。
ストフリも作例を参考に制作していきます。

ショカーワイン!

Category : 未分類 |

先週の土曜日に怪獣王子さんがショカーワインをみんなで飲みましょうと夕食を食べに登場!!常々予約して届いたワインです。なんとこちら
ワイン2本とグラスが2つのセットで1700円!高っ~!!
IMG_02391.jpg
そしてそして北斗の拳の拳王と言う名の日本酒!
IMG_02412.jpg

ほんと!怪獣王子さん、こう言うの好きなんですよネ~^^;

この2~3日ちと発送の準備やヤフオクの準備や来客で制作あまり
はかどってないのです と言うより全然!
明日から∞ジャスティスとコンペ用キュベの制作に入ります。
